- ベストアンサー
B列に無理と表示したい
A7=NOW()-TODAY() C8=E7-A7 です 本日の引越作業は残りが 1:56しかないのに 3:50の予定です。 そこでB列に無理と表示したいのですが H列 の「本日」+ I列の「未着手」 がある行だけ B列に無理と表示するには B列にどんな計算式が良いでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- A列とB列の合計を行ごとにC列に表示させたい
お早うございます。エクセルのセルの計算で教えてほしいのですが、A列とB列の合計を行ごとにC列に表示させたいのです。例えばA1のセルに“1", B1のセルに“2"と入れます。それで、C1のセルに“=A1+B1"と入力します。そうするとC1のセルは“3”と表示されますよね。そこで同じように違った数字の合計を100行ほどそれぞれC列に表示させたいのです。セルごとではなく縦全部列ごとでもかまいません。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 日付を増やすのは無理なのでしょうか?
いろいろ指導していただき 解決したと思ったらまた振り出しに戻ってしまいました。 N3が終了と表示されたら A列に 5/3が表示できるようにしたい(+1日後) B列が毎週なら、A列は(+7日後)を表示したい 現在 下記のような計算式が入っているのですが、動作しません。 その理由として、 N列には=IF(I1>0,"終了","未着手") B列は プルダウンで =$B$8:$B$9から選ぶようにしています つまり、I列によって 自動的に、終了か、着手が決まっています。 B列は私が手動でプルダウンで2つのいずれかを選んでいます。 このような計算式が入っていると下記のやり方では無理らしいのですが 結局 マクロを使う以外日付を増やすのは無理なのでしょうか? そしてマクロを使うには、数式が入っていると作動しないのでしょうか? ------------- エクセルのシート名タブを右クリックしてコードの表示-現れたシートに下記をコピー貼り付けています Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range) Dim h As Range On Error Resume Next For Each h In Application.Intersect(Target, Range("N:N")) If h = "終了" Then If h.Offset(0, -12) = "毎日" Then h.Offset(0, -13) = h.Offset(0, -13) + 1 ElseIf h.Offset(0, -12) = "毎週" Then h.Offset(0, -13) = h.Offset(0, -13) + 7 End If End If Next End Sub
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL VBA 指定範囲内で特定の列に空白セルを含む行を非表示
初めて質問します。 A列に日付、B~H列にデータが入っています。 A列の日付が本日までの範囲で(明日以降の空行はそのまま残して)、B列に空白がある行だけ非表示にしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 計算式があると表示しないのか?
N3が終了と表示されたら A列に 5/3が表示できるようにしたい(+1日後) B列が毎週なら、A列は(+7日後)を表示したい 現在 下記のような計算式が入っているのですが、動作しません。 その理由として、 N列には=IF(I1>0,"終了","未着手") B列は プルダウンで =$B$8:$B$9から選ぶようにしています つまり、I列によって 自動的に、終了か、着手が決まっています。 B列は私が手動でプルダウンで2つのいずれかを選んでいます。 このような計算式が入っていると下記のやり方では無理なのでしょうか? ------------- エクセルのシート名タブを右クリックしてコードの表示-現れたシートに下記をコピー貼り付けています Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range) Dim h As Range On Error Resume Next For Each h In Application.Intersect(Target, Range("N:N")) If h = "終了" Then If h.Offset(0, -12) = "毎日" Then h.Offset(0, -13) = h.Offset(0, -13) + 1 ElseIf h.Offset(0, -12) = "毎週" Then h.Offset(0, -13) = h.Offset(0, -13) + 7 End If End If Next End Sub
- ベストアンサー
- Visual Basic
- 1)A列 A4からA55まで、数字のデータが入ってるセルと、入ってない
1)A列 A4からA55まで、数字のデータが入ってるセルと、入ってないセルがあります。 2)B列もA列同様、B4からB55まで、数字のデータが入ってるセルと、入ってないセルがあります。(データの入ってる行は、A列で入っていれば、B列の同じ行に入っています) 3)A列とB列のデータの入っている行を順番に4から55行まで、掛け算をして(例えば、A5*B5)、その4から55行まで合計を、H2に入っている、ほかの合計の数値で、割り算をする計算式をK2のセルに、一つにまとめて入れ、計算結果を表示したいのです。 検索で参考例を探したのですが、見当たらなかったので宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 列A,列Bを参照して列Cにそれに対応する文字列を表示
