• ベストアンサー

YouTubeの動画、または音声を保存する方法

こんにちは。 YouTubeの動画、または音声を自分のパソコンなどに何らかのファイル形式で保存することはできるのでしょうか。 もしできるとしたら、ソフトが必要でしょうか。 また、それは法に触れる行為になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

YouTubeの規約でダウンロードは禁止されております。 しかし、RealPlayer というソフトを使えば簡単に動画フィルとしてPCに保存できます。 RealPlayerは検索するとすぐにわかりますが、無料版で充分です。 情報としてお伝えします。

caocao13
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してできました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>YouTubeの動画、または音声を自分のパソコンなどに何らかのファイル形式で保存することはできるのでしょうか  ・下記のソフトで可能です(下記はどちらもフリーソフト) ・RealPlayer(動画DL) http://jp.real.com/?mode=rp ・Craving Explorer Version 1.2.0(2011/11/02)(動画DL、音声DL) http://www.crav-ing.com/download.html >また、それは法に触れる行為になるのでしょうか  ・YouTube自体はDLを禁止しているので、利用規約違反・・DLする場合は自己責任  ・その動画等が著作権違反と知っていてDLした場合は法に抵触します   (TV局の番組のupとか、アニメ作品のupとか、CD音源のupとか・・・著作権者の許可を得ずupされた物)

caocao13
質問者

お礼

より詳しい情報をありがとうございます。 参考にさせていただきます。