-PR-
解決済み

リサイクルショップの買取値は?

  • 困ってます
  • 質問No.72520
  • 閲覧数144
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
うちまだ利用したことないのですが
リサイクルショップに本とか電気製品とか古着とか
いったいいくら位で買い取ってもらえたか教えてください
めちゃくちゃ安く買い取られるって噂ですが実際はいくらかおしえてください
なんでもええですお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

買い取りは本当に安い値段ですよ。
本も古着も1点10円とかそんな感じです。
(ブランド衣料品で、それほど傷みがひどくないものはもう少し高いことがありますが
それでも笑っちゃうような値段をつけられます)

リサイクルショップの買い取り値段は「ゴミに出すよりもいいかな」という程度。
期待して査定に出すと「えー、あんなに高かった服なのに~」と悲しくなるくらいの査定が出ますから
あまり期待しないでいて、意外に高く取ってもらえたらラッキー、くらいのつもりでいたほうがよろしいです。

あまり具体的な話でなくて申し訳ありませんが・・・。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
やっぱり安いですか~
それでクリーニングして持ってきてください!とか書いてありますよね~
めちゃ赤字ですよね~

また教えてください
投稿日時 - 2001-05-08 06:30:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

はっきり言って安いです。 何度も利用しています。 でも、不要品をリサイクルショップに買い取ってもらうのですよね。 気にしないと楽ですよ。 ごみになる予定の物が現金になる訳ですから・・・・ 自分は値段よりも、帰りのジュース代になるってだけで十分。 要らないものなんですから・・・・ ...続きを読む
はっきり言って安いです。
何度も利用しています。
でも、不要品をリサイクルショップに買い取ってもらうのですよね。
気にしないと楽ですよ。
ごみになる予定の物が現金になる訳ですから・・・・
自分は値段よりも、帰りのジュース代になるってだけで十分。
要らないものなんですから・・・・
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
そうですねいらない物ですからいくらでもええですね!
でも・・その売った本が300円とかでうられてると・・複雑な気持ちなりませんか?

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-05-08 06:38:41


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

この前売りに行ってきたんですが・・・ 名前は忘れたけどブランド物のバッグが何百円、あまり使っていないワープロで二千円・・・でした。 MACのソフトを大き目のダンボールに一箱持っていったのは「全部で千円」と言われ、さすがに売るのはやめて持って帰りました。 ...続きを読む
この前売りに行ってきたんですが・・・
名前は忘れたけどブランド物のバッグが何百円、あまり使っていないワープロで二千円・・・でした。
MACのソフトを大き目のダンボールに一箱持っていったのは「全部で千円」と言われ、さすがに売るのはやめて持って帰りました。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
ブランドバックが何百円ですか~~悲しくなりますよね~~

ソフトもその値段では売るの悲しいですよね~
とにかく何でも安いみたいですね~

また教えてください
投稿日時 - 2001-05-08 06:36:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

こんにちは  『安いです。』 噂どうりですよ。10円~100円とかの買取の話に成りますよ。  ただ、物によれば高く買ってくれる様ですが、未使用とか新しい物、ブランド物 とかの話でそれでも買った時の値から見たらかなり安くなる様です。 アドバイス  一品ニ品だと金額も少しなので持って行き甲斐がないので 数で勝負ですか、(タダでもらった物とか各種イベントでもらった物とかも)を 抱き合わせ ...続きを読む
こんにちは

 『安いです。』
噂どうりですよ。10円~100円とかの買取の話に成りますよ。
 ただ、物によれば高く買ってくれる様ですが、未使用とか新しい物、ブランド物
とかの話でそれでも買った時の値から見たらかなり安くなる様です。

アドバイス
 一品ニ品だと金額も少しなので持って行き甲斐がないので
数で勝負ですか、(タダでもらった物とか各種イベントでもらった物とかも)を
抱き合わせて受取の金額を上げれば、持って行き甲斐もあるし恥かしさも少しは
無くなるかな。
 
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
噂通りですね~~笑
やっぱり数で勝負ですか~なるほど
でも10円とかやと・・悲しいですね~~

また教えてください
投稿日時 - 2001-05-08 06:33:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