• 締切済み

生理に関して(5日もたったのに大量の血

私は今(中)2で去年の12月12日に生理になりました。 先週の土曜日から2回目の生理が始まりました。 ですが5日もたったのに大量の血で困っています: 夜も寝れないし朝は大変。普通は2・3日たてば 少なくなるはずなのにどうして・・・・! なんだか嫌です:回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

正常な月経の目安を書きます。 1、排卵があること 2、月経周期 25~38日 3、生理の長さ 3~7日 4、生理の量 50~120ml です。 まだ、2回目の生理と言う事なので、これには該当しなかも知れませんが、段々、安定した生理になるでしょう。 女性は、妊娠をしなければ生涯で約400回の生理を経験します。 高齢になれば問題もありますが、その間は、赤ちゃんを作れる権利があると言う事です。 女に生まれて来た事を幸せと感じるか?、そうでないかは!?これからの生き方、考え方に拠ります。 女として生きられることを、幸せと思えるようになって下さい。

noname#161891
noname#161891
回答No.1

大量とは俗に言う出血量が多い2日目と同じくらいということでしょうか? 少しずつでも量が減ってきているのであれば心配ないかもしれません。 私は7日間の生理出血が初潮後しばらくありました。 2度目の生理ということですので慣れない出血の量に驚いているのかもしれませんが、だいたいの生理出血はこんなものです。 1日目>薄い赤または茶から次第に血の赤へ 2日目>出血の量が多くなりどろっとした赤黒い血の塊もみられ、トイレに座っていてもぽとぽとと滴が落ちる 3日目>血の塊はあるものの量的には減っている 4日目>通常の赤に戻る 5日目>もうそろそろ終わりかな?と思っていてもまだ出血はある。 6日目>茶色く細いおりもののようなものがでるときもある。 7日目>ほぼ終わっていますが薄い茶色にもどりまだパンティライナーが必要なときも。 個人差はあります。身体が疲れている時は量が減っていたり、次回にドッとということもあります。 初潮を迎えたばかりなのであればさほど驚くことではないと思います。 生理後に体重が落ちるという事もありますが、大事なのは鉄分を沢山摂ることです。 生理中に貧血気味になる女性、結構多いですよ。 10日以上続くようであれば、産婦人科へ。 2、3似たような質問をされているようですが、お母さんには相談した方がいいです。 聞きづらい場合は友達にでも聞いてみましょう。