• 締切済み

徹夜の最高記録

皆さんが徹夜した経験で最長どれくらいですか? 私は2日くらいです。 皆さんの不眠不休の最高 記録を教えて下さい。 1、不眠不休期間 2、目的、なんのために? 3、また長期間の不眠不休の際からだが持つためにどのような工夫をしましたか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

24時間以上は出来なかったけど、子供が生まれたときは24時間超えました。 夜中に破水。病院に連絡。夜中に少し寝た程度の睡眠で徹夜開始。車で妻を病院へ。  その後、色々と慌ただしく動いたので精神的にハイになる。  夜中頃に分娩室へ。出産後しばらくは様子を見る為に待機。母子ともに異常が無いのでお父さんは帰って下さいと追いやられる。仮眠が欲しかった。車で来たので車を運転しながら帰宅。  ちなみに、子ども二人いて、二人とも同じような感じで二回経験しました。  趣味関係でメシエマラソンをしたときには24時間以内ですが夜中起きていましたけどね。対象天体さがすマラソンより、ぶらりジョギング状態になったけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

1.76時間 2.年末年始の我が家の恒例行事『誰が一番起きていられるか世界一決定戦』で2年前に私が優勝した時の記録です。 子ども達が小学校の頃は楽勝でしたが高校生、大学生になるともう手強くて・・・^^; 3.酒を控える 満腹にならない 眠くなれば寒い外に出る 会話を絶やさない 面白いDVDを数枚用意する くらいだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

1.完徹は1日ですが、それを十何回とやりました。 2.仕事が錯綜していて納期が迫っている時は、そうならざるを得ませんでした。 途中で2~3時間の仮眠付きの徹夜は数知れずです。 3.スタミナ補給などはもちろんですが、徹夜を辛いものと思うのではなく楽しむ姿勢が大事です。精神的に大分楽です。 同じフロアで徹夜していた人は、夜中にマットレスを敷いて気分転換にプロレスごっこをしていました。 月の残業が200時間を越える「兵」は、そのくらいのことをしないと体が持ちませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

大学一年の春の日曜日の夜、友達からマージャンしようと誘われて出かけ、木曜日に家に帰りました。マージャンしているときは、ラーメンやパン・店屋物などで、眠くなるとそのままコタツで横になり、誰か起きると又再開と言う具合に殆んど寝ないで、打ち続けてました。家に帰ったら両親は当然警察に捜索願だそうかと思ったと怒りまくりでした。ベルトの穴が一つ縮みました。今では、年に数えるほどしかマージャンをしませんが、若さに任せて打ちまくっていた時期でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.5

私が徹夜した最長記録は、貴方と一緒で2日です。 競馬で、トウカイテイオーがビワハヤヒデを交わして 1着になる有馬記念の1000ピースのジグソーパズルを 作った時です。 1度作り始めたら場所は取るし、 部屋の掃除も出来ません。 工夫なんてありません。 集中力のみです。 食事は摂りましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148425
noname#148425
回答No.4

面白い質問ですね。 以前の職場が制作会社で、納期があり、直前貫徹なんてことがよくある会社でした。 朝、出社すると、20代男子がフロアで死んでる?!ように熟睡している風景を、 当たり前の様に、よく見ましたヨ。 1、不眠不休期間  2,3日 2、目的、なんのために? 試験勉強 3、また長期間の不眠不休の際からだが持つためにどのような工夫をしましたか? エスカップ?名前忘れましたが、ビタミンC、ビタミンEなどを含んだ栄養強壮剤を1日1本飲んだり、ミントのきついタブレットで眠気を飛ばしたり、甘いもの、チョコやキャンディで、脳を活性化、集中力を高めてました。 徹夜は、目的終わった後はフラフラ~ 1日、無駄にするくらい眠り続けてしまうので、あまり効率いいものではないですよね。 でも、深夜の方がはかどったり、ということはよくあるものなので、ぐるりと時差ボケ直すみたいに、生活習慣を回して調節します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anpauro11
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

これは私のお爺さんの兄弟の方(Aさん(仮))から今年の正月に聞いた話なのですが、 当時(多分戦後すぐ位)、私の地元は今ほど建物が多くなく大工だったAさんは 仲間の大工と一緒に不眠不休で競争のように建物を建てたそうなのですが、 そのAさんの記録がびっくりの『21日間』だそうです。 22日目には当然だけど倒れてしまった、と言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.2

7日  通常10日掛かる仕事を7日で仕上げる必要があったので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>1、不眠不休期間 ↑ 日勤-夜勤-日勤-夜勤-日勤(半ドン)。 私も、「丸二日」程度ですネ。 この間、寝たのは昼休みを利用して20~30分程度。 2、目的、なんのために? ↑ 「勤労学生」だったので「学費稼ぎ」。 と、言うのは「建前」で、死ぬほど「車」が欲しかったんです。 3、また長期間の不眠不休の際からだが持つためにどのような工夫をしましたか? ↑ 当時は、20代。 何も工夫してませんでした・・・。 一応、身体は丈夫だったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どれくらい徹夜したことがありますか

    私の主人が今仕事が忙しくて、おとといの睡眠時間は3時間、昨日は完全に徹夜をしており、今日もおそらく徹夜になると思います。以前仕事が忙しかったときも徹夜になったことがありましたが、そのときは幸い体を壊すということもありませんでした。体も健康ですし弱いほうではないので大丈夫だと思うのですが、それでも徹夜、睡眠不足が続くと心配です。みなさんは今までにどれくらいの期間の徹夜、睡眠不足を経験したことがありますか。そのとき、体に何か変化はありましたか。主人は29歳です。よろしくお願いします。

  • 在宅のお仕事に徹夜はつきもの?

