• 締切済み

E2100004

E2100004 についての質問です。 楽天オークションで最近2点の商品を出品できたのですが、先ほど別の商品を出品しようとしたところ、何度か試してもエラーになってしまいます。 他の方々も経験されているようですが、 いまいち私は理解ができません。なにか、理由があってオークションの利用を止められているのであれば楽天側からハッキリした言葉がほしいです。

みんなの回答

  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.1

>楽天側からハッキリした言葉がほしいです。 そうであれば、ここのような楽天とは直接関係のないところで質問するのではなく 楽天へ質問しなければダメでしょう。 ただ、オンラインマニュアルに書いてある事を信じるならば 初回の発生原因は色々でしょうけれど、 >何度か試しても なんて事をすればするほど混雑具合は悪化するようですね。 http://www.noncky.net/prog/rerak/manual/top.html#error2 >■エラー(E2100004)について >このエラーは、楽天オークションの出品サーバが混雑している時に発生していると推測されますが、原因はわかりません。 >時間を置くことで改善されることもあるようです。

関連するQ&A

  • 楽天オークション 出品エラーE2100004

    楽天オークション 出品エラーE2100004 楽天オークション出品者です。かれこれ2時間ぐらい、何度も試していますが、ずっと不具合が続いています。 ふだんどおり「出品する」→「STEP1 商品情報の入力」で必要事項を入力して、画面一番下の「商品情報を確認する」ボタンを押したのですが、以下のような出品エラーがでてきてしまいます。 ---------- エラー (E2100004) 出品手続きが正常に終了できませんでした。 約1分後に再登録を行いますのでこのままお待ちください。 ---------- 指示どおり約1、2分待っているのですが、再登録されていないようです。どうしたら出品手続きを正常に終了できるようになるでしょうか? また、上記のようなエラーが表示された際、楽天オークションのQ&Aへのリンクがかならずついていますが、ヘルプのどの項目をみればこのようなエラーに関する解説があるのでしょうか? 「カテゴリーから探す」→「エラーのヘルプ」を見ても解決しません(楽天オークションのヘルプとても使いにくいです。楽天オークションのヘルプの不備や問合せ対応の処理をOKwaveへ任せていて、とても無責任な感じがします)。どうすれば探したいヘルプを一発でみつけられるでしょうか?

  • 楽天オークションでの転居に関わるトラブル。楽天オークションの責任は?

    色々と楽天オークションについてネットで調べたのですが、私のような事例が無かったので質問させていただきます。 先日、楽天オークションである商品を出品しました。 無事に落札されたので商品を発送したのですが、私の商品説明に不備による誤落札との事なので、返品を受け付けました。 しかし、返品してもらったはずの商品が届きません。そして、楽天オークションのシステム上では「返品完了」となり、オークションが終了してしまいました。 楽天へ問い合わせた時の回答は、以下の通りです。 > なお、返品の際に以下のような状況が判明した場合には、落札者様へ > 商品をお戻しすることとなります。 > > 「出品者様の登録住所が完全ではない」 > 「転居されている」 > 「ご不在が続き郵便局の保管期間が過ぎてしまっている」 > 「出品者様が商品受取拒否」 > > この場合、出品者様のご都合により返品できかねる商品であったと > 判断し、お取引は終了致します。 どうも、出品から返品までの間に私が引越しをした事が原因のようなのですが、私としては出品から返品までの間に楽天のシステム上では住所変更を終えており、返品時に昔の住所へ送付されるとは全く思っていませんでした。 これは楽天オークションの仕組み自体に問題があると思っているのですが、楽天オークション側に責任を問う事は出来ないのでしょうか? 楽天オークションに対し、以下3点に問題があるので何らかの対応を取って欲しいと依頼していますが、  ○ 楽天オークションの仕組みに、出品後に転居した場合の対応に不備がある。  ○ 上記の対応に不備がある旨を楽天オークションの説明に明記していない。  ○ 不備があるため、「転居の予定がある場合には出品しないこと」等の注意書きが無い。 楽天側の回答は以下の通りで、全く対応する気が無いようです。 > 楽天オークションはインターネットを介したお取引の場を提供させて > いただくサービスとなっており、ご利用につきましては規約にも > ございますように個々のお客様の自己責任の下におこなっていただく > こととなっております。 > > 全てのお客様に同一のルールのもとでサービスをご利用いただいて > おりますため、申し訳ございませんが、原則として補償等の特別な > 対応はいたしておりませんことをご理解いただきますよう、 > お願い申し上げます。 有識者の方々、同じような経験をされた方々、楽天オークション側に責任を取ってもらえるのか、責任をとってもらうためにはどのような手段があるのか、はたまた楽天オークション側には責任が無いのか、皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • 楽天オークション

