-PR-
解決済み

サービスが充実しているホスティングサービス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72555
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

HPを作りまして、いまホスティングサービス会社を捜しております。
小生HPは初めてなので、安いところよりサービスが充実しているところが
良いです。

例えば、カウンターをつけてくれるところ、いまは簡単なHPですが、段々
高度にしていくときに相談に乗ってくれるところをイメージしてます。

どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

まず、ご自分の年間料金をある程度さだめた上で、
有料のホスティングサービスをめぐります。

ここでの注意点は、『有料者用の掲示板』を見ることです。

ここで見るポイントは3つ。
(1)必ず質問掲示板があること。質問掲示板がないところは管理者としか相談できないため、大抵少し複雑になると問題が解決しなくなります。
(2)掲示板に誰かがとうこうした時に、ホスティングサービスの管理者も含めて、まわりの人間(同じホスティングサービスをレンタルしている人達)が協力してその問題の解決に当たっているか。
(3)あるひとがホスティングサービスの管理者に特定のソフト(例えばそれが、新しいツールであったり、新しい言語であったり、データベースシステムであったり、グラフィックシステムであったり…)を組み込んで欲しいと掲示板に投稿したときに、何日以内に組み込んだと返事が返ってきているか。
(あるいは組み込みは見送ったと返事が返ってきているか)

です。
(2)はその問題が解決するまで、まわりの人や管理者が協力していれば、満足行くサービスが事実上は得られるようになっていると言えます。
(3)は即日返答が理想。最低翌日まで。返事が1週間後に伸びているというのは論外です。

このように管理人参加型の掲示板を見てゆくと、そこの有料のホスティングサービスの充実具合がわかります。
あと、質問掲示板がないところはいろいろな情報が入ってこず困るので止めた方が良いです。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

これは良いポイントを教えていただきました。有難うございます。
投稿日時 - 2001-05-09 08:20:55
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

求めているサービスが叶えられるかどうか(^^)
徐々に高度になればなるほど
自分のスキルが問われます
カウンターは提供してくれますが設置は自分で
CGIなどの設置も最低限のスキルを持たないと
HPを稼働させる事は出来ません
逆に言えばホスティングサービスでの問題ではなく
あなた自身のスキルを問われます
ホスティングサービス自体ではHPの設置の相談は
受け付けてくれないところが殆どです
強いて言えば代行業者やHP代行管理業者などを
利用するしかないと思うのです
今後の御自分のHPの方向で掲示板やチャットなどの
CGIプログラムを導入しようとするなら
CGIが可能なサーバーを選択しなければいけません
なるべくHPの引越は避けた方が良いです
アクセスが極端に減りますから
参考までに僕が利用している有料サービスの
サーバーを紹介します
さくらインターネットです
http://www.sakura.ad.jp/new/
広告も入りませんし100mb、CGI可能で
年間10000円です
無料をお探しならフリーウェブが良いと思いますよ
50mbでCGIが可能です
ただし広告は入りますが
http://www.freeweb.ne.jp/
それと僕のHPを御覧下さい大した知識もなく
作成ソフトがあればここまで出来ます
それでは参考になるかどうか判りませんが・・・
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有難うございます。やっぱり、おんぶにだっこはだめですか。
投稿日時 - 2001-05-09 08:28:24


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

現状のサービス(プロバイダ提供の領域でしょうか?)に満足できなくなってからでも十分間に合うと思いますけどね。
プロバイダの提供する領域ならば、殆どの場合カウンター設置は可能だと思います。ただし自分で設置することが条件ですね。これはホスティングサービスを使っても同じでしょう。
コンテンツにまでサービスを求めるのであれば、ホスティングサービスではなく、WEBコンサルティングとかWEBプログラマーが相手じゃないでしょうか?

いずれにしても、初めてホームページ作るのであれば、現状の容量がいっぱいになってこれ以上増やせないとか、今の場所ではCGIサービスが受けられないとかでない限りプロバイダの提供する領域で十分だと思います。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有難うございます。新しい独自ドメインが欲しいのですが、いまのプロバイダーbiglobeは、それを提供してくれるんですかね??
投稿日時 - 2001-05-09 08:24:59