• 締切済み

妊娠してますか?

妊娠の可能性があるか、分かる範囲でいいので回答お願いします。 元々生理不順で、先月9日から婦人科に通っています。 最終生理が12月4日からの7日間で、1週間ごとくらいに病院へ行き12月26日に子宮を見てもらったところ、「普通の人だと今卵が見えるはずだけどあなたのは卵胞(?)が11mmで、卵が育ちにくいね」と言われ、漢方を処方されたのでそれから毎日漢方を飲んでいます。 その後、12月31日から1月4日か5日くらいまで、おりものシート1枚で十分(ティッシュで拭くと血がつくくらい)の出血があり、31日と4日に性交をしました。 1月10日から3日間くらい、今まで出たことのないような量のおりものが出て、15日くらいから胸が張ってはいないのに大きくなって乳首が痛くなりはじめました。 16日からは高温期に入っています。 これらの症状で妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しています。

みんなの回答

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.1

生理が来ないのなら、可能性はあると思います。 もう妊娠検査薬が使える時期ですので、やってみればすぐわかると思います。

yurika_m
質問者

お礼

やはり検査薬をするのが正確ですよね。 陰性が出るとショックなのでもう少し様子を見て生理が来なかったら試してみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    先月9月2日に生理が来て 8日に生理が終わりました。 そこから何度か性交しましたが 10日3日は、中出ししました。 そこから、10月21日から茶色い おりものが出てきて生理かな? って思ったんですが、生理に しては少なく、ナプキンにも ちょっとつくだけで もしかして着床出血かと 思ったんですが、実際どう なんでしょうか? 今も茶色いおりものは ティッシュでふくとたまに つくくらいです。 もともと生理不順です。 基礎体温は、つけていません。 誰か教えていただけませんか? 妊娠なのかただの生理不順 なのかわかりません。

  • 生理遅れ妊娠の可能性について

    生理がもう45日程きていません。 いままでの生理日は2/1 3/4 3/23 5/4 6/5と生理不順ではあります 不安になり7/15に妊娠検査薬を試しましたが陰性だったので、それより3週間前の性交渉での妊娠はないと思います。 ただ7/3日に膣外射精の性交渉があったのが気がかりです 基礎体温から見ると排卵日は7/9.10ではないかと思っているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 6月20 36.01 21 36.30 22 36.62 23 36.26 24 36.24 子宮口とろとろ 25 36.40 子宮口とろとろ 26 36.60 高温期? 27 36.63 高温期? 28 36.42 高温期? 29 36.45 高温期? 30 36.58 高温期? 7月1 ーー 2 36.25 高温期? 3 36.48 高温期? 性交渉 膣外射精 4 36.73 高温期? 5 36.21 6 35.88 7 36.28 子宮口かたい 8 39.26 子宮口かたい 9 36.36 10 36.13 11 36.60 高温期1 12 36.40 高温期2 足がいたい 13 36.47 高温期3 乳首から白いもの 14 36.69 高温期4 15 36.79 高温期5 陰性 16 36.92 高温期6 少し子宮口がちかい 17 36.74 高温期7 18 36.77 高温期8 19 36.81 高温期9 微かにおりものに血 透明なおりもの 20 36.66 高温期10 二度寝 21 36.76 高温期11 げっぷ 二度寝 子宮口かたい ちなみに便秘だったのにここ1週間快便 体重は1週間で1.3キロほど痩せた 微かにおりものに血がありましたが、子宮頸管ポリープによる出血も考えられます 高温期はいつも10-12日程度 普段より高温期が高すぎるわけではない 腹痛はほとんどなし 20日に体温を計ったら37度と微熱 時期的に足の痛さと乳首は体調によるものだと思っています おりものは内診をしてるせいか、おりものシートにもほぼ付いてません 7月4日あたりで無月経だっため生理が遅れているだけでしょうか? 性交渉から3週間後の24日に検査すれば分かるとは思いますが、ご意見お願いいたします

