• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えて下さい。

今、スーパーマリオアドバンス2にハマってるんですけど スーパーマリオワールドの最後のステージ「まおうくっぱのたに」の7って旗ついてる城の隣にある砦に行きたいんですけど、どうやっていけば良いんですか?あとスターロードのお楽しみコースのふたつめのステージをクリアしたいんですけど、どうやったらクリアできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19989
noname#19989

 再度失礼します。お楽しみコース2の攻略法について追記します。  ここは マントマリオで行ったほうがいいです。 最初のバルーンも 落下中に取ると かなり下のほうまで行ってしまいます。 そしてブル(アメフトのカメ)の餌食になるかもしれません。 少し遅めに行けば 野球ボールを回避できますが、 バルーンの時間は惜しいところ。 最初のはマントでゆっくり落下しながら 取ったほうがいいです。  パワーバルーンは全部で3つです。 2つ目は 紫の土管をすぎてから 2つ目の?ブロックです。 ブルの乗っている?ブロックの右上です。 3つ目は 黄色土管からひとつ目の?ブロックです。 ここはブルが ラグビーボールを落としてきますので 要注意です。 取ったあとも ポンキーが2匹いるので油断ならないです。 それを越えれば ゴールは間近です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#19989
noname#19989

 まずは クッパの谷の砦です。 これは コース2 砦の真下にあるコースです。 ここの上下する床と天井エリアを進み 土管に入り、 突然床がせり上がるところに出ます。 それも進み その床がせり上がったら、せり上がった床に乗り、 左を押しながらジャンプしてください。 そうすれば 左へ進め、その先にカギがあります。 そのカギで砦への道が開けます。  次はお楽しみコース2ですが、 ここのパワーバルーンはすぐ取らず 切れる直前に取るのがコツです。 切れる目安は マリオ(ルイージ)が しぼんだり ふくらんだりした時です。でもそうなる前でも パワーバルーンをある程度進ませてから取れば余裕が出来るはずです。 あと後半のポンキー(花)のはく弾には 気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!