• ベストアンサー

【】←この括弧が何故か半角になる

【】←この括弧は全角しかないですよね? なぜWindowsで表示すると勝手に半角になるんですか? たとえば「】」←うちのWindowsだと左寄りにならず何故か詰められてしまいます それともウチのWindowsがおかしいんでしょうか、XPです。 】←皆さんからはどう表示されてますか(】と矢印の間に幅があるか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>【】←この括弧は全角しかないですよね? はい。全角のみです。 >なぜWindowsで表示すると勝手に半角になるんですか? 半角にはなってません。全角です。 全角ですが、サイト側が「プロポーショナルフォントを使え」と指定しているので「詰まって見えるだけ」です。 なお、Macだと、プロポーショナルフォントを使えと指定されていても、フォント名がWindowsと異なる為、ちゃんとプロポーショナルフォントで表示されません。 >】←皆さんからはどう表示されてますか(】と矢印の間に幅があるか) 以下の画像のように見えます。画像のように見えるのが「正解」です。 もし、隙間が開いて見えるなら「代替フォントで表示されている為、サイト側が意図した通りには、見えていない」ので、アスキーアートなどが崩れて正しく見えない筈です(つまり、Macが駄目で、Windowsの方が正解、って事)