• ベストアンサー

繰り返し出るPCのエラーメッセージについて。

繰り返し以下のようなエラーメッセージがパソコンに現れます。 問題が発生したため、Mecia Center Receiver Service を終了します。ご不便をおかけして模試訳ありません。 このメッセージをでないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

• bekool
  • お礼率55% (132/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1day1step
回答No.1

何らかの要因で、Windows Media Centerが起動できなくなっているようです。 Windows Media Center Receiver Serviceは、 ウィンドウズ メディアセンターを自動的に起動させるための 言わばトリガで、使用していないならサービスを無効にすることで処理できますよ。 http://japanism.info/windows-media-center-receiver-service.html

bekool
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

特定のソフトをインストールした後にエラーが出るようになった場合の方法 インストール後に Windows Media Center Receiver Service が動作しなくなる(Premiere Elements 8) http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236335.html 富士通やNEC等、メーカー製のパソコンであれば不具合対策のアップデートがあるかもしれません。

bekool
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。