• ベストアンサー

携帯電話について

これから新しく携帯電話を買おうとしているんですが au、DoCoMo、SoftBank どれにしようか迷ってるんですけど auはここがいい!!とか 会社それぞれに良い所とかありませんか?? 逆にここが使いずらい・・・とかでも! 参考に出来ることなら少しでも知りたいので 知っている方、使っていて感じた方がいたら よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

電波に関してだけですが、街の中ではそんなに差が無いのですが、ビルの中に入るとauとdocomoが良いようです。 郊外は、ほとんど一緒ですが田舎や山、海に行くとauが1番感度が良いようです。 red-leeさんの行動範囲が広いならauをオススメします。

red-lee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#149362
noname#149362
回答No.3

最低限、毎日の生活で自分が携帯電話を使う場所の電波状況を調べて下さい。都市部に住んでいればまず問題ないですが、会社によっては意外と電波状況が悪い場所があります。 以下、私が感じている各社の良い点・悪い点です。(こういう評価はどうしても主観が入るので、色々な方の意見を参考にして下さい。) DoCoMo … 電波カバー面積がかなり広いです。特に都市部以外で強いです。反面、メール関係の処理は非常に悪いです (特に、迷惑メールじゃないものを誤認して拒否してしまう確率が他社と比べて異常に高いです)。 au … メールの扱いはいい方だと思います。ただ、私の家族が au でしてパソコンから様々なデータを移そうとしたら結構苦労した経験があります。 Softbank … iPhone が使えること、その気になれば基本料を非常に安く抑えられること (「スパボ一括」で検索してみて下さい) が優れています。一方、電波範囲に少々難があります。

red-lee
質問者

お礼

• zorro
回答No.1
red-lee
質問者

お礼