• ベストアンサー

10年前に持っていたくるくる回るおもちゃ

10年前くらいに持っていたおもちゃなんです。検索しても出てこないので質問させてください。天井から釣糸みたいなヒモをぶら下げて、その先にスーパーマンが空を飛ぶ姿勢になっていて、足にプロペラ(小さい扇風機みたいな)が付いていて、最初だけ手で押してあげればあとは遠心力でずっとくるくる空を飛んでいるおもちゃがあったんです。スーパーマンではなくてもいいんです。鳥や飛行機でもいいんですが、そのようなおもちゃはまだ販売しているんでしょうか?なかなかヒットしないので……(泣)説明下手ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

ああ、名称は知らないけどウルトラマンとかもあるヤツね。 今でも珠に見掛けます。トイザらスとかの量販店とか東急ハンズ(多分パーティーグッズ扱いかと)等で問い合わせてみては如何でしょう? 問い合わせなんでお近くにその手の店が無くても大丈夫。名称や今でも販売しているメーカーが分かれば、 ネットで探すなり近くのお店に注文すれば良い。 でもね、ちゃんとした成形品のような物は無理でも、ギミック事態は単純なので自分で作る事も可能ですよ。

toraa24
質問者

お礼

そうなんです!それです!名称がわからないんですよ……楽天さんでもいろんな検索をしたんですが引っ掛からなくて…(泣)近所にトイザらスや大きな昔ながらのおもちゃ屋があるので、口頭で説明してきます!絶対見つけ出してやる!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥はなぜ前に進めるのでしょうか。

    鳥はなぜ前に進めるのでしょうか。 鳥が空中に浮かぶのは、飛行機と同様に、翼に揚力が働くからだそうですが、 鳥には飛行機のように、プロペラやジェットエンジンが無いのに、 どうして前に進めるのでしょうか?

  • 天井に取り付ける扇風機がほしいのですが

    吹き抜けの家に引っ越すのですが天井にプロペラを取り付けて空気をかきまぜようかと思います。 その方が熱効率が良いのでは?ということを聞いたことがあるからです。 ところで、このプロペラをもう少し早く回転させれば扇風機として使えるのでは?とおもいました。 回転速度を早くできるタイプの天井取り付け用プロペラは販売していませんか。 どなたかお教えください。

  • 喫茶店に良くある・・・

    喫茶店よくある天井についている大きなプロペラみたいな扇風機の名前って何ですか?またいくらぐらいでどこに売ってるんですかね?

  • 空飛ぶ玩具について教えて下さい。

    戦闘機やヘリコプター、気球等々。空を飛ぶ玩具は色々あると思うのですが、まだまだこんなのあるよ~ってのがあったら教えて下さい。 (ビッグマックの形をした気球とか、飛行機の種類とかそう言うのじゃなく。物自体の形態でお願いします。) あと、そういった物を調べるのに適したサイトとか、ページとかあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • プロペラのようなものの名称

    お店の天井によくつけてあって、くるくる回っているあの小さなプロペラみたいなものの名称って何だか分かります? 扇風機じゃなくて風力発電のプロペラみたいなやつです。誰か分かる方いませんか? またその使用目的も教えてください。

  • スーパーマン

    こんにちは。 母がスーパーマンの映画で「鳥か。飛行機か。いや、スーパーマンだ!!」というセリフがあると言っていたのですが、本当でしょうか?もしあるのなら、どの作品の、どのような場面での言葉なのですか?? 私はスーパーマンは、一番最初のものしか見たことがありません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 扇風機はなぜ飛ばないの?

    プロペラで飛行機も飛ぶし、あんな重たい船も動くのに同じようにプロペラで風を送っている扇風機は飛ぶまでもいかないとしても少しは後ろに移動する力があると想像しますが取ってをつまんで首をだらりと宙に持ち上げても全く動力がかかる気配もないです。プロペラの力が弱いだけとは理解できません。ご存知の方教えてください。

  • 天井から吊るす飾り

    よく店舗やモデルハウスの子供部屋などの天井から、鳥や飛行機がモチーフとなった飾り(おもちゃ?)が下がっているのを見ます。 糸で吊り下がっている、紙やプラスチックのものです。 それを探しているのですが名称が分りません。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、お勧めのサイト等ありましたら教えてください。

  • 「空を見ろ!」「鳥だ!飛行機だ!いや・・・」

    「空を見ろ!」 「鳥だ!飛行機だ!いや○○だ!」 ○○は、何だと思いますか? 思いつくものを教えて下さい。

  • プロペラなど高速回転時の視覚現象

    飛行機や扇風機のプロペラや、自動車のタイヤなど回転速度が上がり始める時、視覚的にプロペラの影のようなものが、徐々に回転方向と反対方向に、回り始める現象がありますが、これをなんという名称で呼ぶのですか?おそらく光の反射かなにかの原因だと推測しますが、できればその原因も教えてください。