• 締切済み

生理に関して(5日もたったのに大量の血

私は今(中)2で去年の12月12日に生理になりました。 先週の土曜日から2回目の生理が始まりました。 ですが5日もたったのに大量の血で困っています: 夜も寝れないし朝は大変。普通は2・3日たてば 少なくなるはずなのにどうして・・・・! なんだか嫌です:回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

正常な月経の目安を書きます。 1、排卵があること 2、月経周期 25~38日 3、生理の長さ 3~7日 4、生理の量 50~120ml です。 まだ、2回目の生理と言う事なので、これには該当しなかも知れませんが、段々、安定した生理になるでしょう。 女性は、妊娠をしなければ生涯で約400回の生理を経験します。 高齢になれば問題もありますが、その間は、赤ちゃんを作れる権利があると言う事です。 女に生まれて来た事を幸せと感じるか?、そうでないかは!?これからの生き方、考え方に拠ります。 女として生きられることを、幸せと思えるようになって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161891
noname#161891
回答No.1

大量とは俗に言う出血量が多い2日目と同じくらいということでしょうか? 少しずつでも量が減ってきているのであれば心配ないかもしれません。 私は7日間の生理出血が初潮後しばらくありました。 2度目の生理ということですので慣れない出血の量に驚いているのかもしれませんが、だいたいの生理出血はこんなものです。 1日目>薄い赤または茶から次第に血の赤へ 2日目>出血の量が多くなりどろっとした赤黒い血の塊もみられ、トイレに座っていてもぽとぽとと滴が落ちる 3日目>血の塊はあるものの量的には減っている 4日目>通常の赤に戻る 5日目>もうそろそろ終わりかな?と思っていてもまだ出血はある。 6日目>茶色く細いおりもののようなものがでるときもある。 7日目>ほぼ終わっていますが薄い茶色にもどりまだパンティライナーが必要なときも。 個人差はあります。身体が疲れている時は量が減っていたり、次回にドッとということもあります。 初潮を迎えたばかりなのであればさほど驚くことではないと思います。 生理後に体重が落ちるという事もありますが、大事なのは鉄分を沢山摂ることです。 生理中に貧血気味になる女性、結構多いですよ。 10日以上続くようであれば、産婦人科へ。 2、3似たような質問をされているようですが、お母さんには相談した方がいいです。 聞きづらい場合は友達にでも聞いてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理に関しての質問

    私は今中学2年生です。 去年の12月12日生理になりました。 そして先週の土曜日から2回目の生理がやってきました。 しかし5日目にして大量の血が..... 普通は2・3日経てば落ち着くと思います。 これはおかしいのですかね? 今日も大量で大変です:回答お願いします

  • 生理が不順と黒い血

    はじめまして。 去年の12月の中旬に生理が来たっきり、全く来なくなりました。 正確には、全くということではなく、 2月の上旬に一度、出血があったのですが、 そのときは、薄い血がでただけ(ナプキンもいらないくらい)で 2~3日で終わってしまいました。 そして、今回(3月中旬)、また生理らしいものが出たのですが、 最初は、通常の生理の血がでたのですが、 その後の血が、こげ茶色をしてました。 もしかしたら、子宮に何らかの異常があるのでしょうか? また、私の生理の周期は非常に短く、16日~20日周期(月に2回は生理になる)でした。 毎回、その周期から乱れたことはありませんでしたが、 去年の1月くらいから、生理が一ヶ月に一回になったり、周期が40日周期になったりしたこともありました。 以前に人間の卵の数は決まっている、ということを聞いたことがありますので、普通の方と比べて2倍近く生理があったので、 もしかしたら閉経の兆候なのかとも 心配しております。 ちなみに、私は現在28歳で子供はおりませんが、 一度、妊娠の経験はございます。 どなたか、このような症状に詳しい方、もしくは経験したことのあるかたいらっしゃらないでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理の血の量がどんどん減ってく

    アラサーの女性です。 昔(10代、20代前半)は生理の血の量は夜なら夜用を付けないと大変だったのですが、 今は全然夜は出ません。 一日目・二日目の夜でも普通の羽なしでも十分で、血の量もすごく少ないです。 大量に違ドバっと出ることが年を取るにおいてだんだんなくなってきたのですが 異常でしょうか? 病院で見てもらうべきですか? 一度も妊娠・出産したことはありません。

  • 生理がきたあとに血がでました

    生理中(3月中旬)に中出ししました。 生理がおわった一週間強ぐらいに血がでました。 血がでるまえは、風邪をひきました 血がでたあとは眠気と胸が少し張っています 血は少しだけで、一日だけでした。 排卵出血などはなったことがないのでとても不安です 妊娠は望んでいません。 またいま検査薬使っても判断できるでしょうか? 説明不足ですみません。 回答お願いします

