• ベストアンサー

日本は、この先どうなるのでしょうか?

idonoyokoの回答

• idonoyoko
回答No.6

国債まみれ 返せなくなる事が明確になる日が近い。 増税 実質、社会保障には使われず、国家公務員、閣僚、政治家、天下り先への助成金に流れていくように仕向けられる。 公務員の賃金も下がっているが、上げるのは簡単で、そうした後そこへ流れる。 増税を決める奴と、その周辺でそれを賛成する者の懐には流れるが、国民は二束三文しか救われないで放置され無視されそして今まで通り捨てられる。 少子化 格差上流階級の子のみ生まれ育てられる。 他の階級の子は、産んでも育てられないから、産まないし、子供が要らなきゃ結婚もしない。 派遣等の雇用問題 格差上流階級の人生の御都合の為に、中流下流階級者は、殖民として扱われ、事実上人権を失っていく。 上流階級はそれを、でっち上げるため、違う言葉に置き換え、事実上の搾取や人権無視や悪行を誤魔化し続ける。 政治家の力では、どうにもならないという見解は正解となる。 日本は借金まみれになります。 人口減少します。 外国人が増えるのかもしれません。 明るい未来は、きっとないでしょう。60年ぐらいはね。