• 締切済み

親に勧められて有名私立大学に通うあなた

親に「大学に行きなさい。」などと言われてとても努力して 大学に入ったあなた、大学生活は毎日どんな感じですか? 私の子供は今年高校3年生になります。 できれば地元の有名私立大学に入って欲しいのですが 今のところ、特別やりたいことが決まっている訳ではありません。 このように言うと「親ばか」「甘やかせすぎ」などと笑われ るのは分かっていますが、やはり親心として大学に行ってほしい。 但し、簡単に入れる大学なら受験すらさせたくありません。 それで、お聞きしたいのですが、親に勧められて大学に行ったあなたは 今どのような気持ちでいますか? 有意義に勉強したり、将来の希望など、高校生の頃よりも 何か得るものがありますか? 反対に、後悔している人いますか?

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

そうなったのはあなたの育て方が悪いからですよ。 ただただ無意味に勉強を強制させるからそうなるのです。 勉強の面白い部分を伝えることができない親の元では勉強のできる子は育たない。