• ベストアンサー

【】←何故か半角になる

【】←この括弧は全角しかないですよね? なぜWindowsで表示すると勝手に半角になるんですか? 【】←(ここの間隔がMacの時より狭いんです)→文字 それともウチのWindowsがおかしいんでしょうか、XPです。 【】←皆さんからはどう表示されてますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

MS P明朝 MS Pゴシック など「P」が付いたフォントを使用した場合、フォントは等幅ではなくなり、プロポーショナルフォントになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88 画像は、上がプロポーショナルフォント(MS P明朝)、下が等幅フォント(MS 明朝)です。 また、等幅フォントでも、「【」は右に寄っていて、「】」は左に寄っているので、隙間は小さくなります。