• ベストアンサー

教えて下さい。

今、スーパーマリオアドバンス2にハマってるんですけど スーパーマリオワールドの最後のステージ「まおうくっぱのたに」の7って旗ついてる城の隣にある砦に行きたいんですけど、どうやっていけば良いんですか?あとスターロードのお楽しみコースのふたつめのステージをクリアしたいんですけど、どうやったらクリアできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.2

再度失礼します。お楽しみコース2の攻略法について追記します。  ここは マントマリオで行ったほうがいいです。 最初のバルーンも 落下中に取ると かなり下のほうまで行ってしまいます。 そしてブル(アメフトのカメ)の餌食になるかもしれません。 少し遅めに行けば 野球ボールを回避できますが、 バルーンの時間は惜しいところ。 最初のはマントでゆっくり落下しながら 取ったほうがいいです。  パワーバルーンは全部で3つです。 2つ目は 紫の土管をすぎてから 2つ目の?ブロックです。 ブルの乗っている?ブロックの右上です。 3つ目は 黄色土管からひとつ目の?ブロックです。 ここはブルが ラグビーボールを落としてきますので 要注意です。 取ったあとも ポンキーが2匹いるので油断ならないです。 それを越えれば ゴールは間近です。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは クッパの谷の砦です。 これは コース2 砦の真下にあるコースです。 ここの上下する床と天井エリアを進み 土管に入り、 突然床がせり上がるところに出ます。 それも進み その床がせり上がったら、せり上がった床に乗り、 左を押しながらジャンプしてください。 そうすれば 左へ進め、その先にカギがあります。 そのカギで砦への道が開けます。  次はお楽しみコース2ですが、 ここのパワーバルーンはすぐ取らず 切れる直前に取るのがコツです。 切れる目安は マリオ(ルイージ)が しぼんだり ふくらんだりした時です。でもそうなる前でも パワーバルーンをある程度進ませてから取れば余裕が出来るはずです。 あと後半のポンキー(花)のはく弾には 気をつけてください。