• ベストアンサー

飲食店のある張り紙

名前は出しませんが、ある飲食店が店の前に 福知山のサル山に花火を投げ込んだ犯人を見つけ出して 懲らしめに行くので休みます。「若気の至り」ですまない事も 世の中にはあるんだ。親の顔が見たいぜ という張り紙をして店を休みました。 率直にこの張り紙ってどう思いますか? 尚、毎回イタズラみたい奇天烈な張り紙をして 休む店なので、今回もおそらく本当に 犯人捜しなどには行かないと思われます。

noname#147200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.5

たまにある話ですね。 以前、「桃太郎」という甘味処が休業したことがありました。 店の表に張り紙がありました。 「鬼が島まで参りますので、二日ほど休ませていただきます」

質問者

お礼

お店の名前ならではの上手い内容ですね。 とても面白いと思います。 では、例えば「病弱」などという店なら 「風邪をひいたので」「痔になったので」などと 店主の都合で休めますかね(笑) もっともそんな店は繁盛しないでしょうけど。

その他の回答 (7)

• cucumber-y
回答No.8

マジメ君マジメさん達には眉をひそめられそうですが好きです。 店が再開した時に顔中軽い火傷の痕だらけにして「意外と手強かったっす」なんて言ってくれたら最高ですね。

質問者

お礼

最高ですかね? 猿や動物園の飼育員の冒涜だと思いますが。

• santana-3
回答No.7

再開した時に結果が聞きたいのでお店に行く、と言う宣伝効果もありそうですね。

質問者

お礼

なるほどそういう効果はあるかもしれませんね。

• rowena119
回答No.6

従業員慰安で海外に出かけてますので、といって、家で隠れているより面白いです。

質問者

お礼

なるほど面白いですか。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

近所のピザ屋の店主が撃たれて亡くなり、翌日から閉店になりました。「私的事情により閉店いたします」が事情を知っている人にはしゃれになりません。 別の店で「私的事情によりしばらくお休みします」が開店した時に聞いた事があります。息子が入院して、でした。 サル山なんてサルカニ合戦みたいでほのぼのですなあ。

質問者

お礼

実際の事件で被害が出ているので ほのぼのはしていません。

• nekonynan
回答No.3

良いユーモアーだな     店屋 閉まってても 笑って 許して上げます  次の閉店が楽しみだな・・・

質問者

お礼

なるほど良いユーモアですか。

回答No.2

こんにちは。  自分はこう言う店主さん、好きですけど・・・  楽しい方だと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど楽しいですか。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 素直に思った感想です。 『ユーモアのある店主さんだな!』 と思いました。 でも、これが本当の事実(休業理由)ならば、正義感の強い方だなって思います。

質問者

お礼

オタクの集まる街にある店の様なので、 このカテの利用者にはウケがいいようですね。