    楽天オークションで出品できなくなりました。 エラー(E2200004) 管理者の都合により、ご利用できない状態となっております。 と出ます。先日私の出品商品が取り消しになりました。 警告や注意もなく突然です。 何故そのようになったのでしょうか? また出品できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 取り消しにされた商品はブランド品でしたが、まぎれもなく正規品でしたし、違反になるような行為はしてないと思います。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 楽オクで自動キャンセルされてしまいました

    楽天オークションについてです。 出品した商品が自動キャンセル(終了)されていました。 調べてみたら、 楽天オークションでは出品できない商品です。もし出品されていた場合には、商品の削除、ご利用の制限や停止などの処置を取らせていただきますので、出品の前に必ずご確認ください。 とありました。 利用規約をきちんと確認しなかった私が悪いのですが、 この場合、実際にはどの様な処置が取られるのでしょうか? 5点出品したうち、1点は入札が入っている状態で自動キャンセルされ、 4点は入札のないまま自動キャンセルされていました。

  • 楽天オークションでの取引トラブル

    楽天オークションでの取引トラブルで困ってます。 私は出品者で、知識不足により禁止されている着払いを使い送付してしまいました。 (通常、落札者側は商品代金と送料を入金し、出品者側は送料を立て替え、後に商品代金と送料が楽天から支払われる仕組みとなってます) 落札者側は商品を受取っている為、楽天オークションのメッセージ機能を利用し、 着払いで過払いになった分は返金する旨と謝罪をしてます。 ですが、落札者は着払いで送ったことで私への信用は失い、 商品に何をされているかもわからないし生理的に受け付けない為、 取引キャンセルを申し出てきてます。 私としては落札者側が既に商品を受取っているのにも関わらず、 このような理由でキャンセルしたいという理由に不自然さを感じております。 楽天オークション側からは、取引キャンセルを承認するかは出品者側の判断であり、 あとは、当事者間で解決をとの回答でした。 落札者側が商品を受取っている以上、商品が正常状態なのかもわからず、 メッセージ機能でのやりとりの中で、まともに返信も頂けず、 生理的に受け付けないという理由の一言しか返信がありませんので信頼性に欠けます。 このまま決裂しこちらが取引キャンセルに応じなかった場合、問題はありますか? 楽天にも聞けず、困っています。 ご回答を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 出品できないのですが・・・

    楽天オークションで出品できなくなりました。エラー(E2200004) 管理者の都合により、ご利用できない状態となっております。と出ます。何故ですか?

  • 楽天オークションの送料について。

    私は出品者側です。 初めてオークションというものを利用し、出品しました。 落札者が決まり、楽天からのメールの指示に従い発送するところなのですが… 初めてなので、よく分からない点があるので質問します。 出品時に、送料は出品者が負担ということで出品したのですが配送方法を『楽天あんしん決済』になっていて落札後に楽天メールで 『※送料が発生する場合、お客様が立て替えてお支払いください。 後日、商品代金とあわせて楽天オークションより振込いたします。』 と記載されています。 商品の説明に送料無料と書いてしまったのにもかかわらず、このままでは、落札者の方に送料が負担されてしまうのでしょうか?

  • 楽天オークション? 確認したいこと。

    こんにちは。 私は家にいらない服が沢山あるので、 楽天のオークションに出品しようかと思っています。 ですが、不安な点がいくつかあり、 ヘルプも読んだのですが、ちゃんと理解できなかったので、 質問させてもらうことにしました。 1私が出品した商品が落札されたとき、手数料がかかりますが、  その手数料は、自分の口座から引き落とされるのですよね? 2商品を送るための送料は、別にいただけるのでしょうか? 3少し関係のない質問になってしまうかもしれませんが、  ポスパケットとゆうパック、  どちらを利用した方が簡単で楽でしょうか? 4はじめは残り時間を何時間に設定したら最適でしょうか? 利用されている方、わかる方おられましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークション出品後、閲覧しても出ていない?

    楽天オークションに始めて出品しました。 出品後、マイページの出品中商品より、同じカテゴリーを閲覧しましたが自分が出品した商品が出てきません。 商品名で検索しても出てきません。 こんなことあるのですか? マイページには、出ています。 2点出品していますが、2点ともです。 楽天は、初めてで良く判りません。 教えてください。

  • オークション開催中の出品取消の理由について

    楽天オークション、入札者側です。 入札していた商品数点が、全て出品取消になっていました。 私が入札していたのは某ブランド商品を一円から出品してたもので、勿論入札も多数入っておりました。 複数の出品者が、同時に大量の出品物を出品取消していた状態です。 どうしても欲しかった商品ばかりでしたので、残念ではあるのですが… こういった場合、出品取消の理由はどういったものなのでしょうか? 手数料を払っても、安く落札されるよりはいい…と言ったところですか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう