• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心変わり…)

心変わり…彼女との同棲計画が白紙になる可能性とは?

panda7915の回答

  • panda7915
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

こういうシチュエーションはケースバイケースなので、答えは彼女にしか分からないと思います。 あまりにも喧嘩が続き、彼女は本気であなたとはやっていけないと思ったかもしれないし、 ただ、一時的に距離を置いているだけで、あなたとやり直したいと本心では思っているかもしれないし。 一度、彼女に自分の気持ちを丁寧に伝えて、話し合いをしてみてはどうでしょうか?

giv6
質問者

お礼

確かに喧嘩が続き彼女は嫌気が差して来てしまっていたのかもしれません… ゆっくりと焦らずに自分の気持ちを伝えて行こうと思います 回答、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 同棲中ですが喧嘩が絶えず、距離を置くことになったのですが・・・

    彼氏と同棲して1ヶ月半が経ちました。 様々なことが重なり、同棲に至り、喧嘩もしていますがなんとかやってきました。(お互いこの春社会人です) 彼氏は自分自身でも甘えていると言っていますが、確かに甘えているところが多く、最近はその甘えが目に付きイライラすることが多々ありました。 4日前まで3日間ほど喧嘩をしていて、やっと仲直りしたと思えば、昨日また喧嘩でした。 いつも、すこし自分の意見と食い違えばすぐにふてくされてしまい、怒った?と聞いても、「べつに」などとしか言ってくれません。 今回もそうで、そのあと時間を置いて私が下手に出て大丈夫?と言いに行っても何も言ってくれませんでした。 耐え切れず、私が思っていることを言えば言ったでだまってしまうし・・・ 私が言いすぎたのもあると思いますが、彼氏は 「おまえに何か言うとすぐ泣くから言いたくない」 「あとで逆手にとられて、結局俺が責められる」 と言い、あまり意見も言ってくれず、それでも言って欲しくて追求したら、壁を殴って・・・ 私は物に当たられることや大きい声を出されたりするのがとても怖く、震えも出てきてしまうのですが、以前もそれを言ったのに、 「怖いんなら自分の部屋行けば?泣けば?」 と言われ・・・ 条件反射のように涙と震えも出て、でもこれで終わりはイヤだったのですが、 話してもお互いよくわからなくなっていたしなにより壁を殴ったことによる恐怖で混乱してしまって、 彼氏の「距離置く?」という言葉に、前だったらイヤだと言っていたけれどもう怖くてそばに居るのも無理だったので同意しました。 結局、彼氏のことを怖いと思わなくなるまで距離を置くというかたちになりましたが、今後どうやって接していっていいのかわかりません。 すぐにふてくされる彼も彼ですが、すぐに「怒ってない?」と聞いてしまう私も私だと思います。 ですが、このままだと喧嘩の繰り返しで、お互い思っていることも言えない状態が続いてしまうんではと感じています。 同棲すると、お互いの距離が縮まるようで、見なくていいところまでたくさん見てしまいます。 お互いに別々の部屋もあるのですが、喧嘩をしていないときは一緒の部屋にいて、喧嘩をすると各々の部屋に居ます。 しかし、喧嘩をしていない状態でも、ある程度距離をとり、お互いに干渉しすぎないようにするにはどうしたら良いのでしょうか・・・ とても長くて申し訳ないです。 愚痴まじりですが、読んでくださってありがとうございました。 アドバイスや感じたことなどをお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 価値観が違う・・・でも・・

