• ベストアンサー

一番安い携帯電話本体価格の相場は?

質問します。僕はある理由で、6ヶ月間だけ、携帯電話を利用したいのですが、一番安く済む方法を考えています。最近は0円で買えるけど、2年間契約が条件というのが多いですよね。僕は6ヶ月間だけしか必要ないので、この買い方では損をしてしまいます。インターネットができて、docomo、au、softbankの3社の中から選びたいのですが、携帯電話本体価格は10000円以下では買えないでしょうか?出来れば、6ヶ月間で、本体価格と維持費合わせて3万円以下にしたいのですが。詳しい方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9396)
回答No.3

まず、携帯端末の価格は、新品の場合どうやっても2~3万円します。 それを一括払いするか、分割(12回・24回)にするかの選択は出来ますが、総額は変わりません。 そこで、携帯中古屋の利用を考えてみます。 ケータイIOSYS http://k-tai-iosys.com/ エコたん http://www.ecotan.jp/ 型落ちの旧機種ならば、2~3千円からあります。 これをショップに持っていき、回線契約をすれば良いということになります。 ただし、2年縛りをつけないとなると、基本料の安いプランは選べません。 ---- ドコモ通常契約: タイプSSベーシック(3,780) + iモード(315) + パケホーダイ・ダブル(390~4,410円) これで、月額4,485~8,505円となります。(通話料30秒21円、無料通話1050円分) もし、通話もインターネットを極力しないのであったら、「メール使いホーダイ」も考えられます。 メール使いホーダイ:タイプシンプル(3,237) + iモード(315) + パケホーダイ・シンプル(0~4,410) 月額は3,552~7,962円。 こちらでは、メールで送受信するパケットは無料です。 でも、無料通話分はありません。こちらから電話したら、最初から30秒ごとに21円がかかっていきます。 端末を5,000円以下で買い、月額を4,166円までに抑えられれば、6ヶ月で3万円切る計算となります。 …となると通常契約はありませんね、「メール使いホーダイ」で、月ごとの余裕600円ほど。 ------ もう一つは、2年縛りの違約金を払ってでも、安くならないかという案。 ソフトバンク:ホワイトプラン(980) + S!ベーシック(315) + パケットし放題(1,029~4,410) こちらだと、月額は2,324~5,705円となります。 端末購入に5千円、解約金9,985円を考慮し、月額2,500円以下に抑えられれば、6ヶ月で3万円切る計算となります。 …最低金額から170円しか余裕がありませんか…やっぱキツそうですね…。 ---- どちらプランでもパケットを使いすぎてしまうと、予定金額をオーバーしてしまうことには注意です。 当然ながら、購入端末は契約予定キャリア用のものを購入してください。 ---- …やっぱデータ通信完全定額のANo.2さんの案の方が良いかもしれません(汗 そちらだといくらでもメール・インターネット可能ですし、自宅にWi-Fiインターネット環境があれば高速通信で使うことも出来ます。 ただしイオン(日本通信)SIMの場合、メールアドレスが付きませんので、Gmailなどフリーメールを取得して使うこととなりますね。 メール着信もガラケーのようにリアルタイムには届かず、一定時間(15分とか)毎のチェックとなります。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、家電量販店を周り、売り切りで後々分割しないタイプの携帯を探します。 1年ぐらい前のモデルだと各社0円~10000円の携帯が見つかることがあります。 それに回線契約で1年割や2年割とかを使わなければ6ヶ月で使い捨ても可能です。 ただ、インターネットをするならどこの会社でも使い放題で5000円ぐらいするので 全部で3万以下は厳しいかと思います。 docomo タイプSS バリュー1957円+iモード(又はSPモード)315円+パケ・ホーダイ フラット使い放題5460円 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html au プランZシンプル1961円+ISフラット(使い放題)5460円 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartphone/index.html softbank ホワイトプラン980円+パケットし放題フラット5460円 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/white_plan/ 6ヶ月限定で考えるとsoftbankが一番安い気がしますが、38640円になりますね。 ネットをやらない又はほとんど使わないって選択でパケ放題ダブルとかに入られるのが安くする最後の方法かと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/index.html
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

docomoのスマホ白ロムを買ってくる。U1万で色々あるでしょう。 イオンSIMの音声付きを買ってくる。データ通信はプランA、音声についてはSでもMでも。 http://www.bmobile.ne.jp/aeon/service_talk.html あとは無料通話さえオーバーしなければ半年で3万には収まるはず。 ただしデータ通信速度は超絶遅いのでそのつもりで。キャリアがdocomoであることを求めるサービスの中には使えないものがでる可能性も。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

