• 締切済み

プリウスα ちょっとショック

プリウスα 安定走行でEVからエンジンに切り替わるとき、ショックがあります。シフトチェンジと思えばいいのでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

購入前なのか、購入後なのかで対応は違うと思いますが・・ 購入前の、試乗でそう感じたのでしたら個体差があるかもしれませんので、別な試乗車にも乗ってみて判断した方がいいかもしれないですね。 購入後だとしたら、ディーラーやメーカーに問い合わせて不具合がないかそういう物なのかを聞いてみてください。 それが正常な状態と言われたら、変速ショックくらいに思うしかないかも・・。

cxk00473
質問者

お礼

回答ありがとうございました。購入して20日あまり乗っているんですが、1000km点検で異常はないといわれました。プリウスを乗ってもあまり感じなかったんですが、アルファは別物???私みたいに感じてる人はいないんでしょうかね。