• ベストアンサー

見ていても飽きないもの

皆さんが、見ていても飽きないものって何ですか? 私は海の波でしょうか。ボーッと眺めているだけで時間がつぶせます。 友人は家で飼っている熱帯魚の水槽を、へばりつくように見ているそうです。 全く飽きないと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

変わっていると思われるのは承知ですが、「ビールの泡」です。 グラスの底から上昇している小さい気泡は、まるで隊列を組んだみたいに整然と規則正しく液面まで上がっていくのもあれば、隊列から離れて別方向に上がっていくものもあれば、まるで知能があるみたいに途中でピタッと上昇をやめるものもあります。少なくともそのように見えます。 余談ですが、このビールの泡の研究でノーベル賞を貰った人が過去にいます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、上の白い泡ではなくて横から眺めた時の上昇する泡ですね。 飲む方ばかりに気を取られていましたので、今度からじっくり見ることにします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

noname#159051
noname#159051
回答No.26

飼い犬が仔犬の頃は一日眺めていて飽きなかったです。 今でももちろん可愛いですが、 仔犬特有の好奇心いっぱいの動きとか、 コロコロした体つきで転がるように走り回る姿とか。 大人になると犬も落ち着いて何か見てもびっくりしたりとかしなくなりますね。

localtombi
質問者

お礼

子犬の動き、よくわかります。 落ち着きがない感じで走り回ったり、飛び回ったりしますね。 喜びが身体中から発散している感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.25

こんばんは。 *水槽の中の海月 *砂時計の砂が落ちていく様子 *和菓子職人の仕事 *京都の坪庭 *空 *色が混ざり合う様子 *息子達の寝顔 *赤ちゃん 見ていると時間を忘れますね。

localtombi
質問者

お礼

いろいろありますね! >海月 これはまた魚とは違った動きなので、じーっと眺めてしまいそうです。 神奈川の江ノ島水族館にはクラゲだけのコーナーがあって、小さいものから大きいものまでフワフワしています。 こういう“たゆたう”光景はいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.24

L型エンジンや並列4気筒も飽きませんが一番はやっぱり猫です!(^^)v

localtombi
質問者

お礼

何やら悪戯を始めそうな感じですね。 ティッシュボックスの紙の出具合は、爪で引っ掛けたい衝動に駆られるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.23

・ローソクの火 ・星空 ・猫

localtombi
質問者

お礼

皆さん猫をあげますが、人気が高いですね! そういう猫の性格が飽きないのでしょうね。 ローソクの火といえば、ほぼ1年前に「計画停電」でローソクのお世話になりましたが、1本でも結構明るくて色が温かいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

goo大相撲の「本場所取組の映像配信」ですお(^    ω    ^) 序の口から結びの一番まで配信してくれるって、 回答者(skyhigh555)のような相撲好きの地デジ 難民にとっては夢のようですお(^    ω    ^) 「本場所取組の映像配信」 http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/eizo_haishin/eizo2.html お(^    ω    ^)

localtombi
質問者

お礼

へぇー、こういうのがあるんですかお?? 今、序の口で佐久間山が27連勝ですかお!!! NHKでやらないこういう取り組みも見られるのはいいですねお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^|^)

回答No.21

雨です。 ちょっと強めの雨が好みです(笑) ずっと見てても全然飽きません^^

localtombi
質問者

お礼

強めの雨ですか! 雨をテーマにした曲は多いでですね、それだけ何かを感じるものがあるのかも知れません。 私は夏の夕立の雷鳴、稲光があると、思わず窓に行ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

かわいいうちのワンコです。

localtombi
質問者

お礼

あれ? 白戸家のおとーさんではないでしょうか? 今頃は宇宙遊泳中かと思いましたが、こんなところでお休みでしたか! 何かを考えていそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.19

ししおどし のような単純な一定のリズムで動くもの

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね! 昔、エーテルの揮発?具合で首をコックリする鳥の玩具がありましたが、これも飽きませんね。 http://www.rakuten.co.jp/starkids/805015/804378/ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.18

