• 締切済み

携帯電話会社を起業した人へ質問します。

docomo,softbank,auのような携帯電話会社を設立したいと思っています。 どうやって,設立から運用まですると良いのか教えていただければ幸いです。

• fxe
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

noname#48457
noname#48457
回答No.8

ムリムリ・・。 いや、ムリと考える人は一般人ですね↓ あなたは有望だ!!頑張って♪

• nrb
回答No.7

docomo,softbank,auのような携帯電話会社を設立したいと思っています。 最低でも、5000億円準備して下さい 無理でしょうね 新規参入の イーシステムでも 5000億位はお金を準備してますよ できるかな・・・・・・・

• ha60
回答No.6

携帯電話の販売店という意味でしょうか? docomo,softbank,auのような携帯電話会社を設立した人はこの質問は読まないでしょう。

noname#30287
noname#30287
回答No.5

設立の仕方などを人に聞いてるようでは、とうてい無理かと思います。

• ststeps
回答No.4

ソフトバンクがそうであったように、まず一兆円貯金しましょう。 話はそれからです。

• hana-hana3
回答No.3

会社を設立して総務省に電波の割り当てを申請します。 あとは、資金力やコネetc。 気長に僅かな周波数帯の割り当てを待つ事になります。 ソフトバンクは運良く割り当てを貰いましたが、収益を上げるためにもっと大きなパイを手にする事に決めたのです。

• a5506t
回答No.2

認識不足です。 設立の前に、母体が必要でしょう。

• hiroki0527
回答No.1

ここに「起業した」人が現れて答えるとはとても思えませんけど?