  • 生理はまだなのに大量の血の塊が…

    今日の晩から急に、生理の時に出る血の塊が生理でもないのに大量に出ています。 しかも大きさもそこそこあって…出血もあります。 明日病院に行きますが、朝まで不安でたまりません。 痛みは全くないのですが、ずっとトイレにいる状態です。 今日は眠れないと思いますので…今まで同じ様な経験をされた方がいましたらお話を聞かせてもらえませんか? 子宮筋腫か何かと思いますが…今の状態が朝まで続いたとして出血したまま診察は出来るのでしょうか… パニック状態でまとまりのない文章ですいません。 宜しくお願いします。

  • 生理の血ですかね?

    生理予定日から9日目、朝にこの量の血がでました。 いつもみたいにドバーっっとはでていなく。 おしっこにも血が混ざってません。 生理ですよね?

  • 生理の血が茶色く少ない

    当方、19歳の大学浪人生です。 どうしても不安(母に相談しても「うん、一回ぐらいはそんなこともあるよぉ」としか取り繕ってくれない)になったので女性の人生の先輩方に相談させていただきます。 9月20日に生理がきました。 いつもならば2~3日目は生理痛もあり、血もそこそこ多めで色も赤いです。 なのに、今月のは血の量もさほど多くなく(夜用でも後ろまで伝わないほどです)また血の色も茶色いです。ちなみに普段の予定日からは約2週間は遅れています。 本来ならば今日は4日目なので、4日目にこのような茶色い、少ない血の量になるのは当然だと思うのですが、どうもその前3日間がおかしいです。 年頃ゆえに淫らな妄想や自慰をすることはありますが、性交渉の経験は一度もありません。 でも他のサイト等で私の事例を調べたら、妊娠初期の頃と似ている、と書いている方を見てちょっと不安になってしまいました。 性交渉の経験さえ無ければ、どんなにみだりな事を考えようとそれは絶対にないですよね? あと、関係があるか無いか分かりませんけど今年の4~5月の二か月間、生理が止まっていた時期がありました。でも6~8月は至って正常な生理でした。

  • 生理で黒い血?

    中学1年です。 今回の生理の一日目にナプキンを取り替えようと思い、使用済みのナプキンを見たら黒い血が付いていてびっくりしました…それからは普通の血が出てくるのですが。 確かに思い起こしてみれば一日目は股間が少し痛かったのです(生理痛なんでしょうか?)。少し気になったのですが、結局そのままにしてしまいました(今は特に何の痛みもありません)。 ちょうど今年の初秋辺りに初潮が起こったばかりで、不安でたまりません。 体調は特に普通で、倦怠感なども特にないです。 何か原因など分かる方、ご回答お待ちしております。

  • 生理の血の色がおかしいです。

    生理の血の色がおかしいです。 私は 今までキレイな赤い血でした。 ここ1年 子作りしていましたが 毎月ちゃんとした日に生理が来ます。 でも 今回は不思議な事が起こり 誰かに教えてほしく登録しました。 私の生理予定日わ 明日なのですが、今日朝2回目のトイレに行った所、かなり茶色い血のようなおりもののようなものが、ティッシュに付いていました。 生理が来たと思いナプキンを付けていますが、まったく血が、ナプキンについていません。 普通なら、生理痛がヒドク、今頃苦しんでいます。 生理1週間前から、胸のハリ、下腹部のどんより感、イライラ、腰の痛みが、100%来るのに、今回は何にもなく、意味不明な、こげ茶色のものが出ています。 これも生理なのでしょうか?? オシッコして拭くと付くだけなので、おりものシート1度もかえなくていーぐらいです。 16の時に一度出産していますが、かなり間が空いてるので、忘れている事だらけなので、教えて下さい。

  • 生理じゃないのに血が出た(汗)

    今日生理ではないのに血が出ました 18歳なんですが、生理不順は一度もありません。 ほぼ一ヶ月周期にちゃんと生理がきます。 ダイエットもしていません。 痩せすぎでも太りすぎでもなく いつも身体検査では標準です。 実は去年の夏整理で本当に楽しみにしていた プールに行けなかったことがあって、 今年はぜったい行きたいと思い タンポンを使おうと思いました。 3ヶ月前の生理の時一回タンポンを使ってすごく時間がかかったので 7月までに早く入れられるように、 今日練習に取り掛かりました。 そして、トイレに3時間後くらいに行ったらパンツについていたんですが 処女膜が敗れたわけじゃないですよね?? (今回は生理ではなかったので2センチくらいしか入らなかった) 今はもう血はついてないです。 もしかして血じゃないっ?? 回答よろしくお願いします。