• ベストアンサー

10年前に持っていたくるくる回るおもちゃ

10年前くらいに持っていたおもちゃなんです。検索しても出てこないので質問させてください。天井から釣糸みたいなヒモをぶら下げて、その先にスーパーマンが空を飛ぶ姿勢になっていて、足にプロペラ(小さい扇風機みたいな)が付いていて、最初だけ手で押してあげればあとは遠心力でずっとくるくる空を飛んでいるおもちゃがあったんです。スーパーマンではなくてもいいんです。鳥や飛行機でもいいんですが、そのようなおもちゃはまだ販売しているんでしょうか?なかなかヒットしないので……(泣)説明下手ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.1

ああ、名称は知らないけどウルトラマンとかもあるヤツね。 今でも珠に見掛けます。トイザらスとかの量販店とか東急ハンズ(多分パーティーグッズ扱いかと)等で問い合わせてみては如何でしょう? 問い合わせなんでお近くにその手の店が無くても大丈夫。名称や今でも販売しているメーカーが分かれば、 ネットで探すなり近くのお店に注文すれば良い。 でもね、ちゃんとした成形品のような物は無理でも、ギミック事態は単純なので自分で作る事も可能ですよ。

toraa24
質問者

お礼

そうなんです!それです!名称がわからないんですよ……楽天さんでもいろんな検索をしたんですが引っ掛からなくて…(泣)近所にトイザらスや大きな昔ながらのおもちゃ屋があるので、口頭で説明してきます!絶対見つけ出してやる!ありがとうございました!