• ベストアンサー

携帯電話について

これから新しく携帯電話を買おうとしているんですが au、DoCoMo、SoftBank どれにしようか迷ってるんですけど auはここがいい!!とか 会社それぞれに良い所とかありませんか?? 逆にここが使いずらい・・・とかでも! 参考に出来ることなら少しでも知りたいので 知っている方、使っていて感じた方がいたら よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

電波に関してだけですが、街の中ではそんなに差が無いのですが、ビルの中に入るとauとdocomoが良いようです。 郊外は、ほとんど一緒ですが田舎や山、海に行くとauが1番感度が良いようです。 red-leeさんの行動範囲が広いならauをオススメします。

red-lee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#149362
noname#149362
回答No.3

最低限、毎日の生活で自分が携帯電話を使う場所の電波状況を調べて下さい。都市部に住んでいればまず問題ないですが、会社によっては意外と電波状況が悪い場所があります。 以下、私が感じている各社の良い点・悪い点です。(こういう評価はどうしても主観が入るので、色々な方の意見を参考にして下さい。) DoCoMo … 電波カバー面積がかなり広いです。特に都市部以外で強いです。反面、メール関係の処理は非常に悪いです (特に、迷惑メールじゃないものを誤認して拒否してしまう確率が他社と比べて異常に高いです)。 au … メールの扱いはいい方だと思います。ただ、私の家族が au でしてパソコンから様々なデータを移そうとしたら結構苦労した経験があります。 Softbank … iPhone が使えること、その気になれば基本料を非常に安く抑えられること (「スパボ一括」で検索してみて下さい) が優れています。一方、電波範囲に少々難があります。

red-lee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
red-lee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯電話(スマホ)について

    現在携帯電話を使っていますが、機種変を考えたりもしています。そこで、au softbank DoCoMo 3つの会社でどれがオススメですか? 良い点悪い点などありましたらお願いします。 DoCoMoは高いとゆーイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?

  • 携帯電話

    今私はdocomoの携帯を使っています。 新しく携帯を買い替えようと思っているんですが、 他の機種に変更しようか迷ってます。 auもsoftbankもまたdocomoもいいなと思っているんですけど、 機種は何がお勧めでしょうか??? 参考にでも教えていただけたら嬉しいです。

  • 携帯電話シェアー

    いつの間にか、SoftBankとauが僅差だ! びっくりだ。 特に都市圏ではSoftBankが上回っている 所もあるのが、また びっくりさせられる。 もうボロだBankだって言えないな~ ここで質問 他社から乗り換えた方で、SoftBankの携帯を 使ってて不便を感じることは有りませんか? また、ドコモやauに対して優位点があれば 教えて下さい。 更に、このままSoftBankを使ってゆくおつもりは おありですか? 私はドコモとauを持っています。

  • 皆さんは、携帯電話はどこのですか?

    皆さんは、携帯電話はどこのですか? 僕は、学生時代はauで、今はdocomoです。 SoftBankは電波など悪いと聞きますし、docomoかauが一般的みたいですね。 通話、メール、ネットにカメラにワンセグくらいしか利用していませんが、携帯電話会社の違いとか感じますか? むしろ、携帯端末による違いくらいでしょうか?

  • 一台の携帯電話で2つの電話番号とメアドが持ちたい

    現在auの携帯を使っていて、今度仕事で携帯が必要になり、1つの携帯で仕事とプライベートと2つ電話番号とメアドを使い分ける事が出来ないか、問い合わせをしたのですが、今の所そういう機能は無いとのことでした。ツーカーからずっと使い続けてきて、auで使いたいと思っていたのですが、無いとのことで少しショックでした。 2つ持ち歩くのもめんどうなので、一つの携帯で出来ないものかと調べてみたら、docomoの「2in1」 と softbankの「ダブルナンバー」というのが、電話番号とメアドを2つ持つことが出来ることが分りました。思い切ってdocomoかsoftbankに変更しようかと考えている所なのですが、どちらにしようか迷っています。 どなたか使っている方がいらっしゃいましたら、使いやすさやコスト的な事など、どんな事でも構いませんので教えていただけると助かります。 また「2in1」と「ダブルナンバー」のメリット、デメリットなどありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します m(__)m

  • どこの携帯電話を使ったときが一番満足しましたか?

    docomo au softbank willcom など どこの携帯電話を使ったときが一番満足しましたか? どこの携帯電話を使ったときが一番不満でしたか? もしよかったら理由も教えてください。

  • 新規に携帯電話の購入を考えています。

    新規に携帯電話の購入を考えています。 これまで携帯電話の必要性を感じず、18歳で大学生になったにも関わらず携帯を使ったことがありません。 これまでは地元の友人と遊んでいたので連絡も簡単だったのですが、やはり大学生になると携帯電話の必要性を感じるようになり、今回購入をしようと思いました。 SoftBank au docomoの3社のいずれかを選ぶことになると思うのですが、私の希望に合っているのはどの会社の携帯電話でしょうか? 【希望】 ・使用料が安い(電話とメールができれば他の機能はいりません) ・機種は何でもOK ・友人はdocomoとSoftBankの2機種を使用中なので、同じ会社の方がお得? 月々の使用量によって金額がかなり違うみたいなんですが、メールや電話にしか使う予定の無い私の場合も月額一定料金のプランなんかに入った方が良いんでしょうか? 携帯電話初心者の私に意見をお願いします。v

  • 携帯電話会社を起業した人へ質問します。

    docomo,softbank,auのような携帯電話会社を設立したいと思っています。 どうやって,設立から運用まですると良いのか教えていただければ幸いです。

  • 電話とメールしか使えない携帯はありますか?

    調べたところウィルコムのnico.という機種がありました。 この他に電話とメールしか使えない携帯電話があれば教えてください。 docomoやau、softbankなどブランドは問いません。

  • 携帯電話で安くネットがしたい

    新しく携帯を買いたいのですが、料金プランが多くてよくわかりません。 私の希望はネットが使い放題で安いことです。 私は携帯電話を買ったらネットをメインに使いたいので、メールなどの料金は高くてもOKです。 会社はDoCoMo,au,SoftBankでお願いします。 また高校生なので学割もOKです。 よろしくお願いします。