• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーマリオブラザースについて

初代のファミコン版のスーパーマリオブラザースをプレイできるゲーム機ってファミコン以外に何がありますか? 例 スーパーファミコンでリメイク版がでている、など

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)

こんにちは。 液晶の関係で完全移植ではありませんが、GBA・ファミコンミニ http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/supermario/index.html あとWiiのバーチャルコンソール。 あと実際にプレイしてないのでなんともいえませんが、 スーパーマリオブラザーズ25周年バージョンWii。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101007_398589.html デザインが一部違うだけでゲーム内容は同じだそうな(wiiのバーチャ ルコンソール版をちょっと改変したものと推測)。 同じく未プレイですが、3DS、アンバサダープログラム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS#.E3.82.A2.E3.83.B3.E3.83.90.E3.82.B5.E3.83.80.E3.83.BC.E3.83.BB.E3.83.97.E3.83.AD.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.A0 忘れてなければオフィシャルはこれで以上だと思いますが、非オフィシャルは わかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Wiiのバーチャルコンソールが一番助かりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#146007
noname#146007

こんばんは。 ファミレータなら、カセットそのままで遊べます。 http://www.famicom-plaza.com/new/famulator/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなものあったんですね!参考になりました、ありがとうございます

  • 回答No.1

ゲームボーイアドバンスで出来ます。 リメイク版ではなく移植版ですので、 ファミコンのままのクオリティでプレイできます。 任天堂の紹介ページ http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/supermario/index.html 価格は2000円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! GBAでできるんですね!参考になりました!