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか‥

    断乳してまもないので生理不順が続いてます で、お聞きしたいのは‥ 高温期ってどんなおりものが来るんですか?? 11月6日から透明~薄い白色のおりものが多めに来ていて 昨日になって少し減ってきましたが‥ これって高温期でしょうか? 他の症状は熱っぽくて、胸の張り、頭痛です。 昨日おりものが減ったと共に少し治まってますが 昨日も夫と性交の途中に避妊に誤りがあって、 妊娠の可能性があるか知りたいです 高温期に性交をすると妊娠するって聞いたので‥ 誰かお答えがあれば助かります。

  • 妊娠の可能性は?フライング検査薬(陰性)

    初めまして。今1歳8ヶ月の子のママをしています。 2人目希望して9ヶ月、基礎体温を付け、生理不順を直すことからはじめました。 なかなか妊娠せず、最近ようやく検査をしたところまたっく排卵しておらず、排卵誘発剤を飲みました。 1月13日~19日が生理。卵胞チェックしたところ左右に卵?がありました。先生に26日と30日にタイミングを持ってと言われました。26・28・30に性交しました。2月2日から子宮に違和感があり、引っ張られるような・・。3日はかなり下腹部が張り、痛かったです。それからはあまり痛みなどはありません。腰がだるく、重い感じはあります。生理予定日は昨日でした。生理一週間後から使える検査薬をしたところ、見事撃沈。 でも体温は高温のままです。少し風邪気味ですが・・。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 陰性が出ても妊娠していたかたいらっしゃりますか?

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠?病気?不安です

    5月26日と6月2日に旦那と避妊なしで性交しました。6月2日性交後から少量の出血(茶色)が9日間続きました。胸の張りも普段はないのですがずっとありチクチクします。最近になり乳首も触られると痛いです。頭が痛くなることが増えました。おりものも5日間ぐらい多くドロっとした卵の白身のようなものが出ていました。 また、日曜日あたりからほぼ毎日下腹部痛があります。チクっとしたような痛みです。昨日から吐き気、気分不良がずっと続いています。 食べ物の匂いを嗅いだだけで気持ち悪いです。 首も昨日から時々ちょっと痛むようになりました。 平熱は35.6ぐらいなのですが最近測ると36.6、36.8、37.0など割と高めの体温です。 普段はならない症状で怖くなったので乳腺科、婦人科に行って検査したのですがどちらも異常はない(ガン検査もクリア)と言われました。 ただ子宮内膜が厚いな~と先生がおっしゃっていました。 ちなみに前回の生理は5月17日から1週間でした。月経周期は生理不順のためよく分かりません。 まだ検査するのは早いと思いつつ17日にクリアブルーで検索したら陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 怖くてたまりません。 ちなみに年齢は20歳です。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 生理不順と妊娠について

    生理不順が続いています。今、二人目を頑張っているのですが なかなか妊娠しません。6月の生理後から不順が続いており、周期も44周期ととても期間が空いてます。 産婦人科にも通っていたのですが、現在は基礎体温を測りながら様子をみてます。 ちなみに最終生理は10月15日~6日間でした。高温期に入ったのが11月14日と推定し14日当日と翌日に性交をしています。 タイミング的にはどうなのでしょうか??? 前回は、高温期の3日前のみ性交を行って妊娠はしてませんでした。 まだ高温期に入って4日しか経っていないので分からない状態だとは思うのですが…次回の参考までにタイミングはどうなのか 知りたくて…。 ちなみに、今回高温期に入る数日前から本日までの基礎体温を下記に提示します。 11月 10日→36,31(前日に性交あり) 11日→36,31 12日→36,36 13日→36,55(晩酌をしたビール2本、梅酒2杯) 14日→37,01(性交あり) 15日→36,71(性交あり) 16日→36,70 17日→36,67 この様になっております。 短期間の記録しか載せていない為、分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 性交のタイミングについてと、44周期と生理までの期間が長いと妊娠しにくいのかが知りたいです。

  • 妊娠してるでしょうか?

