• 締切済み

ゾンビの疑問

ゾンビ映画を見て疑問に感じる事がある ゾンビって死んでるはずなのに人間の生肉食べてどこで消化してるのだろう? 内蔵の機能は止まってるはずなのに… そもそも死人のくせになぜ食欲があるのか不思議? ……くだらない質問でごめん

noname#147302

みんなの回答

回答No.3

「体がとっても痛いんだ。人を食うとそのときだけ痛みがやわらぐんだ。」 「だから食わせて!」 みたいな台詞をゾンビが言っているのを見た記憶があります。 だから食欲や性欲、ゾンビを他に広げるという義務感等、関係無しに 「痛みをやわらげるためのお薬」として人をおそっている という解釈のゾンビ映画だったんでしょう。 ただ、ごめんなさい。 いいかげんな記憶なので他の映画や漫画などと混同しているかもしれません。 でも本編にでてこない謎をテキトウに解釈してしまうのも ゾンビ映画みる楽しみのひとつかと思います。

• hunaskin
回答No.2

ロメロ以降のゾンビ映画の世界観は、ご質問のような疑問について 「なぜだかわからないがそうなっている」で済ませることにしています。 脳を潰さない限り動き続けるとか、腐敗した筋肉や腱が身体を支えたり運動したりできる時点でおかしいわけですから。 現実の世界の常識や科学での説明があてはまらないとんでもない現象なんですよ、あれは。 ちなみに、ゾンビは感染が目的で人を襲うわけではありませんね。 食うのが目的ですね。

質問者

お礼

なぜだかわからないがそうなってる つまり原作者にも説明できないのですね じゃあ第三者の私達がわかろうはずはありません 愚問でした 回答有難うございます

noname#148411
noname#148411
回答No.1

食べて消化して栄養にしてるわけじゃなくて 噛んでゾンビ菌を相手に移すのが主目的

質問者

お礼

回答有難うございます