 星が好きなので夜空の星々はきれいで飽きません。流れ星がとんだりもしますから。  倉敷の科学館だったかな静止衛星のライブ中継でオリオン大星雲を横切っていく小さい点を見ながら、普通なら飽きるだろうなと思いつつも、じっと見ている自分がいました。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も星の話をしていましたが、今はオリオン座がはっきり見えますね。 何十万とか何百万光年先からやってくる光を見ているのですから、今見ている星は何百万年前のもの・・という想像が働くと、また楽しくなってきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.16

【昼間】なら、適度に雲が有る「晴れた空」。 【夜】なら、降るような「星空」。 【春】なら、「桜並木」。 【夏】なら、やっぱり「海の波」。 【秋】なら、燃えるような「紅葉」。 【冬】なら、真っ白な「樹氷」や「霧氷」、「流氷」。 ↑ (ただし、寒いので、これだけは「乗り物」などの中から眺めていたいです・・・) 画像は、「霧氷」です。

localtombi
質問者

お礼

季節それぞれに「顔」があって、自然の織り成す風景は魅了されますね。 霧氷というのも、極寒でないとできない造形ではないでしょうか・・・ キーンとした雰囲気が伝わってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風景が動くスクリーンセイバー

    川が本当に流れているような、 海の波が本当に押し寄せているような、 そんな風景をスクリーンセイバーにしたいのですが、 情報をいただけますか? よくある水槽内の熱帯魚ではなく、 自然の風景が動いているのが良いのです。 どうぞよろしくお願いいたします。 (あつかましいですが無料のサイトだとうれしいです)

  • 60cm水槽に入る魚の数

    家に60cm水槽があります それで熱帯魚を飼おうと思っています そこで質問です この水槽で熱帯魚は最大何匹ぐらい飼えるのですか?

  • いわゆる「熱帯魚」の飼育水温について

    先日友人からこんなことを聞かされました。 友人:「熱帯魚の水の温度って何度くらいにしたらええん?」 私:「熱帯魚にもよるけど25℃~30℃くらいの範囲ちゃうん?」 とここまでは普通の会話。 私の水槽は6種混合水槽で27℃くらいなのですが、友人の水温はなんと、12℃だそうです。 まったく知識のない友人が、たまたまホームセンターで見かけたラミーノーズテトラとブルーアイラスボラを買ってきて、金魚鉢にほりこんでいるそうです。 早速友人の家にいってみたところ、まさにそのとおりでしたが、意外なことに元気に泳ぎ回って、餌もバクバク食っておまけにラミーノズの鼻の赤いこと! びっくりしました。買ってきてからほとんど水も換えず、縁日の金魚状態でした。 で、本題です。 私は、それで状態がよければわざわざヒーターを入れたり、水を換えたり無理に環境を変える必要は無いと思うのですが、水温12℃でまったく寒さを知らないこの熱帯魚に、やはりヒーターを入れて温度を上げてやったほうがよいでしょうか。ちなみに2年目の冬で、10匹購入したラミーノーズが8匹と20匹購入したラスボラが15匹になっている状態です。(死亡した原因は夏の暑さのようです。・・・友人談)

  • アソコから砂が・・・

    前に海で何時間も遊んでいました、波も荒くとても楽しかったです。 それで、海の家でシャワーを浴びたらアソコを洗ったら砂が床に流れてきました。 そして、女友達の家に泊まりまたシャワーをあてたらいっぱい出てきました。 前からお風呂出たらお湯がアソコからドバーと出てきた事がよくありました。 私はシマリが悪いということでしょうか?皆さんはお湯出てきませんか?