列A,列B,列C 4,8,A 4,9,B 4,10,B 4,11,C 4,12,C 4,13,D 3,8,E 3,9,F 3,10,F 3,11,G 3,12,G 3,13,H 2,8,I 2,9,J 2,10,J 2,11,K 2,12,K 2,13,L 1,8,M 1,9,N 1,10,N 1,11,O 1,12,O 1,13,P 列Aに1~4,列Bに4~20の値を入れ、 列Cに、計算式で上記のような文字列を表示させたいのですが、 if関数のネストが7つまでらしく8つ以上が出来ません。 何か方法がありましたらお願いします。 =IF(AND(A2=4,B2<=08),"A" ,IF(AND(A2=4,B2<=10),"B" ,IF(AND(A2=4,B2<=12),"C" ,IF(AND(A2=4,B2>=13),"D" ,IF(AND(A2=3,B2<=08),"E" ,IF(AND(A2=3,B2<=10),"F" ,IF(AND(A2=3,B2<=12),"G" ,IF(AND(A2=3,B2>=13),"H"))))))))
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで、A列、B列の値を新しいシートに3行ごとにどんどん貼り付け
Excelで、A列、B列の値を新しいシートに3行ごとにどんどん貼り付ける。 という事をしたいのですが、VBAを始めたばかりなので上手く書くことが出来ません。 例) A列 B列 101 りんご 102 ぶどう 103 オレンジ 104 桃 105 バナナ ・ ・ ・ これを別のシートに A列 B列 101 りんご (2行あける) 102 ぶどう (2行あける) 103 オレンジ (2行あける) 104 桃 (2行あける) 105 バナナ ・ ・ ・ と表示したいのです。 現在は下記のようなリンクで表示していますが、 件数が少ない時は4件から多い時は800件と幅があります。 出来れば表の一番下(空欄になる部分)まで繰り返し処理をしたいと思っています。 セルの中身が表示されるならリンクでもコピーでも構いません。 現在のマクロ Sub Macro2() Worksheets("Sheet2").Select Range("C11").Value="=Sheet1!A2" Range("C14").Value="=Sheet1!A3" Range("C17").Value="=Sheet1!A4" Range("C20").Value="=Sheet1!A5" Range("C23").Value="=Sheet1!A6" Range("H11").Value="=Sheet1!B!" Range("H14").Value="=Sheet1!B2" Range("H17").Value="=Sheet1!B3" Range("H20").Value="=Sheet1!B4" Range("H23").Value="=Sheet1!B5" End sub 45行分まで書いたところで途方に暮れております。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- 「エクセルで文字入力されている右側の列を表示」について教えてください
エクセルで文字入力されている右側の列を表示させたい。 例えば A列 B列 C列 表示結果 1行 はい いいえ OK・・・→OK 2行 いいえ はい・・・・・・→はい 3行 はい FALSE FALSE・・・→はい という具合に表示される計算式を教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル 列の数値の合計の表示について、
エクセル 列の数値の合計の表示について、 ごく基本的なことだと思いますが、教えてください。 例えばA列に上から順に数値を入れていき、その合計をB列に表示させるとします。 私のやり方はB列の計算式を=B1+A2としてこのコピーを、数値の数だけ下に下げることで目的を達しました。 すでにA列に数値が何個も入力している場合はこれで良いのですが・・。 ここから質問なのですが、例えばA列に現在10個数値がありB列に順番にその合計が出ているとします。 次にA列11行目に新規に数値を入力した時に、自動的にその合計がB列に出るようにしたいのです。 予めB列の数式のコピーを11行目以降に延ばしておくと、10行目の合計の数値が延ばした行まで並ぶので困っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのA列とB列で重複するレコードのみを抽出して別の列に表示させた
エクセルのA列とB列で重複するレコードのみを抽出して別の列に表示させたい。 エクセルのA列に約1,000行くらいのデータが有ります。 このA列内で重複レコードがあります。 B列に約1,000行くらいのデータが有ります。 B列内でも重複レコードが有ります。 この条件の中で (1)A列にもB列にあるデータすべて (2)A列にしかないデータすべて (3)B列にしかないデータすべて を抽出したいのですが、どんな方法がありますか? それで (1)をC列 (2)をD列 (3)をE列 に並べて表示させたいです。 さらに抽出されたデータで重複レコードの場合は1件のみで表示したいです。 複数の操作を繰り返すのではなく C,D,E列に式を入れるだけで済ませる事は可能でしょうか? よろしくお願いします。 例 A B C D E 1-001-002--001--004--007 2-002-002--002--006--008 3-001-001--005--010 4-005-007 5-001-005 6-004-005 7-004-008 8-010-007 9-006-007 A列には001が3個、002が1個、005が1個有ります。 B列には001が1個、002が2個、005が2個有ります。 A列にもB列にも有るのは、001と002と005ですから これがC列に表示されます。 でそれぞれA列にもB列にも複数有りますが、1個として判定なので よって、C列には 001 001 001 001 002 002 005 005 と表示ではなく 001 002 005 と表示したい。 次にD列はA列に有る物だけですから 004 006 010 となります。B列には004は2個有りますが同じ値なので 004 004 006 010 では無く004は1個の表示です。 E列はB列のみのデータなので 007 008 です。 同じくB列には007が3個有りますが1個ともなします。 007 007 007 008 では無く 007 008 です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。動作確認が取れました。助かりました