食事誘いについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 食事誘いをしたが、連絡がない理由について悩んでいます。
  • 以前も食事に誘ったことを覚えてくれていたし、再度誘った際にも乗る気の様子だったので、連絡がないのはなぜか不安です。
  • アドレスを渡した際に、アドレスを教え忘れてしまったかもしれないとも考えています。また、本当は避けられているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に誘ったのですが・・・

昨日「連絡が来ないのは、、、?(http://okwave.jp/qa/q7251637.html)」で投稿しました。 お聞きしたいことがあり、再度投稿します。よろしくお願いします。 バイト先の気になってる女の子を食事に誘いました。 以前、一度食事に誘っていたのですが、誘ったときにお互い忙しくて流れてしまいました。 最近久々にシフトが一緒になり、再度食事に誘いました。 誘った時の感じは、 自分「久々だね」 彼女「そうですよね、全然会わなかったですね」 自分「話したいし、ご飯いこうよ」 彼女「行きましょう!前も言ってましたよね!話しますよ~深い女なんで探ってください(笑」 自分「いつ空いてるの?」 彼女「暇なんでいつでも空いてますよ、いつがいいですかね?」 と、彼女も誘いに乗ってくれました。 バイト中でスケジュールがわからなかったので、自分のアドレスを書いた紙を彼女に渡して、その場は終わりました。 しかし数日経ったのに、連絡がありません。 彼女にアドレス渡した時に、「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたのですが、「このアドレスに送ってよ」と言って教えてもらわなかったので、こちらから連絡することはできません。 (聞いとくべきだったと反省してます・・・。) アドレスが間違っていたかな?とか、本当は乗る気じゃなかったのかな?とすごく不安になっています。 誘った日のアドレスを渡した後も何度か彼女と話したのですが、避けられたり気まずくなったりしてる感じはなく、むしろ前より話すようになりました。 ・以前も食事に誘ったことを覚えてくれていた ・再度食事誘ったら乗る気 ・「いつでも空いてる」と言ってくれた ・アドレスも自分のを教えようとしてくれた ・以前より話すようになった という状況で、あまり行きたくなかったらこんなこと言わないかなって考えてたのですが、連絡がないのはなぜでしょうか? 書いたアドレスが間違っていた可能性が高いと考えていいのでしょうか? それとも、本当は避けられてるのでしょうか? 今度シフト一緒になったら、アドレスや食事のことをまた聞いても良いと思いますか? 経験浅いので、こんなことでも悩んでいます。 ?マークが多く、また、読みにくくてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.4

既婚者 男です。 読ませていただいた雰囲気では聞くのに何にも問題ないと思いますけど? 社交辞令とは考えにくいですね。 催促をするようで遠慮しているのかもしれません。 初めてのメールってそういうことあるんですよね。 彼女の携帯番号は知らないのですか? 電話番号だったらバイト中でも質問者様がメモるなりできたはずなのにね。 最初のデートの日程は面と向かって、電話で、最後にメール、この順番が決めやすいです。 がんばってください。

cosmomic
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 返事が遅くなってしまってすみません。 >社交辞令とは考えにくいですね。 社交辞令にしては、乗る気すぎるかなと思ったりしてますが、連絡来ないところを考えると・・・悩みます。 直接のほうが良いですよね。けど、バイト中だと予定把握できてないと思って、アドレスも知りたかったので、アドレス渡してしまいました。 ちょっと失敗でした。

その他の回答 (3)

回答No.3

代理CAT  アドレス渡したでしょ?行き先わかんないから彼女はそう答えたんでしょう 彼女のアドしっかり聞きましょう  聞いたら日にち決めてどうか?と打ってみちゃってください 勝手に日にち時間書いて 紙渡した方が速いですよ  彼女が教えようとしてくれた時に何故聞かなかった?消極的だと薄い存在になってしまうよ?  ささ!早くしなさい!time is gold ですよ  

cosmomic
質問者

補足

ありがとうございます。 >彼女が教えようとしてくれた時に何故聞かなかった?消極的だと薄い存在になってしまうよ? そうなんですよね。なんで聞かなかったのか・・・。 一応、バイト中だったから彼女に書いてもらうのは申し訳ないなって気持ちが強くなってしまい、教えてもらいませんでした。

回答No.2

はじめまして いきなりで恐縮なんですが、ハッキリいうと 質問内容を見た限りでは、彼女はcosmomicさんに気はないと思います(´;ω;`) もし本当に彼女がcosmomicさんの事を「気になる」「良い人だし食事に行きたい」と思ってたら ここに質問する前に、そういった食事にいくなど発展していると思うのですが|ω・`) 気がある場合は、アドレスを間違ってたとしても、彼女のほうから「アドレス間違っててメール送れなかったですよ」など返事は必ずすると思います。 でも、そういった返事や食事の話を進めるなど彼女のほうから無いのなら cosmomicさんに気はないと思いますよ|ω・`) これは、気まずくならないように社交辞令で話してる気がします。 表に出している態度が女性の本心の態度とは限りません。。。 彼女の「アドレス聞く側で良いですか?」というのも、アドレスを教えたくないのと一緒な気がします。 こういう聞き方はおかしいというか不自然すぎると思います。

cosmomic
質問者

補足

どうもありがとうございます! >気がある場合は、アドレスを間違ってたとしても、彼女のほうから「アドレス間違っててメール送れなかったですよ」など返事は必ずすると思います。 この部分ですが、 アドレスを渡してから日を変えて彼女にはまだ会っていません。 バイト中にアドレス渡して、一旦お互いに別々に作業して、再度会ってちょっと話をしたって感じです。 アドレスを渡したあと、携帯を触って、また会ったのであれば「アドレス違ってました」などと言われるかもですが、質問文にある「アドレスを渡してから会った」と言うのは、アドレス渡してからまだ携帯を触ってない状態で会ったということです。 分かりにくくてすみません。

• sr3599
回答No.1

誘った後に逢ってるのにも関わらず、お食事の話をしてこないその女性…失礼な方ですね(笑) 軽く『こないだの話どうなっちゃってるの~メール来ないよ~』ってザキヤマさんみたいなノリで言ってみてはどうですか? それでもうまくごまかすなら社交辞令だった可能性あり…

cosmomic
質問者

補足

どうもありがあとうございます。 >誘った後に逢ってるのにも関わらず、お食事の話をしてこないその女性…失礼な方ですね(笑) 上手く表現できずにすみません。 誘った後に会ってるという部分ですが、 バイト中にアドレスを渡したあと、作業するためにお互いに離れて、再度バイト中に会って・・・ということです。バイト中なので携帯は触ることできず、アドレス渡したあと初めて携帯を触ってからは会っていません。 (アドレス渡してから、日を変えて会ってはいません。) アドレス渡して、携帯を触ってから会ったのであれば、次会ったときに送れなかったなどと言ってもらえると思うのですが、まだその段階ではありません。