  • グッピーとネオンテトラの病気

    1週間前に、グッピー3ペアとネオンテトラ30匹を購入してきました。熱帯魚を飼うのは初めてで60cm水槽に上部につけるろ過器とヒーターがついています。購入して家に戻り、ショップの店員さんの言うとおり、水とお湯で水温25度にまでしてカルキ抜きの錠剤を入れて1時間くらい熱帯魚はビニールの袋ごと水槽に沈めておりました。その後、ビニールに針で穴を開けて30分くらい水槽に沈めてから水槽に放流しました。(水温は24度くらい)2日くらいで水槽が濁ってきたので投げ込み式のエアーポンプを入れたら水槽はきれいになってきましたのでエアーポンプは入れっぱなしにしております。ところが3日目くらいからグッピーとネオンテトラが次々と死んでしまい今では残っているのがグッピーのオス3匹とネオンテトラが10匹のみで、半数以上が死んでしまいました。魚のほとんどが白い点々がついていて(白点病でしょうか?)5日目に30度に水温を上げてニューグリーンFという薬を入れて薬浴していますが、毎日死んで生きます。やはり水質が悪かったのでしょうか?いろいろ拝見していると水槽の水を1週間くらいかけて整えてから熱帯魚を放流するのがいいということが書いてありました。 家には、30cm水槽ももうひとつありますが、熱帯魚をそちらに移して、60cm水槽を1週間くらいかけて水槽を整えてから戻したほうはいいのでしょうか? 今後は、どのような対処をすれば、熱帯魚も元気になりまた熱帯魚を購入して増やしたりできますでしょうか?(増やすといっても繁殖ではなく購入してきて数を増やしたいのです)もう、これ以上死なせたくはないので何卒アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 横浜のオシャレな居酒屋?バー?

    横浜かみなとみらいで、個室で二人用のソファーがあって、 ソファーから?波の音が聞こえてくるんです。 熱帯魚の水槽があって、すごくおしゃれなお店です。 確か、横浜駅からそう遠くはないところにあったと思うのですが、なんていうお店かわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 熱帯魚のヒーター稼働時間は?

    宜しくお願いします。 家にある小さな水槽で(30センチ)水槽に見合う熱帯魚を飼育したいと考えています。 少し気になるのは電気代なのですがあるサイトで電気代を算出してみたところヒーターの稼働時間は?とありました。 ですが、自分にはヒーターの稼働時間はどれくらいなのかまったく解かりません。 ちなみに30センチの水槽で30Wのヒーターを使います。 稼働時間はどれくらいになるのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 熱帯魚(淡水魚)を始めるにはいくらかかりますか?

    熱帯魚を始めようかと考えています。 以前、めだかを飼っていたのですが、淡水魚はめだかを同じような感じでいいのでしょうか?海水魚は海の素を必要とか聞きました。 それで、淡水魚の飼育を始めるにはいくらくらいかかるのでしょうか? できれば5000円以内で抑えたいと思っています。 近くで30cmの水槽のセットが2000円で売っていました。(ポンプ・砂利・ろ過・水槽)でした。 淡水魚も10匹で400円とか、3匹で150円となっていました。 できれば、繁殖もしてみたいですし、初心者に飼いやすい熱帯魚というのはありますでしょうか? めだかの水槽を流用すればいいということを言われたのですが、小さい水槽で深さ20cmくらいで、虫かごとして使っていたものでした。それでもめだかは飼えたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • あなたにとっての海って?

    昔、気持ちが落ち込んだときに、よく海を見に行ってました ただ何もせず波の音を聞き、夕陽が落ちるのを見て家に帰ってくるだけなんですが、なぜかすごくほっとしたんです 最近は、デートで海を見に行ったり海沿いの道のドライブを楽しんだりしました 海って悲しいときも嬉しいときも何か心にくるものがあるんです これを読んでいる皆さんは、海ってどう思いますか?

  • 熱帯魚を水槽に入れるまでの日数

    熱帯魚を飼おうと思って飼育セットを購入しました。 ペットショップで、その日のうちに熱帯魚買おうとしたら 今日、水を張って準備して、1週間後に来て下さいと 店員に言われました。友人に言ったら、友人は1日でも 大丈夫だよと言ってました。 やはり店員のいうとおり1週間後に熱帯魚を 水槽にいれるのが最適なのでしょうか? 教えて下さい。