• ベストアンサー

印刷はできるけど、一緒にあじゃむじゃな文字まで印刷される

ノートパソコン(Windows XP)にプリンター(EPSON LP8300)をつなぎ、プリンターの設定をして、印刷をかけると印刷できるのですが、上の方にあじゃむじゃな文字まで一緒に印刷されてしまいます。 再度プリンターの設定をし直しても、やっぱりあじゃむじゃが一緒に印刷されてしまいます。 なんとかならないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

私のプリンターも以前文字が四角や記号の羅列が出てきて印刷された事があります。 その時はドライバーをアンインストールして http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/ ↑のサイトで最新のドライバーをダウンロード、インストールで直りました。 追伸:北陸地方では滅茶苦茶とかでたらめをあじゃむじゃって言うんですか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/
coffe-time
質問者

お礼

ありがとうございました。 帰って早速やってみたら、ちゃんと印刷できました。 助かりました。どうもです。

coffe-time
質問者

補足

え…? あじゃむじゃ っていいません?滅茶苦茶もデタラメも使いますけど。 方言とかの自覚ってゼロなんですけど、思いのほか標準語じゃないのかもしれませんね。 No.1,2の方ありがとうございます。 今、出先なんで帰ったらやってみます。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1

・どのソフトから出力しても同じ結果になるのでしょうか。 ・用紙サイズなどの設定は合っているでしょうか。 ・LP-8300のマニュアルには、同様のトラブルケースは載っていないでしょうか。 ・北陸地方のかたでしょうか。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/LP-8300.html
coffe-time
質問者

お礼

おかげさまで、無事きちんと印刷ができ、ほっとしました。 ありがとうございました。

coffe-time
質問者

補足

テスト印刷でもアクセスでもワードでも、あじゃむじゃが出てました。 用紙サイズは合わせました。 マニュアルはどっかいっちゃいました… 北陸地方に住んでます。(なぜ分かったんでしょうというか北陸地方だとあじゃむじゃが出るんでしょうか…?)