どこかでチュコヲ買い登録すれば良いのです。

ahndhdy
質問者

補足

yasuto07様、返信ありがとうございます。 チュコとは何でしょうか?すみません。

関連するQ&A

  • スマートフォンの本体価格について教えてください

    現在auのスマホを使っており、他社がどんなふうなのかわからないので教えてください。 docomoにMNPを検討しております。 auの場合だと、本体価格がどんどん下がっていく(1モデル前だと3万くらい下がったり等)ありますが docomoだと、本体価格は据え置きで、毎月割の値段がアップしていくようでした。 これだと、端末を一括で購入し(7万程度)、毎月割で3円運用する場合 結果的に損な気がしました…(端末価格丸々支払うのも痛いし、毎月割の一部が無駄になるのも損だなと…) 一括0円の時に購入できれば良いのですが、 DSと家電量販店数軒をチェックしましたが、 docomoの場合だと夏モデルでも一括0円はありませんでした。 auは、0円では無いものの、夏モデルだとキャッシュバックその場で5万、 本体価格が3万で、実質的に一括0円となる機種が複数あったのですが…。 docomoで一括0円というのは、田舎では難しいような気がするので 一括0円は諦めているのですが、例えキャッシュバックが増えても、 本体価格が高いままなので、auのように実質的に店頭での支払が0円となることは 無いような気がしました… お正月あたりだと、docomoの冬春モデルでも今よりは多少お得に買えるでしょうか。 都内に購入しに行く以外で、docomoの最新モデルを少しでお得に買う方法があれば教えて頂きたいです。

  • 携帯電話本体購入価格について

    今3年前に購入したsoftbankの携帯を使っているのですが、そろそろ買い替えようと思っています。 ・・・が、最近の機種は本体のみで約4~5万円ほどするようです。 以前はよく本体が0円や1円のキャンペーンがあったように思うのですが、最近はあまり見かけません。 もうそのようなのはなくなってしまったのでしょうか? 正直本当に必要な機能はメールと電話くらいなので、そんなにお金をかけたくないのですが・・・。

  • 本体価格が安い携帯を探しています

    現在ドコモの携帯(ムーバ)を5年以上使い、機種変しようと思っています。 しかし最近通話料金の体系などが変わり、本体の値段が高くなりましたよね。 そこで、携帯自体にあまりこだわりがないので、電話、メール、カメラの3つが付いてさえすれば良いので、本体価格が安い携帯の機種をおしえてください。5年以上携帯売り場に行かなかったので全然知識がありません。。。詳しい方、教えてください。 ネットで白ロムを買うことも考えています。中古は考えていません。 ドコモ(フォーマ、ムーバ問いません)またはソフトバンクを考えています。(らくらくフォン以外でお願いします。)

  • スマホ本体の保証期間っていつまでなのですか?

    スマホ本体の保証期間っていつまでなのですか? 大手携帯電話通信キャリアです。 NTTドコモ、SOFTBANK、au、どこも保証期間は同じ? 2年縛りなのに本体保証期間が1年間って違法では?

  • 携帯電話の電波について

    docomo au softbank この3社で 電波が一番良いのは、やはりdocomoですか??? 一番多く電波塔があるのは、どの電話か教えてください

  • 携帯電話について

    これから新しく携帯電話を買おうとしているんですが au、DoCoMo、SoftBank どれにしようか迷ってるんですけど auはここがいい!!とか 会社それぞれに良い所とかありませんか?? 逆にここが使いずらい・・・とかでも! 参考に出来ることなら少しでも知りたいので 知っている方、使っていて感じた方がいたら よろしくお願いします。。

  • 携帯電話のキャリアが行っている事業について

    ・docomo ・au ・Softbank ・WILLCOM このを提供している4社が携帯電話通信サービス以外で行っている大まかな事業を教えてください。 例えばdocomoはNTTが提供していて、NTTは固定電話回線の提供もしている。 SoftBankはYahoo!JAPANを提供している。 など。(違ってたらすみません。)

  • 携帯電話業界について

    今度携帯電話業界についての卒論を書こうと考えています。 docomo、au、softbankの3社を中心に各社の製品戦略、市場細分化戦略、計画的陳腐化計画などについて調べていきたいとおもっています。 これに対してなにかいい知識や本などがありましたらぜひとも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 携帯電話の価格の違い

    auの携帯電話A5505SAの機種変更価格を調べてみたところ、次のような感じでした。 近所のauショップ 18,000円前後 近所の携帯電話ショップ 15,000円前後 インターネットの携帯ショップ 3,700円からいろいろ 価格の差が4倍くらいあります。3,700円のところはなぜこんなに安く出来るのでしょうか。

  • 携帯電話(スマホ)について

    現在携帯電話を使っていますが、機種変を考えたりもしています。そこで、au softbank DoCoMo 3つの会社でどれがオススメですか? 良い点悪い点などありましたらお願いします。 DoCoMoは高いとゆーイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?