• ベストアンサー

蓄電池の充電

例えばエネオスの電池を充電器に入れて明かりが消える迄入れておきますが。取り出したときやや発熱がみられます。ひげ剃り器の充電器では満タンになるとLEDが点滅しますが、何れの場合も満タンになったときは取り出した方がベストであるかどうか伺います。例えばエネオスの電池の自然放電で作動しなくなるには度のくらいの時間が掛かりますかお伺いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

充電直後や比較的長時間放電させた電池は、「熱」を持ちます。 一番良いのは、充放電が終わったら、30分~1時間、放置して冷却してください。(自然冷却で良い) それから使えば、十分に使用に耐えられます。 熱を持っているときの充放電は、電池に負担を掛けて、短命になります。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.2

ふざけてんの?

chavagrifon
質問者

お礼

愚問で申し訳ありません。