• 締切済み

フォルダー名が途中までしか表示されない

XP のエクスプローラーで、フォルダー名が途中までしか表示されず、続きが「...」になってしまいます。名前が長いわけでもなく、特定の文字のフォルダー(法則がよくつかめていない)だと起こります。 たとえば、Tools というフォルダーだと、「To...」としか表示されず、非常に不便です。 他に長い名前のフォルダーがあっても、そっちはきちんと表示されていたりします。 アイコン表示だと起こります。詳細表示だとこの不具合は発生せず、正常に表示されます。 レジストリー値など、何かが狂っていると思うのですが…… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 画面のプロパティーからアイコンのフォントを変更したりしていませんか。 画面のプロパティーのデザインを開いて、プルダウンメニューからアイコンを選択。 フォントが標準のものでない場合は変更してみてください。(MSゴシックなどに変更する)