• ベストアンサー

スーファミアドバンス・スーパーマリオ3の無限増殖について

アドバンスでスーパーマリオの3をやっています。  ステージ2の砦で「無限増殖」ができるらしいのですが…骨亀を使ってやる方法を、どうやってやるのか教えていただけませんか?   お願いします。

noname#44993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

まず最初のほうに3匹のカロン(骨亀)がいますね。 その3匹のカロンを 画面内におびきよせて 踏んでいきます。 最初に踏むときは 両端のものから踏んでいくといいです。  そして よみがえる前に着地しないよう、 しっぽマリオでAボタンを連打しつつ ゆっくり落下します。  よみがえったところをまた踏んでいき、8回以上踏めば1UPしていきます。  踏む直前には 連打しているAボタンを押しっぱなしにして、 ジャンプ力をかせぐのも 忘れないでください。  Aボタンの連打といっても、そんなキツくはしなくてもいいはずです。 適当なくらいでいいでしょう。  ほかにも カロン以外にも普通のカメでも3匹いればできます。 また1ワールドコース2の クリボーが出てくるT字形土管でも 出てくるクリボーを踏んでも 出来ますので、 こちらでも試してみてください。

質問者

お礼

くりぼうのほうでもやってみましたが…やっぱり難しくてなかなかできませんね。何回も練習してみますね。いつもくわしく教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koike627
回答No.1

マントあると思うのですが、どうですか? マントでやると思いました。 まず飛びますよね、ボタンを押してマリオが下に落ちないようにコントロールしてまた立ち上がった亀を踏み潰す→マリオが再び上昇→立ち上がった亀を踏むの繰り返しだと思いました。

質問者

お礼

やってみたのですが…なかなかうまくいかないものですね。