• ベストアンサー

空飛ぶ玩具について教えて下さい。

戦闘機やヘリコプター、気球等々。空を飛ぶ玩具は色々あると思うのですが、まだまだこんなのあるよ~ってのがあったら教えて下さい。 (ビッグマックの形をした気球とか、飛行機の種類とかそう言うのじゃなく。物自体の形態でお願いします。) あと、そういった物を調べるのに適したサイトとか、ページとかあったら教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

飛行機・ヘリ・気球以外に思いついたのは・・・ 凧・竹トンボ・風船・落下傘・ロケット(火薬式/空気圧式)・フリスビー・ブーメラン。 玩具とは言い難い・・・ バンジージャンプ・人間大砲・ハンググライダー・パラシュートなど。 ロス五輪の開会式で人が空を飛んできた装置は、「ツイン・ジェット・ヒドロジェン・ペロキサイド・プロパルション・システム(通称ロケットベルト)」と言うそうです。 タケコプターは、反作用で頚椎を損傷しそうですよネ。

kakkobu-
質問者

お礼

色々とあげてくれてありがとう^^ 中井君がCMでしょってた奴にそんな大層な名前があるなんて知らなかったなぁ。性能を知って改めてみると、感慨深いものを覚えるのは僕だけでしょうか? タケコプターは格闘家の新たな筋トレメニューとして追加されるんじゃないかと私は密かに睨んでます。^^

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

空とぶ***** http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40996797.html 完璧 タケコプターになる日は、まだ遠い・・・・

kakkobu-
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 夢がありますね^^ 私はピーえもんの道具を何でも一つもらえるって言われたら、四次元ポケットを貰います。 そんな事聞かれてないのですが、一応答えてみました。回答ありがとうございます。^^

関連するQ&A

  • ゲッターロボのおもちゃ

    ゲッターロボは合体変形が売りですが、3機の戦闘機のおもちゃを組み合わせても、各ゲッターの姿になるとは思えません。当時、どんな売られ方をしていたのでしょうか。やはり、1~3各形態で別々に売っていたんでしょうか。

  • なぜドローンのおもちゃや飛行機は実現できているのに

    なぜドローンのおもちゃや飛行機は実現できているのに、羽ばたきのおもちゃ(飛行制御できるもの)は無いのでしょうか?羽ばたきで飛ばせることのどういうところが難しいのでしょうか?羽ばたき飛行機だけ、何とか飛んでいる、レベルであるのはなぜでしょうか?クワッドコプターやヘリコプターや飛行機のように飛行制御ができるものがないのはなぜなのか気になり、質問した次第です。よろしくお願いします。

  • 人間が空を飛ぶ道具!

    飛行機や気球とか大きな乗り物ではなくて、 人間一人が気軽に空を飛ぶ道具はないですか? 肩に背負うボンベ?からジェットを出して飛ぶのをテレビで見たことあるけど ああいう機械が、いつか実用化されて販売されるんでしょうか?

  • 1976年から1978年ぐらいにかけてのオモチャ

    陸、海、空それぞれ一体づつ別売のロボット戦闘機みたいなオモチャで色は青、緑、白か赤で、多分テレビアニメでやっていたものと思います。ちなみに、私の地元新潟ではやってませんでした。名前と閲覧できるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年前に持っていたくるくる回るおもちゃ

    10年前くらいに持っていたおもちゃなんです。検索しても出てこないので質問させてください。天井から釣糸みたいなヒモをぶら下げて、その先にスーパーマンが空を飛ぶ姿勢になっていて、足にプロペラ(小さい扇風機みたいな)が付いていて、最初だけ手で押してあげればあとは遠心力でずっとくるくる空を飛んでいるおもちゃがあったんです。スーパーマンではなくてもいいんです。鳥や飛行機でもいいんですが、そのようなおもちゃはまだ販売しているんでしょうか?なかなかヒットしないので……(泣)説明下手ですみませんがよろしくお願いします。

  • 飛行機のおもちゃ

    大学の理工学部で 流体力学? (飛行機の浮遊に関する力学)を勉強している 友達がもうすぐ誕生日を迎えるのですが、 誕生日プレゼントに飛行機系のグッツを 贈りたいと思います。 プラモデルでもキーホルダーでもボールペン(ペンの ノック部分に飛行機の小さなマスコットがついているもの 等)でもなんでもいいのですが、 とにかく飛行機関連のグッツを探しています。 プラモデルは組み立ててある完成版の 物が欲しいです。 本日 おもちゃ屋さんに行ったのですが、 あまり飛行機関連のおもちゃが見つかりませんでした。 そこで質問です。 飛行機関連のグッツを売っているおもちゃやさん、 百貨店、博物館 等を教えていただけないでしょうか。 また、どんな飛行機グッツが売っているのか あわせて教えていただければ幸いです。 お店は首都圏地域でお願いいたします。 飛行機グッツというのは旅客機関連 のほうがいいです(軍用機・ヘリ系よりも旅客機 の方の情報を希望します)。

  • キエフ近郊

    ヘリコプターや戦闘機が超低空で飛行しているような気がします、 不思議なのでよろしくお願いいたします。

  • 70年代のおもちゃ、SF、戦闘機を教えて下さい。

    記憶の片隅に残っているおもちゃのデータを探しています。 70年代のおもちゃでSFもの 確か母艦に2機の形の異なる戦闘機がついていました。 片方の戦闘機のキャノピーが平面で機体は銀色で機銃が機首の下に 一門ついていました。翼はダライアスのシルバーホークのように ハの字になっていたような気がします。 もう一機の戦闘機は上記のよりも印象にのこっていません。 これだけしか記憶に残っていませんが、ピンと来た方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ヘリコプターからの緊急脱出

    映画やテレビなどで戦闘機や飛行機のパラシュートなどでの緊急脱出などは見ますがヘリコプターでのパイロットなどは緊急時にどのように脱出するのですか? また自衛隊の航空自衛隊などではヘリコプターや戦闘機での緊急脱出訓練などもしたりするんですか? よろしくおねがいします

  • 気球

    未確認飛行物体見たら、通報すると戦闘機に対応してもらえ そうですか、それともヘリコプター来るのかな、よろしくお 願いいたします。