    こんにちは。私は21歳の女です。今の彼(26)とは価値観の違いに悩むことがよくあります。私がなにげなくとった行動に、彼が怒ったり傷ついたり、又はその逆です。そのせいで殺気だったりもうこんどこそ本当に別れようとお互い思うことがありますが、それでも時間がたつと、彼のことがすごく気になって、何日か会わないでいると、いつのまにか涙がでたりしてしまいます。今頃彼はどうしているだろうとか、あと結婚するとしたら絶対に彼じゃなきゃ嫌だと変な確信もあります。それだけ楽しかった思い出も多かったのです。彼も今まで別れようと言っても、数日したら考えが変わることが多いみたいです。 以前に別れる方向で、最近1ヶ月距離を置いたことがありましたが、その時は私は距離を置いた5日後の数日間は価値観の違いのせいで喧嘩が多かったことを思い出し、別れた方がいいと思って一時的にすっきりしたりもしましたが、最後の2週間は彼の雰囲気とか優しかったことや誠実なことが思い出されて、やはり忘れられないと思い、苦しくなりました。彼も同じように思っていたようで、続けることになりました。でもその4日後にまた喧嘩してしまいました。今は仲直りしましたが、毎回こんなことの繰り返しです。 価値観の違いに悩む反面、彼の雰囲気とかそういうものにどうしようもなく惹かれているみたいです。うまくいっているときは狂いそうなほど幸せですが、いったん喧嘩すると疲れるのも事実です。それでも別れるとすごく悲しいと思います。今までそういう経験をしたことがないのでとまどっています・・。皆さんはそういう経験ありますか?私はどうしたらいいでしょうか・・・?長文読んでくださってありがとうございました。

  • 彼の突然の心変わりに戸惑っています。

    昨日2年3ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と別れました。彼とは結婚の話も出ていました。(彼は27歳、私は25歳です。) 実は彼には3ヶ月ほど前に一度振られていました。 理由は、「君を幸せにする自信がない。」ということでした。 私はもちろん辛かったのですが彼のことを忘れようと必死で頑張りました。 しかしその約2週間後、「やはり心の中に君がいた。やり直したい。今度こそ逃げないし君を守る。」と言われ、そこまで言うのならもう一度信じてみようと思いまた付き合い始めました。 その後は多少の喧嘩などはありましたが、私も彼も以前までの自分の欠点を直そうと努力し前よりお互いを尊重し理解し合える関係になっていたと思います。 1週間前にもデートをして、とても仲良く楽しく二人の時間を過ごしました。 しかし二日前の土曜日、いつもなら仕事が終わったら必ず電話が来るのにその日はありませんでした。 次の日の朝に電話が来たのですが、テンションが低かったため私は少し不安になりました。 その日も何時になっても夜に電話がこないので、何かあったのかと心配になり、私から電話してみると、「私より気になる子ができた。」と言われました。 あまりの突然の出来事で私は絶句してしまいました。 私は一度目の別れの後、彼が相当な想いでやり直したいと言ってきてくれたのだと信じていた分、今回のことには唖然としてしまい、そうならもう別れようと自分から言い、「今までありがとう。」と電話を切りました。 しかし後になればなるほど悔しくて悔しくて私のどこがいけなかったのだろうと自分を責めるばかりです。 彼も正直な人だし私も鈍感ではないので彼の気持ちが1週間前から心変わりしていたのなら、何かしら変化に気付いていたはずです。二日間の間に彼の中で何があったのだろうと考えるばかりです。 知り合いに聞くと心なんて何かのきっかけで数時間もの間に変わるものだと言っていました。 そんなもんなんでしょうか。 私は心底彼を信じ切っていただけに悔しくてなりません。 元々あまり人を信じられないだけに、これからは益々人間不信(男性不信)になりそうで怖いです。。。

  • 同棲してる人に質問

    はじめまして。よろしくおねがいします。 二年ほど遠距離で付合った彼と同棲しようと考えているのですが、はじめてのことなのであたふたしています。 現在同棲している皆様、参考までに色々教えてください。 1 荷物について (これは必須!というものがあれば是非) 2 遠距離から同棲する場合の心得 (経験者の方 お願いします) 3 ケンカになりそうなネタ、同棲前にきちんとしておきたい事 (なんでもいいので教えてください!) 4 両親にどのように報告したか (両親は恋人がいることも知らないので、なんと言えばいいのか本当に悩んでいます) よろしくお願いします。

