• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーでフォルダや、ファイルを表示させる大きさについて

エクスプローラーでフォルダやファイルを表示させると、必ず大きいアイコン表示になっていて毎回ちょっと“イラッ”とします。その都度、詳細表示に切り替えいますが、また次の機会にそのフォルダを開くと必ず大きいアイコンに戻っています。何か常に詳細表示にしておく設定をご存じでしたら、教えてください。

noname#132344
noname#132344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

OSの種類も判明しないのにレジストリがおかしくなっているとする主張には耳を貸さないことが肝要です。 ●Vistaの場合は自動フォルダタイプが有効になっているデフォルト環境では「仕様」です。正しくレジストリの値どおりに動作しているからこそ発現します。この機能を抑制することでユーザーが指定した表示内容になります。 ●XPや2000の場合は「すべてのフォルダに適用」の前に「各フォルダの表示設定を保存する」で一旦適用後にダイアログを閉じないとイケません。

質問者からのお礼

Hageoyadi さま アドバイス、有り難うございます。 会社で使用しているXPや2000の場合についても解説いただきましたので さっそく試してみます。                              jumbo7

その他の回答 (1)

• 回答No.1

任意のフォルダを詳細表示にした後、ツール - フォルダオプション - 表示 で、 すべてのフォルダに適用 ボタンをクリックします。 これで駄目ならレジストリがおかしくなっています。 http://support.microsoft.com/kb/813711/

質問者からのお礼

violet430 さま 的確な回答をいただき、有り難うございました。 さっそく試してみますと、うまくいきました。 本当にありがとうございました。                  jumbo7