• 締切済み

子供の面倒

piyotoyoの回答

• piyotoyo
回答No.14

質問者様は、古風な考えの方とみうけました。 きっと、質問者様のお姑さんや家族に、息子さんの初を奪われたのではないですか? 私も30半ばになりますが、祖父に名前をつけられました。父も母も、それについて反対した様子はなかったみたいです… 昔は、そんな事があたりまえだったのではないですか? かの将軍の若君だって、乳母が育てていましたものね。 でも、今の時代にはありえない事です。何の罪もない赤ちゃんがかわいそうです。 もう、取り返しがつかないと思います。育児大変ですが、楽などできません。昔みたいに、周りは育ててくれません。 この質問サイトにも、悩みをたくさん書かれているので、わかるでしょう。 赤ちゃんを最優先に、育児してください。それしかないです…

noname#147528
質問者

お礼

私の子供の名付けは私が全てしました。 自分の子供と 初孫とは違います。 初孫は私にとって、私の人生にとって一度しかない出来事です。誰よりも先に名付けをしたいという感情は人間として当たり前ですよね?たまたま私が初めての名付け親になっただけで… 嫁がしっかり書類等の管理や根回しをしていないのも悪いのでは? 人間誰だって、自分が初めてになりたいのではないでしょうか?