  • 社会人になってから大切な友達に出会った方、その出会いを教えてください

    私は友達が多くないですが、「家族」とお互い言っている親友がいます。 でも最近、あまりにも近づき過ぎるのも良くないのでは?と思ってます。 ケンカとか、そういう雰囲気ではないのですが、死ぬまで親友でいたいと思うので、いい意味での距離を保ちながら大切にして行った方がいいのではないかと思ってます。 そこで、「付き合って行く中で親友のような関係になれる友達を作ろう!」と考えてます。 そこで、社会人になってから親友と呼べる人、親友とまではいかないけど大切な友達に出会った方もいらっしゃると思うのですが、どういう出会い方でしたか? 参考にしたいので教えてください。

  • 心変わりをしてしまった元彼との復縁

    はじめまして。 長年付き合った元彼との復縁について相談させてください。 私と元彼は6年交際しており、将来は結婚も視野に入れていました。 半同棲、遠距離も経験しており、本当に心から信頼していた彼でした。 ある日彼が私に嘘をついて他の女性と旅行に行っていました。 私が証拠を発見して彼に問い詰めると、最初は否定をしていたものの、 問い詰めた結果、他の女性と旅行に行ったことを認めました。 しかも、その女性の方が好きで、気持ちが移っていると言われました。 その結果別れることになったのですが、別れた後何度か会う機会があり、 彼とちゃんと話をしました。 彼は結婚するなら○○(私)、連休で○○と旅行に行きたい、 今の子とうまくいかなかったら○○とよりを戻したい、まだ好きな気持ちはある。 と言われました。 私も雰囲気に流されてしまい、キスや体の関係ももってしまいました。 お互い今まで依存していて、彼が仕事に余裕が出来始めて、私のやきもちや束縛が窮屈に思えてきたとも言われました。 なぜ付き合ってるときに私のことが重くなったと先に言ってくれなかったのかと聞くと、 こういう事がないときっと○○はわからなかった。あの時言っても変わらなかった。と言われました。 私も彼に頼ってばかりで、空いてる時は会いたいと言う重い女でした。 また、私と別れた後につきあった女性(浮気相手)は、彼女(私)がいるのも知ってて旅行にも行き、 他の男性とHしたことなどを彼に言うらしいです。 性格は私と違いサバサバしているそうですが、寂しくなると他の男性と体の関係をもつというのを聞いて、本当にサバサバしているのか?と疑問にもなりました。 誠実だった彼が変わってしまい、もう昔の彼はいないから早く次の出会いを見つけようと思う反面、 また彼と一緒になりたいと思う気持ちもあり、すごく複雑です。 こんな彼と復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 やはり冷却期間というのを置いて、お互い冷静になった方がいいのでしょうか。 浮気をする最低な男だと重々承知しています。 私自身、すぐに彼と復縁したいとは思っていません。 自分の悪いところもなおしていき、いつか一緒になれたらな、という気持ちはあります。 皆様のいろんな御意見聞かせてください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 何だか自分自身で答えが出せなくて皆様のお力を借りれたらと思い投稿しました。 私には今付き合って三年になる彼氏がいます。 今年から遠距離になりました。 それまでは同棲していたのですが今はお互い一人暮らしです。 遠距離になってから一人で過ごす時間が増えました。 私は彼の事をすごく尊敬してます。どんな事も器用にこなすし思いやりもすごくあって優しいです。 同棲していた二年間もたくさん助けられたし今までもこれからも彼程私の事を大切にしてくれる人はいないのではないかと思うのです。 けど最近彼の事を恋愛として好きではない気がしてきて仕方ないのです。 一緒にいたいと思うし一緒いて楽しいし嫌いではないし他に気になる人もいないのです。 なのに最近なぜか将来を見据えて付き合う事に違和感があって。 こんな経験された方いらっしゃいますか。 良かったアドバイス下さい。

