• ベストアンサー

ファミコンスーパーマリオブラザース3の7面のお城

ファミコンのスーパーマリオブラザース3の7面のお城はどうやってクリアするの?途中、右上のオレンジ色の土管入れないんですけど? 最初のブロックだらけの場所に何かトリックが…と思っても時間がなくなります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

「お城」というか「砦」ですね. 最初のブロックだらけのところには「P」が出るのがひとつあります. その「P」を踏むと,「P」効果時間限定の扉が出てきますのでそれに入りましょう. なおブロックだらけということは「P」を踏むとブロックがすべてコインになるという意味でも ありますので,タイムぎりぎりまでコインをとりまくり,タイムアップでわざとやられて砦に 再挑戦し,またコインとりまくり・・・を繰り返して残人数を確保しておくのも手です.

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげでクリアできました!人数確保の余裕も持てました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーパーマリオブラザーズ3の8面。

    初代ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の最後の面8面の砦の越し方が分かりません。 その砦を越せばもう最後のクッパ城への土管へつながるのですが・・ 分からないのは色んな扉(茶色)が出てくるのですが、裏の面にワープするだけでゴールへとつながる扉が分かりません。 今友人と頑張っているのでどなたかご存知の方教えて下さい!

  • スーパーマリオ2で

    最近マリオコレクションというスーパーファミコンのカセットを買ったのですが、むか~し、ディスクシステムでやった以来でした。 ルイジでしかやったことなく、先日初めてマリオではじめてみたところ 2-2か2-3だったと思うのですが、中盤広ーい溝があり、その画面上には土管があり、隠れコインBOX1つを出してその土管にのり、その広ーい溝を渡るようなのですが、マリオのジャンプではその上にある土管に乗ることは出来ませんでした。といって助走つけても溝を渡る事は出来ず・・・。(他に何かあるのかな?) その場はセーブしてルイジに変更でクリアしたのですが、マリオでは無理なのでしょうか?

  • スーパーマリオコレクション

    コレクションのマリオ3のWORLD7の城?(マップで灰色のヤツで、入るやいなや金ぴかのやつ)がクリアできません。 銀色の土管に入ろうとしても入れず、どこに道があるのか分かりません。

  • スーパーマリオRPGがクリアできません

    スーパーファミコンソフトのスーパーマリオRPGで 沈没船の面がクリアできないので教えてください

  • DSのニュースーパーマリオ

    DSのニュースーパーマリオで、 ワールド4と7へ行くには、 それぞれ2と5の最後のお城のラスボスを 豆マリオで倒せばいいと分かったんですけど、 5の最後のお城で豆マリオに確実になれるタイミングはありますか? (2では叩けば豆が出てくるブロックがあったんですけど・・・) 途中でルーレットブロック (っていうのかな?スロットみたいに回ってて何が取れるか分からないブロックのことです) だと中々豆が出てこなくて。 それとも事前にどこかで豆になっておいて、5の最後のお城に向かうべきなんでしょうか?

  • スーパーマリオ3・・・。

    こんにちわ。 最近、久しぶりにマリオコレクションにはまっているのですが。 マリオ3の6-5(だったかな?)はどうやったらクリアできるんでしょうか?? 高いところにしっぽで飛んでいくと、ブロックがあり、 ブロックとブロックの間に、(名前はわからないのですが)上を飛ぶとピョンとはねてお尻に噛み付こうとするアレが2匹いて、 それを倒さないとブロックの向こう側の土管に行けない・・・ というところです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • プリンスオブペルシャの15面

    今更ながら、プリンスオブペルシャ(スーパーファミコン)にはまってます。 しかし、15面のクリア方法がわかりません。 悪者が出てきて、橋を壊されてからがどうもわかりません。 影を倒そうとすると自分も死んでしまうし。誰か教えてください。 お願いします。

  • ファミコン スーパーマリオの花火?

    20年前持ってなかった 初代ファミコンでスーパーマリオを楽しんでます。 質問です。面をクリアすると花火が鳴ったりならなかったり、 小さく鳴ったりしますよね、あれはどういう違いでなるのでしょうか? 教えて下さい。 あと、簡単にできる裏技とかあったら教えて下さい。 おねがいしまーす。

  • スーパーマリオ3

    今、ファミコンのマリオコレクションにハマッてます。 その中でもマリオ3をずっとやっているのですが、7面の一番最初の砦がクリア出来ません。 同じ所をグルグル回ってしまうのですが、攻略法を知ってる方是非教えて下さい。

  • スーパーマリオブラザーズ3

    ニンテンドークラシックミニでかなり久しぶりにスーパーマリオブラザーズ3をやってみました。 久しぶりだからか、コントローラーが小さいからか、昔難なくクリアできたはずの箇所も難しいです。World2―1がどうしてもクリアできません。途中で音符ブロックを使わないといけない箇所がありますが、タイミングがあわずなかなか高く飛べず、ひとつ高く飛べても次の音符ブロックにのれない、乗ってもすぐ落ちるかやはり高く飛ばないので、高いところへ移れません。スーパーマリオブラザーズ3目当てで購入したのに早くも行き詰まってしまいました。音符ブロックのコツを教えてもらえませんか??