• 締切済み

最高の人生ってなんですか

主題です。 皆さんの、最高の人生ってなんですか? 大富豪? わんぴ-すを求めて? 会社を大きくすること? ただの、夫婦で平穏に生活する。 記憶、記録に残ることをする。 呪い殺す。 因縁つけて危害お加える。 みなさんはなんですか?

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.16

相思相愛の相手と結婚して、元気な子供(複数)と平凡でも平穏に生活することですね。私には、叶いそうもないことですが。

mi-dog
質問者

お礼

>平凡でも平穏に生活することですね。 平凡がいいです。 でも、それができない。 ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.15

世界征服して自分の思い通りの世界にする、かな。 無理に征服する必要はないけど、「そこ!ケンカはやめなさーい!」と言ったらほどほどに仲良くなってくれるといいな。 世界のお話ししたけど、世界がよりよくなれば、最高の人生に近づけるような気がします。

mi-dog
質問者

お礼

>「そこ!ケンカはやめなさーい!」と言ったらほどほどに仲良くなってくれるといいな。 いいですよね。 血を見るのはいやです。 でも、それをやるには、それなりのことをしないと?とは思います。

• arashi2
回答No.14

自分が、良かった。と思えるような、ことですかね。。。 楽しく人生過ごせたって思えればそれで十分です。 途中嫌なことがあっても最期、死んでしまうときに最高だったって思えればそれで。

mi-dog
質問者

お礼

スト-カ-があればもういいやって思います。 もう、終わってほしいってね。

• ryona_s
回答No.13

思い残すことがないこと。

mi-dog
質問者

お礼

これが問題ですね。 でも、もう何もいらないとはおもいます。

noname#101325
noname#101325
回答No.12

哲学的な質問ですね。 私にとって最高の人生はやっぱり夢を叶えることですね。 私は夢追人なので、夢に特化した人生を歩んでいくつもりです。 今はまだ若いのですが、将来結婚はしません。 家族を養うだけの収入が得られるとは限りませんから。 だから子供も残りません。 私の子供が残らないのはちょっぴりさびしい気もしますが、夢を叶え、私の作品が世に残り人に感動を与えられたならそれで本望ですね。 孤独な旅と決めた人生ですので。

mi-dog
質問者

お礼

>孤独な旅と決めた人生ですので。 しんどいですね。。。 。。ありがとうございます。。

noname#58692
noname#58692
回答No.11

畳のうえで死ねること。 その時、家族が涙を流して悲しんでくれること。 葬式に知人が多数やってきてくれること。 です。

mi-dog
質問者

お礼

そうですよね。 でも、大々的には??とはおもいます。 ありがとうございます。

• lllllllll
回答No.10

将来の夢を叶えて、幸せに暮らす です。 素敵な家庭(&素敵な仕事) これさえあれば最高だと思います。 人に影響を与えることが出来るような人になれたら… と思って頑張っています。

mi-dog
質問者

お礼

>素敵な家庭(&素敵な仕事) とは思います。 がんばれば??どうなるんだろう??とは思います。 でも >人に影響を与えることが出来るような人になれたら… しんどいですよ。 ストレスはあると思います。 自分の、身体も傷つけるときもあります。

• doorakanai
回答No.9

自己満足の度合いに限る。 全てを手に入れようが、何も入手できなかろうが 本人がそれでいいや、と思えば 本人にとっては素晴らしい人生になる。

mi-dog
質問者

お礼

自分しだいですね。

noname#160941
noname#160941
回答No.8

ニコスのゴールドカードとダイナースのカードを持つこと。 ブラックカードまではいらない。 ところで質問者さんの心模様、どうされましたか?

mi-dog
質問者

お礼

こころ模様は渦巻きです。

• motacilla
回答No.7

アレです。ハマショーの。 ♪純白のメルセデス プール付きのマンション 最高の女とベッドでドンペリニヨン。  冗談はさておき、私にとっての最高の人生とは、普通に2人くらい子供産んで、親もちゃんと看取って、夫婦仲良く老後を迎える事です(って、ウチの親そのまんまですね)。

mi-dog
質問者

お礼

ふつうはそう思います。 のほほ~んとできればいいです。 ありがとうございます。