• ベストアンサー

ファミコンスーパーマリオブラザース3の7面のお城

ファミコンのスーパーマリオブラザース3の7面のお城はどうやってクリアするの?途中、右上のオレンジ色の土管入れないんですけど? 最初のブロックだらけの場所に何かトリックが…と思っても時間がなくなります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.1

「お城」というか「砦」ですね. 最初のブロックだらけのところには「P」が出るのがひとつあります. その「P」を踏むと,「P」効果時間限定の扉が出てきますのでそれに入りましょう. なおブロックだらけということは「P」を踏むとブロックがすべてコインになるという意味でも ありますので,タイムぎりぎりまでコインをとりまくり,タイムアップでわざとやられて砦に 再挑戦し,またコインとりまくり・・・を繰り返して残人数を確保しておくのも手です.

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげでクリアできました!人数確保の余裕も持てました。本当にありがとうございます。