• ベストアンサー

応答なし  と出るのですが………

インターネットエクスプローラーで某サイトに接続………… 応答なし  と出ます。 しばらく(5分ぐらい)待つと接続するのですが、どこが悪いのでしょうか? 待ち時間が長くて~ どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.3

とりあえず、インターネット一時ファイルを削除してから もう一度アクセスしてみましょう。 コントロールパネルの 「インターネットオプション」 を選んで 「全般」タブにある 「閲覧の履歴」項目中の 「削除」ボタンを押して 「インターネット一時ファイル」を削除するように設定したら おもむろに 「削除」ボタン をクリックしましょう。 これで インターネット一時ファイル は削除されます。 このインターネット一時ファイルというのは、一度読み込まれたデータなんです。 でもって、次に同じデータを読みこもうとするとき、実際は読みこまずに このデータを使って処理をしちゃおうって言う仕組みのためのファイルなんですよ。 このファイルが壊れていると、何らかの障害が発生することがあります。 どんな障害が出るかは、対象のデータがどのような処理を行おうとしているかによって変わるので 必ずこうなる…と一概に説明はできません。 そんなときは、この一時的に保存されたファイルを削除した後に改めてアクセスを行えば、 データを読み込み直し、新しく一時ファイルを作り直すことができます。 ちなみにブロードバンド(もう死語かな)の昨今、この一時ファイルはほとんど不要です。 データの読み込み直しに膨大な時間はかかりませんからね。 この一時ファイルをずっと作成し続けるとハードディスクの空き容量が無くなってくるので 作成するファイルのサイズは使用者が決めることができます。 まあ、残しておいても良いでしょうが、インターネット一時ファイルのサイズを極力小さく 設定しておきましょう。(50Mバイトもあれば十分) そうすると、古いデータはすぐに捨てられ代わりに新しいデータが保存される事になり、 壊れたデータを延々と使い回すことがなくなります。 こんなファイルですので、ダメ元で    遠慮無く削除 しちゃってください。 たぶんこれで困ることは無いと思います。 まあ、インターネット一時ファイルが原因で無い場合は、応答なし…の状態が再現するだけですからw

t070810048
質問者

お礼

有難うございます。早速やってみます。 夕飯、風呂の後になりますが、楽しみです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

Internet Explorer はスクリプト実行速度が遅いので、そのサイトで複雑なスクリプトが組まれ、実行されているのかもしれません。 Firefox やOpera、 Google Chromeなど、他のブラウザをインストールし、アクセスしてみるとどうでしょうか。 そのサイト自身が「Internet Explorer での閲覧しか保証しません」と言うなら、仕方ありませんが…。

t070810048
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

サイト側の問題です、どうする事も出来ません。