    ただ今、翻訳家志望で勉強している者です。 まだまだ勉強の段階でろくにトライアルすら受けたこともない私が心配するのも気の早い話と思われるかもしれませんが、翻訳でそれなりに収入を得ている方というのは、何日も徹夜をするというのがザラとか・・・。 ホント、大変なお仕事だと思います。 実は私はこれまでの人生の中で徹夜というものをしたことがほとんどありません。 昔一度、友だちとTVゲームで盛り上がって徹夜して、翌日の夕方くらいまで起きていたことがあるのですが、もう、とにかうボーっとしていて、起きてるのか寝てるのかわからない状態で、とにかく、吐きそうになるくらい、気分は最悪でした。あの状態で、英文を読んだり、文章を書いたりなんて、私には想像したくもありませんね。 しかし、一旦、仕事を任されれば嫌でも睡眠時間削って 不眠不休で仕事に打ち込まなければならないことも大いにありうると思います。(そこまで忙しく仕事がくればいいでけど(笑)) それなら、今からでも週に1回くらい徹夜する習慣をつけて慣らしておいた方がいいのでしょうか? 私としては、できたら、規則正しい生活を送りつつ、身体に無理なく仕事をこなしていけたら一番いいと思うのですが・・。

  • 眠たくならない徹夜の方法をおしえて!

    眠くならずに徹夜する方法を教えてください。 私は高校でスポーツのクラブに入っているのでとても疲れているということもあり徹夜の途中で眠たくなると、「もう寝てまえ!」、と自分に負けて寝てしまいます。 なので最初から眠くならず、意識をしっかりと保ちつつ、徹夜をする方法を教えてください。 皆さんも一度は経験なさったと思うので、そのノウハウを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天使のソリティア 最高記録

    携帯ゲームの『天使のソリティア』、皆さんの記録はどのくらいなのでしょうか?自分の最高記録は、 イージー 1分3秒 ノーマル 1分40秒 ハード   4分10秒って感じです。周りには敵ナシですが、ハードなんかはもっといける気がします。 上には上がいるかと思いますので皆さんの記録を教えてくださいませ。

  • 勉強以外での徹夜

    私の友達が勉強と遊びを両立できているんですが、その理由として1つに睡眠時間を削る、もしくは週に2回くらい徹夜をするというのです・・・ まず勉強して夜10時ごろから遊ぶ これは学生としてよくないということは十分わかります・・・・ でも、自分も、今好きな子がいていろいろ恋愛について考えたいし、できれば、寝てしまうとすぐ起きられないので徹夜したいです 授業もそろそろ終わりますし、徹夜しても無駄ではないですよね? たしか徹夜は、なんの目的もなくする場合意味ないけど、なにかに夢中になる、そうなら意味あると聞きます・・・・ ちなみに自分はテスト前など徹夜をすることもあるし、長期休み期間中は徹夜で寝ないで遊ぶこともあります よくないことなのはわかりますが、批判的な回答はお願いいたします あと、週に2回くらい徹夜すると寿命縮まりますか?まあ、こらから4週間くらい・・・ ちなみに今までの自分はかなり怠けてて寝すぎていました また男ですが肌に悪いとか何かありますか?

  • 不眠不休で働いた経験ありますか?

    皆さんは不眠不休で働いた経験ありますか? もしくは月の残業100時間超えの経験ありますか?

  • トレーニング記録:どのようにつけていますか?

    こんにちは! お世話になります。 トレーニング記録をもっと見やすくて、変化が比べやすいようにしたいので、みなさまの記録のつけ方を参考にさせてください! どのように記録をつけているか、どんな内容を書き留めているか、などみなさまが工夫している事を教えてください!

  • スピード違反検挙!最高超過速度は?

    ふと気になりました。 速度違反で捕まった人の最高記録はどれ位なんでしょうか? 皆さんの経験談教えて下さい。

  • 最高の人生ってなんですか

    主題です。 皆さんの、最高の人生ってなんですか? 大富豪? わんぴ-すを求めて? 会社を大きくすること? ただの、夫婦で平穏に生活する。 記憶、記録に残ることをする。 呪い殺す。 因縁つけて危害お加える。 みなさんはなんですか?

  • 片思いの最高期間ってどれくらいですか?

    片思いの最高期間ってどれくらいですか? 私の片思いは最高で3年ですが みなさんはどれくらいですか?

住所録の読み込みができない
このQ&Aのポイント
  • ディスク空き容量が足りず、住所録が開けない問題について質問します。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連した質問です。
  • ディスクの空き容量不足が原因で住所録を開けない問題について教えていただきたいです。
回答を見る