  • 同棲6年との彼氏との将来

    はじめまして。 彼氏と同棲して今年で6年目です。 私(25歳)、彼氏(23歳)です。 彼氏は今インターネット関係の仕事を経営しています。 最近二人の関係がうまくいっていません。 原因は簡単にいうと”すれ違い”だと思います。 私は彼氏の事を心から愛しているつもりです。 彼氏の事(仕事や他の事も)理解して、私の中で理解して付き合っています。(例;平日は睡眠時間が2時間だから疲れていると言われれば、本当はデートしたいけど我慢したり・・程度ですが。) だけど最近些細な事でお互いの雰囲気に気まずい雰囲気がでたり、口喧嘩したりというのが続いてます。 以前、結婚願望について聞いたところ「まだ具体的には考えられない」との事です。 年齢的にも23歳だし、理解はできるんですが私は今年25歳です。 正直結婚に焦りもでてます。 昨日も”すれ違い”が原因で大きな喧嘩をしてしまい、彼氏が終電前ですが事務所にいってしまいました。 彼氏の行動を見て、一度同棲解消をしたほうがいいんじゃないか・・?と突発的に思い、彼氏のその旨のメールを直後に送りました。(その後のメールも喧嘩でしたが。。) その後、何度か彼氏からメールはきていますが同棲解消の件にはふれないどうでもいいようなメールばかりきています。 恥ずかしながら私の夢は彼氏と結婚して、普通の家庭を築きたいというのが夢です。 ですが、二人の関係が上手くいっていないので無理なのでしょうか・・? 同棲歴が長いので、やっぱりそういうのもあるのかなと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。 PS,今お酒を飲んでいるため文章が支離滅裂かもしれませんが、申し訳ありません。

  • 電話すると喧嘩になってしまいます

    はじめまして。 ご意見いただけたら幸いです。 中距離恋愛中の彼がいます。 だいたい月1・2回会っています。 会っているときは、喧嘩もせず仲がいいのですが、 電話をすると、毎回といっていいほど喧嘩をしてしまいます。。。 お互い喧嘩はしたくないのですが、 彼の口調が怒っているように聞こえ、 「怒っている?」と聞くと「怒ってないよ・・・」ともっと怒った口調になり これから喧嘩になってしまいます・・・。 電話を控えたほうがいいのでしょうか? 本当は、もっと電話でも仲良くしたいのですが、 雰囲気がどうしても、嫌な方向に行ってしまって・・・ こんなに毎回喧嘩していて、 お互いの心が離れないか心配です。 本当は、「スキだよ」って電話口で言って欲しいのですが、 会ったときに言うと言われておしまいですw 女性からスキスキとはあまり言わないほうがいいですか? 相手に求めるだけではなく、自分から言えばいいのでしょうか? 男性は追われてると逃げると聞いたことがあるので、、、 むずかしいですね。 ご意見頂ければさいわいです。 くだらない質問ですみません。

  • 同棲して3ヶ月、毎日ケンカで疲れてしまいました。。

    20代女です。 同棲を初めてから最初はケンカもあまりなくうまくいっていたのですが、 最近毎日のようにケンカをしています。 お互いにケンカ疲れしてしまい、もう何が何だか。。 (交際は7年) 同棲をしているとどうしても相手の今まで知らなかった部分などが見えてきますよね。 最近特に、彼の粗というか、ダメな部分ばかりが目に付きます。 今まで目をつむれていたことさえ、気になってイライラがどうしようもなくなって、 私が爆発して、ケンカ。。 というパターンが一番多いです。 どうしてこの様な事になってしまうのでしょう? 彼のことが好きという事さえ分からなくなってきてしまいます。 このような体験をされた方はいらっしゃいますか? その後どうされましたか? 私は彼を好きではなくなってしまったからダメな部分も 許せなくなってしまったのでしょうか? 精神的にかなりしんどいです。。 このままだとお互いに疲労して病んでいってしまう気がするのです。。 ケンカをしないコツや考え方などがありましたら どうかご教授ください。