     生理不順で、婦人科に通ってます。 8/27 プラノバール10日間服用 8/11~8/14 薬による生理 8/15 排卵誘発剤(クロミフェン1日2錠)5日間服用 その後、自力で生理が来るか観察中で今に至ります ≪基礎体温≫ 8/11 の生理開始からずっと低体温で 8/23→36.35  24日→36.28  25日→36.18  26日→36.21   27日→36.17  28日→36.18  29日→36.66  30日→36.56   31日→36.76  で9/12今現在も36.78で高温です。 ※8/14に避妊なしでしました ※8/25 26日に避妊なしでしました。(男性は最後までいってません。それでも妊娠する可能性がある事は理解してます。) 8/25.26辺り行為で、妊娠の可能性は高いでしょうか? ≪今迄の生理周期≫  生理不順の治療で卵胞ホルモン、黄体ホルモン、排卵誘発剤を3周期服用し 1周期目低温17日 高温11日 (2)低温17日 高温15日 (3)低温18日 高温13 4周期目は薬服用なしで、低温28日 高温14日でした。  症状としては、27日頃から30日頃までお腹?子宮?に違和感があり、 乳首も少し腫れ、二日前あたりから脇に痛みがあります。(生理前のような症状) 生理周期もバラバラで排卵日もはっきりと予想ができず、一般的に高温期は14日+-2なので、私の場合まだ高温15日目なので明日にでも生理が来る可能性もあると思うんですが・・・  解りにくい説明ですが、何かご意見いただければと思います。

  • 妊娠検査薬薄い陽性&蒸発線→陰性。妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 3人目を出産後、先月半ばにホルモン注射を打ち、8月1日に生理が始まりました。 その後、卵管造影をし、両方の卵管の詰まりを無いことを確認しました。 生理5日目より、クロミッドを5日間1錠ずつ飲みました。 11日目(朝) 排卵検査薬:擬陽性 12日目(夜) 排卵検査薬:擬陽性  23時性交 13日目    低温  おりもの透明 14日目    低温  おりもの透明  15日目    低温  夜中1時性交 16日目    高温  卵胞チェックにて排卵済みを確認               先生から「卵胞がみんな大人しい。この様子からすると13日から14日頃に               排卵したと思う」と言われる。 19日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿使用 22日目    高温 妊娠検査薬:薄い陽性?蒸発線?              時間が経ってから、糸のような線がうっすら              朝の2番目の尿(絞り出すように出した尿)使用 24日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿 卵胞チェックの際、排卵前の卵胞を見れていないので、きちんと排卵しているかが微妙なところですが、先生の言葉を信じて…。 タイミング的にはばっちりだとは思うのですが、今後、妊娠の可能性はありますか? 22日目の薄い陽性?蒸発線?は何だったのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しています。 ご返答頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • ??妊娠の可能性ありますか??

    妊娠を希望しています。 生理不順なので、なかなかタイミングとかわからないんですが、 今回はもしかしたらと思って質問させてもらいました。 前回の生理は7月29日から約6日間でした。 基礎体温はつけてますが、なかなか高温にならず。。。暑さと冷房のせいでバラバラ。 8月31日から9月1日にかけて、すごくのびるオリモノがでました。 汚い話、トイレに行ったらすぐわかりました。 のびるオリモノが出ると排卵日付近だと聞いたことがあるので、9月2日に仲良ししました。 9月3日からの基礎体温は(2日は未計測です) 9/3 36.28 9/4 36.72 9/5 36.57 9/6 36.85 9/7 36.88  9/8 36.88 9/9 36.63 9/10 36.75 9/11 36.81 9/12 36.67 9/13 36.84 9/14 36.80 自分では3日くらいが排卵だったのかなぁって思います。そうするとタイミング的にはいいですよね?? ここ数日お腹の張りと腰痛、夜中、体温が熱すぎてなかなか眠れないとかはあります。 生理不順ですが、高温期に入るとだいたい14日で生理はきちんときます。 生理周期はバラバラで今回は今日で48日目、前回は39日、その前は32日と本当にバラバラなんです。。。 もし今回妊娠じゃなくて生理が来たとしたら、私たち夫婦に何か問題があると思ってもいいんでしょうか?? まだ検査薬をするには早いですよね?? 妊娠を希望してるので、毎日がドキドキです。 よろしくお願いします

エラーいんさつできない
このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続で印刷できないトラブルについて相談します。
  • Lanの接続を変更したが印刷できない問題に遭遇しました。
  • お使いのパソコンはWindows10で、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう