• ベストアンサー

スーパーマリオブラザースについて

初代のファミコン版のスーパーマリオブラザースをプレイできるゲーム機ってファミコン以外に何がありますか? 例 スーパーファミコンでリメイク版がでている、など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 液晶の関係で完全移植ではありませんが、GBA・ファミコンミニ http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/supermario/index.html あとWiiのバーチャルコンソール。 あと実際にプレイしてないのでなんともいえませんが、 スーパーマリオブラザーズ25周年バージョンWii。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101007_398589.html デザインが一部違うだけでゲーム内容は同じだそうな(wiiのバーチャ ルコンソール版をちょっと改変したものと推測)。 同じく未プレイですが、3DS、アンバサダープログラム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS#.E3.82.A2.E3.83.B3.E3.83.90.E3.82.B5.E3.83.80.E3.83.BC.E3.83.BB.E3.83.97.E3.83.AD.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.A0 忘れてなければオフィシャルはこれで以上だと思いますが、非オフィシャルは わかりません。

kapekape
質問者

お礼

Wiiのバーチャルコンソールが一番助かりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#146007
noname#146007
回答No.3

こんばんは。 ファミレータなら、カセットそのままで遊べます。 http://www.famicom-plaza.com/new/famulator/index.html

kapekape
質問者

お礼

こんなものあったんですね!参考になりました、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pectin_gm
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

ゲームボーイアドバンスで出来ます。 リメイク版ではなく移植版ですので、 ファミコンのままのクオリティでプレイできます。 任天堂の紹介ページ http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/supermario/index.html 価格は2000円です。

kapekape
質問者

お礼

ありがとうございます! GBAでできるんですね!参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初代スーパーマリオブラザーズ1について。

    初代スーパーマリオブラザーズ1とではどんな初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?教えて下さい。

  • スーパーマリオブラザーズがやりたい

    質問します。 最近、スーパーマリオブラザーズ(一番初代の)が、 やりたいのです。 でも、私は全くゲーム機器などに、くわしくありません。 ずっと昔、初代ファミコンと、スーファミを持ってたくらいです。 (どちらも現在行方不明。) ゲームボーイアドバンスも、ニンテンドーDSも、 Wiiも持ってません。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できれば大きなテレビの画面でやりたいのです。 そこでみなさんに質問です。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できればテレビの画面で、 現在やるには、どうしたらいいのでしょうか。 初代ファミコンなんて、今 高値になってしまっているんでしょうか。 小さい画面のやつなら、 ゲームボーイアドバンスなどで、できるんでしょうか。 それには、スーパーマリオのソフトと、 ゲームボーイアドバンスなどで、いくらぐらいするのでしょうか。 中古店とか、オークションなどで買うと、 安いのでしょうか。 是非、よろしくお願いします。

  • スーパーマリオ

    今更ですが、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」がやりたいなと思います。 でもファミコンは持っていません。 持っているのは、PS2のみです。 ファミコンを買わずしてスーパーマリオをやる方法はあるでしょうか? (ソフト出てますか?) やはり64とかゲームキューブとかの任天堂のものじゃないとダメですかね? ※PCではやりたくありません。

  • スパルタンX、スーパーマリオ

    質問は2つあります。 1つはファミコンのスパルタンXで、友人の話ですが 5周くらいクリアすると助け出すはずの女性と 闘うはめになるというのは本当ですか? もう1つはファミコンの初代スーパーマリオで ゲーム中電源を切らずにカセットを抜き、 「テニス」を差し込んでしばらく遊んだ後、また 電源を切らずにスーパーマリオに差し替えると わけのわからないステージで遊べるという荒技が ありましたが、これを「テニス」以外でできる ソフトはありますか? 昔「ベースボール」というソフトでファミコン本体の ジョイボールとか差し込む端子部分をショートさせると ものすごい魔球が投げれましたがそういう荒技を しってたり、「大技林」という本をテキスト化した ホームページをしってたりする方がいらしたら よかったら教えてください。

  • スーパーマリオで・・・。

    いま、ファミコンのスーパーマリオをゲームボーイアドバンスでやっています。 昔、マリオが99人にアップする技の事を友達がやってる話を聞きました。 いったいどうやってやるんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • ファミコン スーパーマリオの花火?

    20年前持ってなかった 初代ファミコンでスーパーマリオを楽しんでます。 質問です。面をクリアすると花火が鳴ったりならなかったり、 小さく鳴ったりしますよね、あれはどういう違いでなるのでしょうか? 教えて下さい。 あと、簡単にできる裏技とかあったら教えて下さい。 おねがいしまーす。

  • スーパーマリオブラザーズ

    横浜在住の70才の夫婦です。頭と指の動作ボケ防止として昔流行った、スーパー・マリオブラザーズの現代版、ニンテンドウ・クラシック・ミニ(1)➡(2)と楽しんでいます。(2)のワールド版も終わり、次のスーパー・マリオブラザーズ・ゲーム機を探しています。そこで、スーパー・マリオブラザーズの現代版の(3)がありましたら、紹介願います。

  • ゲームキューブでスーパーマリオはありますか?

    ゲームキューブでスーパーマリオはありますか? ゲームキューブで一般的な マリオのゲームはありますか? 一般的というか、ファミコン時代に出た 基本的なマリオのゲームです。

  • ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。

    ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。 最近は、昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンの時代)が新しいハードでリメイクされる事が多いけど、ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代はリメイク版だけでなく、リメイクされる前のゲームを遊んだことがある人ているかな? ある人はリメイクとリメイク前と比較して何か違うことを感じることてあるかな?

  • スーパーマリオRPG

    昔スーパーファミコンに「スーパーマリオRPG」というゲームがありました。今任天堂はどんどん新しいゲーム機器やソフトを出していて、いつ出るのかな~って思ってます。早く作ってほしいって、この事を任天堂に言うにはどうすればいいですか?任天堂の公式ホームページに意見を言う所とかありますか?(一応行ってみたのですがよく分かりませんでした。) 分かりましたら教えてください。 また「スーパーマリオRPG」のファンサイトなんかもありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドの自動精算機で5000円分の入金を確認しようとした所、4000円しか入金になっていないことが判明しました。
  • 以前にも1000円カウントされなかった経験があり、同じような経験をされた方はいますか。
  • 自動精算機の誤差が起きる理由についても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう