• ベストアンサー
  • 困ってます

法政大学生命科学部と学習院大学理学部生命科学科

法政大学生命科学部と学習院大学理学部生命科学科に在学されている方にお尋ねいたします。通学に2時間程度かかりますが、実験などを考慮すると下宿をしたほうがよいのか、迷っています。また、教職課程も取りたいと思っていますので、余計に通学時間が気になっています。同様の条件で在学されている方がいらしたら、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 003776

法政大学生命科学部環境応用化学科の者です。 自分は通学に2時間半かかり、教職課程を履修していません。本学科も実験はありますが、通学2時間程度であれば下宿する必要はないと思います。ちなみに、アルバイトは学校があるときは忙しいので夏休み・春休みを利用してやっています。

質問者からのお礼

早々に回答をありがとうございました。 理系の場合、実験など時間が不定期になるケースが多いのではと 思っていましたが、このような回答をいただきまして、勇気づけられました。