• ベストアンサー

スペースが半角になります。

あるワードの文書を開くと。 スペースが半角で全部入っています。 (スペースは□で表示するようにしています) その□がすでに半角サイズで。 なおかす改行マークも、↓(下向き)のこの矢印で表示されているんですが。 これを一括で、全角のスペースと。 普通の改行マークにすることはできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

ワード文書の文章を全部範囲指定して、編集-置換-全て置換で一斉に変換できます。 (1)さてスペースの方ですが、「検索と置換」のダイアログウインドウの、上の変換前の文字ですが、キーボードから直接半角1文字入れ、下の変換後のボックスにキーボードから全角スペースを1文字入れればよいです。 (2)また、改行の方ですが、編集-置換ー検索と置換のダイアログ画面-置換のタブ-オプション-あいまい検索(日)をOFF-大文字・・や半角全角・・をON-特殊文字をクリックして出てくるドロップダウンの中から探してください。 下のボックスは「段落記号」^Pでしょうが、上のボックスへ入れる、「↓(下向き)」の文字は原文から1文字コピーをして貼りつけでは出来ませんでしょうか

wao000wao
質問者

お礼

半角スペースの件ですが、フォントを、pのないものに変えると治りました。 原因はわかりませんが、コレでしばらくいってみます。 ありがとうございました。

wao000wao
質問者

補足

ありがとうございます。 半角スペースを、全角スペースに変更するのは大丈夫でした。 が、新しくスペースを入れると、やはり半角になってしまいます。 全角スペースにどこで戻すかなどは、ご存知ですか? 改行マークについては、一旦削除して改行しなおすと、通常のマークになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考URLの所に、色々なフリーの変換ソフトがありますので、それを利用するのも良いのでは?

参考URL:
http://www.nifty.com/download/dos/util/text/conv/index3_02.htm
wao000wao
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々みてみます^-^