• ベストアンサー

鴨川のホテルに泊ってゴルフ

鴨川のホテルに泊って2サムゴルフをしたいと思っています。 候補に挙がっているのは、 花生カントリーと勝浦東急ゴルフコースですが迷っています。 普段遠くて行けないので、できれば良い思い出に残るコースに行きたいので、 どちらも行かれたことがあったら、オススメを教えてください。 他のゴルフ場でも、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.3

再びNO1の者です。 鴨川グランドホテルに宿泊されるのですか? ならば新香木原カントリー(少し高いかも?)と鴨川カントリーも候補に入れてみたらいかがでしょう? 両方とも山の中なんでリゾートと言う気分では無いと思いますが宿からは近いはずです。 鴨川基点(宿泊)とするとやはり行くにも帰るにも宿から「近い方」がいいと思いますよ。 行きは「さぁこれから」と楽しい気分ですがいざ帰るとなると「遠い」ってヘコミません? まして東京まで帰る場合なら少しでも宿とコースが近いトコでプレーした方がいいかも知れませんよ・・・・ プレー後に泊るか泊ってからプレーするかでも多少の違いはありますが何せあの当たりは主要な道路が限られてますから・・・ どちらの場合でも帰りが夕方になると休日(土曜含む)の場合東関道もアクアラインもメチャ混みです、そんな訳でもし行かれるなら前日泊で早めのスタート、終わったら速攻で帰る、がイイと思います。 まぁ当日プレーでその日宿泊、翌日昼頃(チェックアウト後)出発しお土産買いながら帰ると言う選択肢もありますけどね・・・ ただ2サムとありますので「平日ゴルフ」でしょうか? だとしたらそんなに極端な渋滞は無いと思います。 それと余計な一言ですがお相手は何方でしょう?もし若い方(女性含む)なら多少遠回りでもやはり「海側のルート」を選ばれた方がいいと思います。 木更津から館山方面からのルートですと行きは右側が殆ど海ですからね・・・なんせ297号で行けば途中見えるのは山と田んぼばっかりですから(笑い) また何かわからない事があれば聞いて下さい。 道中気をつけて行かれて下さいね。

shizuku
質問者

お礼

11012148さま 本当にご丁寧にありがとうございました。 夫とツーサムですが、あまり平日に休みがとれないので、 ちょっといいゴルフ場も格安でプレーできるかな、と思い迷っていました。 でも確かにプレー後の帰りのことを考えると、近いほうがいいですね。 鴨川カントリーも候補にします。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• 11012148
回答No.2

NO1の者です。 書き忘れましたがもし鴨川で宿泊ですと花生はすこし遠いかもしれませんよ・・・ 私は都内在住なんで勝浦に行く時(宿泊地は大抵御宿です)は297号からそのまま128号に入る、と言うルートです。 ただ花生の時はギリギリで「日帰り圏内」なんで何とも言えませんが大多喜から177号しかルートがありません。 そんな訳でもし鴨川発ですと128号から177号のルート、もしくは大多喜まで出て177号に入るルートになりますのでどちらの場合も結構距離があると思います。 お住まいがわかりませんが「行く事」に加え「帰る事」も視野に入れてご検討されてはいかがでしょう?

shizuku
質問者

補足

たびたびのご回答をありかどうございます! 東京都下在住です。 千葉は1度だけアクアライン経由で市原方面に行ったことがあるだけで、 交通がわからなくて・・・。 花生のほうがインターに近いと思っていたのですが、間違いだったんですね。 鴨川は鴨川グランドホテルというところに宿泊しますが、事情で こちらを変更することはでませんので、ちょっと早起きして 鴨川に近くなくても当日プレーで、プレー後に宿泊もいいかなぁと思ったり・・・。 本当に時間(遠い・近い)がよくわからないので、困ってます。

• 11012148
回答No.1

花生も勝浦も行きましたがどりらも甲乙つけがたいコースですよ。 強いて言えば山側(山の中)の花生か海側の勝浦か、と言う位ですかね? そんな訳でリゾート感覚でゴルフ以外の事も楽しみたいなら勝浦の方かな?と言う気がします。 鴨川が宿泊地なら海沿いは色んなトコ(おみやげ主体ですけど)がありますしね。 他のコースも、と言う事なので鴨川からですと少しだけ遠いですが勝浦の隣町にある大原・御宿ゴルフコースもいいですよ・・・リゾートと言うかモロ南国って感じのコースです(笑い) 「思い出作り」に関しては何とも言えませんが個人的には勝浦より大原御宿の方が好きですね。