• ベストアンサー

軽自動車購入を検討しています。おすすめはありますか

軽自動車購入を検討しています。おすすめがあれば教えてください。 (1)自分、妻、子の3人使用です。 (2)用途は街乗りです。旅行などはほぼしません。 (3)広い車内が良いのでワゴンRみたいな形にしたいです (4)中古で購入します (5)できれば車体60万くらいまでに抑えたいです (6)いままで車は乗った事がありません 以上なのですが、これはおすすめだよ、 という軽自動車はありますか? 車は免許をとっただけでいままで乗らなかったので 知識がまったくありません。 助言などありましたらどうぞお願いいたします。

noname#193860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1です >助手席のシートベルトがきつくて嫌だという話がありましたが どうなのでしょうか。 のってみないとわからないですね、。 まあ、中古車センタ-等で乗ってもらうのが一番だとは思いますが、 自分や家族が乗っている感覚では特にきつくて嫌というのは無いようです。 個人差があるので絶対とはいえませんが。 売りはオープンピラーなので開放感は抜群です。 ネットでも結構60万以下でありますよ

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=DA_S006&PMAX=600000
質問者

お礼

のってる人の感想は助かります。 第一候補で考えてみようと思ってます

その他の回答 (4)

回答No.4

MRワゴン!おすすめです。 トランク部分がほとんどありませんが、そのぶん広いです。 運転席も少し高くて運転しやすい。(特に初心者向き) 参考までに! https://jp.tradecarview.com/detail/?idstock=8977834 https://jp.tradecarview.com/detail/?idstock=8044348 https://jp.tradecarview.com/detail/?idstock=8648014

質問者

お礼

安いし形もまぁまぁ・・・ これも良いですね。 ありがとうございます。 トランク部分がネックですが、 席折りたためば大丈夫そうですし。 第一候補にしたいと思います!

• kaitaiya
回答No.3

うーん・・・それでしたら『何でもいいよ』になってしまいます。 ただワゴンRのようなタイプはやはり売れ線ですので、中古車価格は強気ですね お買い得、ということでしたらミラ、アルト、ミニカなどになります。 ワゴンRに比べると椅子が低くて背もたれを倒した感じで乗ります。 そういう点で広々感が違いますが・・・・後席を含めて試乗してみてください。 実用上支障がなければ同じ予算でより程度のいいものが買えます。 とにかく広く、ということでしたらやはりワンボックスタイプです。 軽快感に欠けますが、スペースは理不尽なくらいです。 自分はスバルのサンバーに乗っていますが、小回りは効くしで道具としては最高でしょう 確かに重いので燃費とかは悪いのですが、使用距離が短ければ金額的な差は小さくなります。 大穴としては三菱のトッポです。 背の高いタイプなのですが、椅子がやや低めのため前後方向のスペースはあまり広い方ではないです。(厳密にはトランクの、かな?) ただ天井の高さは群を抜いているので、開放感とか背の高いものを運ぶのには便利です。 (花屋さん等が観葉植物を運ぶのに重宝しているらしい) 前述のようにシートの配置とかがワゴンRとかと比べるといまいちということとエンジンの基本設計が古いので、 中古車価格はちょっと下がります。 これまた試乗してみてどうか?という話になりますが・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 サンバーも街乗りなら良いかもですね。 安さを考えたらとっぽもよいですが、 エンジンが古いからやはり安いのでしょうか

• ka2_abe
回答No.2

ジムニー。

質問者

お礼

ありがとうございます かっこいいですね

回答No.1

ダイハツのタントはどうでしょうか? 乗っていますが結構広いし使いやすいですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。タント、検討します。 やはり人気ですし。 助手席のシートベルトがきつくて嫌だという話がありましたが どうなのでしょうか。 のってみないとわからないですね、。