• ベストアンサー

1キロを歩くのと、ジョギングするのとどっちが

sagisiの回答

  • sagisi
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.7

私は一日一万歩を目標に3ヶ月前からウォーキングを始めました。 早歩きをするようにして頑張りましたが、そのうちに100歩小走り→100歩ウォーキング・・と少しずつ小走りを増やしていき、今は、500歩小走り→100歩ウォーキングまで頑張れるようになりました。 変化・・体の代謝がウォーキングより小走りの方がよい。ウォーキングでは汗をかかない人なのですが、小走りではポカポカしてしばらくはこの冬の寒さでもコートが要りません。 多分、走った後の代謝が高まる分、ジョギングの方がやせると思います。 無理のない程度にウォーキングにジョギングを織り交ぜて頑張りましょう!

関連するQ&A

  • ジョギング 5キロ 10キロ のスピードの出しかたについて。

    ジョギング 5キロ 10キロ のスピードの出しかたについて。 いつも10キロを60分でゆっくり走ってます。 今日は、明日早いので5キロだけ走ろうと思い30分で走るのではなく、初めて20分で飛ばしました。(いままでも5キロの時は30分) しかし、10キロ60分で走るよりひどく疲れました… 1. なぜ? 2. 10キロ、ローペース 5キロ、ハイペースで走るのでは筋肉の付き方、落ち方に違いはありますか? (心肺機能は10キロローペースの方が高まりそうですが) ちなみに私は30歳男性で週3~5回を夜21時頃に多摩川河川敷を走ってます。 昨年夏までは5~8キロが限度で秋くらいに初めて10キロ走れたレベルです。 今年の目標は夏までに15キロを目標にしています。 3. 15キロを目指すにはどのような走り方がお勧めですか?

  • ジョギング 何キロ走ったかわかる機械ってありますか?

    ジョギングを始めようと思っているのですが何キロ走ったかわかる機械ってありますでしょうか?。あるとしたらどこでいくらくらいで買えるのか教えてください。

  • 2キロを7分でもジョギング?

    ジョギングって2キロを7分のペースで走ってもジョギングなんですか?

  • 毎週、10~15キロ、ジョギングしています。

    毎週、10~15キロ、ジョギングしています。 4ヶ月後にはフルマラソンに参加しようと思っています。 ジョギング終了後、もしくは定期的に飲むと良いサプリメントがあれば教えて下さい。

  • ジョギングで3ヶ月5キロ減!

    154cm49キロ体脂肪25%の23歳女です。 5キロ減量を目標に、ジョギングを始めようと思っています。 こちらのカテゴリーを見て、ジョギングが一番効果的なようなので・・。 でも、いままであまり運動をしたことが無いので、 どのように行えばいいのかよく分かりません。 私の身長体重で、3ヶ月で5キロ減量するためには 週に何回、何分くらいジョギングをすれば良いのでしょうか。 仕事から帰ってきて、19時か20時頃に行おうと思うのですが 食事はどうしたら良いでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • こんにちは、僕は毎朝10キロのジョギングを始めたんですが毎日続けていれ

    こんにちは、僕は毎朝10キロのジョギングを始めたんですが毎日続けていれば体重は落ちますか?ちなみに現在174センチ、89キロです、標準体重は66キロです。

  • ジョギングで10キロ目標だが距離が延びない・・・

    ジョギングを週2~3日だけ一回5~6キロを走っています。 当面の目標は10キロを走りたいのですが続きません・・・ 5キロ当たりでバテテ終わる日もあります。 なにかアドバイスを下さい。 スピードはゆっくりめに走っています。 ジョギングシューズは安物ですがそれなりの物です。 タオルを持ちながら走っていますが水やスポーツ飲料は持たないで走り終わって家で飲んでいます。 走る前にもコップ一杯飲んで行きます。 準備運動は軽くストレッチのみです。 なるべく毎日走ったほうがいいんでしょうか・・・ 個人的には1日置きがいいと思ってるのですが。 よくプロが現役引退しても毎日10~20キロ走るって聞きますが、これにも何かあるんでしょうかね? ちなみに僕は29歳男で、中年太りしたくないので体重維持と一人が好きなのでストレス発散にジョギングが長く続いています。 身長178 体重62 体脂肪11%

  • ウォーキングで10キロ近く痩せましたが、ジョギングにしてからどうも痩せないんです。

    ダイエットのために今年の5月からウォーキングを行っています。毎日2時間のウォーキング(1周2.7kmを4周+川の土手までの往復1.2km)の結果、身長169.5cm、81.5kg→72.5kgまで減りました。 9月からは、ジョギングとウォーキングを行っています。 約54分・約8kmを通しでジョギングし、その後、2.6km27分のウォーキングを 行っています。しかし、最近がんばっている割には、全くと言っていいほど体重が落ちなくなりました。ほとんど毎日運動しているのに。 脂肪燃焼には、心拍数が関係していることを知りました。 {(220-年齢)-安静時心拍数}x運動強度(%)+安静時心拍数 55~65%:脂肪燃焼ゾーン(有酸素) 65~85%:有酸素ゾーン 85~   :無酸素ゾーン 質問です。 8キロをキロ8分で心拍数に余裕を持って走るのと、8キロをキロ5分で走り終わってから息をゼェ、ゼェさせるのでは、脂肪効率(痩せるの)は、どちらがよいのでしょうか?2時間のウォーキングは、どうでしょうか? 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • ジョギング5キロ VS サイクリング10キロ どっちが肉となる?

    「ジョギングで5キロ走る」 「自転車で1時間走る」 (1)どっちが運動量多い? (2)それぞれ筋肉の付き方はどう違う? いつも5キロ走ってるんですが、昨日は10キロ自転車で走ったのですが、以外に疲れました・・・ 自転車は太ももが痛かったです。 ジョギングはもっと下の方?

  • 週6回7キロほどジョギングしても体重が落ちないのは何故?

    上記の通りです。 何故なのでしょう? 170センチ、73キロ、ジョギングはじめて3週間です。 元は72.8(体脂肪率36%) 今は73.2(体脂肪率31%) 体脂肪は減っているからいいのでしょうか…?傾向的には…