• 締切済み

剣道

私は剣道部のマネージャーをしています。 少し前、冬は濡れ雑巾が必要と言われたのですが…何故必要なのでしょうか? 教えて下さい。

noname#174754

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

今日は、剣道部女子マネ大変ですね 扨(さ)て、>冬場には濡れ雑巾.......ですが 剣道とゆう性格上、屋内然(しか)も直に床の上でのスポーツ、腰が入る入らない、踏ん張りが効く効かない等夏の頃とは条件がハッキリと違います。 私と違って、今も現役で御活躍中の剣士の方のアドヴァイスを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://ck10.blog9.fc2.com/blog-entry-11.html
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます!