• 締切済み

映画バイオハザード1について

映画を見ていて気になった点があったのでわかる方教えてください 1 スペンスは何故ウィルスを投げた後さっさと町に逃げなかったのでしょう? 何故か列車にいて記憶喪失 2 隊長たちが細切れにされた死体が戻ってきたら消えていました カプランも死体が消えたといっています、画面にも映っていませんでした (空気感染⇒死体になる⇒ゾンビの流れなのですがみんなレーザーで切られてるし ゾンビでも死んでるはずなので動けないはず) 3 映画設定では空気感染の時点ではまだ人間なので(死んだらゾンビになる) クイーンが職員に呼び掛けてワクチン打てば解決できたと思うのですが 皆さんの意見をお聞かせください

• 洋画

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

1 バイオハザードが起きてレッド・クイーンが所内を封鎖した時に、アリスも神経ガスを噴射されて軽い記憶喪失を起こした」という記述があります。 スペンスも同じことになったのです。神経ガスの副作用。 2 日本のチャンバラ映画でも たくさん切り捨てられたはずなのに 死体が転がっていないという場面はよくありますね。それと同じようなこと。 (全てリアルに描写すると 死体がごろごろ転がっているところで戦うと 躓いたり 抜き身の刀もころがっているので 足をけがしたりと そんなことまで描写しないといけなくなるので 切られた役の人は退場している) あるいはゾンビかした人たちに食べられてしまった。 3 それはどんなプログラミングをされているのかという話になります。 ワクチンは全員の必要量作られていないので 事故のさいには切り捨てるという命令が組み込まれていたとか。 研究段階にある施設ですから そういう可能性もあるのでしょう。