• 締切済み

妊娠していると思いますか?

過去の生理開始日は8/29、10/6、11/17、12/15でした。 いつも5日程度で終わります。あと、私は生理周期が33日~40日周期で、前回の生理は28日できたので、いつもより早く来たほうです。 基礎体温はつけていませんが、過去の流れを説明すると、 10/23・27・11/3・12に仲良くして11/17に生理。 11/23・12/10に仲良くして12/15に生理。 そのあとは12/23・31に仲良くしています。 それで、12/25に一日を通して茶色いおりものが出ていました。 体調面では、12/26あたりから、食欲増進でお腹がすくと気持ち悪くなったりすることが今までずっと続いています。あと、1/6あたりから頻尿、1/8から4日間連続で頭痛、昨日の1/13から左の子宮あたりがチクチクしています。 たとえば、前回きた12/15の生理が生理ではないということはありえますか? あと、このような症状を読んでいただいて、今妊娠している可能性はありえますか? もし、これから生理が来るとすれば、1/18あたりが予定日です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

前回の出血をスレ主さんは 「生理」 と思ったんですよね? 変な話、5日間ほど出血が生理以外で、それも生理並みにあるならば、病気のサインかと。 ではなく、スレ主さんは、「今回の生理早かったー」と思うほど、一応出血は「生理」だと思う内容ならば、おそらく生理でしょう。 生理かどうか、文面で判断するには正直Drでも無理だと思います。 でも、本当に、数日ナプキンが必要なほど出血するとなると、生理以外は病気のサインです。 よって、生理でいいのでは? 仲良し日からして、生理予定日から使える妊娠検査薬でそろそろ反応が・・・・というと早まって陰性では申し訳ないので、一応、今は、風邪、インフル予防をして、心穏やかに予定日までまって検査されたほうがいいでしょう。 今は、基礎体温としては、妊娠の有無にかかわらず高温期ですので、測定は不要 でもなく、もし生理がくれば、体温はぐっと下がるはずなので、それがない、そして生理もこないならばやはり検査薬登場とも言えます。 今の時点では、誰も判りませんが。 排卵日がある程度目途ついていれば、そこからカウントして、もう検査薬いけるかなぁ?も言えそうですが。 前々回の生理日はいいとしてその前の仲良し日の日付は要りません。 できれば、排卵日だったかもと検査薬、自分なりの女の勘でお分かりならばそちらの記載があったほうが良かったかも。 まぁー今週末に検査してもいいかもしれませんね。 ただし、使う検査薬によっては、体調(受精の日数)によって、陰性ともでますので、その点お気をつけてお使い、ご購入ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoko0214
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

安静にしてくださいね。 私の時と似ています。 葉酸(他のビタミンBも)、鉄分、亜鉛、などなど‥ 妊婦に必要なものは健康食品をたくさん摂取してくださいね。 葉酸は1000ug未満までなら大丈夫だそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    過去の生理開始日は8/29、10/6、11/17、12/15でした。 いつも5日程度で終わります。あと、私は生理周期が33日~40日周期で、前回の生理は28日できたので、いつもより早く来たほうです。 基礎体温はつけていませんが、過去の流れを説明すると、 10/23・27・11/3・12に彼と仲良くして11/17に生理。 11/23・12/10に彼と仲良くして12/15に生理。そのあとは12/23・31に彼と仲良くしています。 それで、12/25に一日を通して茶色いおりものが出ていました。 あと、12/26あたりから、食欲増進でお腹がすくと気持ち悪くなったりすることが何日も続いていました。今も食欲増進で、元々快便とは言えませんが1/5あたりから便秘気味でお腹の張りが気になります。便が出ても張りが消えません。あと、1/6あたりから頻尿、1/8から頭痛があります。 たとえば、前回きた12/15の生理が生理ではないということはありえますか? あと、このような症状を読んでいただいて、今妊娠している可能性はありえますか? もし、これから生理が来るとすれば、1/18あたりが予定日です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠でも?

    前の月経9月23日 周期31 排卵日10月10日 仲良ししたのが10月8日です。 だるくて 基礎体温高く。 左の下腹痛い 頭痛 ねむい 9月15日ぐらいから 頻尿です。 食欲もいつもよりあります。 でもおりものが 昨日ぐらいから とまりました。 これは 妊娠してないんですかね?

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の超初期症状?

    調べましたが、よくわからないのでアドバイスください。 妊娠希望してます。 生理の二日後あたりから、下記の症状があります。 朝から吐き気(たまに胃酸が上がってすっぱい)、午前中すごく眠い、胸の張り、熱っぽくボーッとする、食欲増進。 いま食べたお昼も、珈琲もなぜか酸味を感じる。 周期は34日、概ね規則的です。 前回の生理は、11日に終わったばかりす。 可能性がある、主人との仲良しは5月末です。 ちなみに、体温計が壊れてしまったため、基礎体温は計れないでいます;; 単なる体調不良なのか、もしかしてなのか、とても気になってしまいます。 生理がきたので、可能性はないに等しいと思いますが。。 ご経験のあるかた、詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠判定の時期について

    妊娠希望です 前回生理開始日が11/9~5日間 性交が11/16・12/1、9で周期は30~34日 11/27に排卵検査薬で試したのですが×で 12/17日にチェックワンファストで検査をしたのですが陰性でした 検査時期が早かったでしょうか? 以前子宮外妊娠した事があり、乳首の痛みや頻尿に皮膚が敏感になったりという症状が有りましたが、今回は眠気や若干の乳の痛み。おりもの多量。食欲大。やはり一回目と同様の症状とは限らないのでしょうか・・・ また今回はチェックワンファストという生理予定日から検査可能なものを利用しましたが、基礎体温をつけていないので通常の検査薬を利用した方が良いのでしょうか? 検査薬も高いので、何度も使うわけには行かず、 次回使用するタイミングやそれでも来ない場合、婦人科へ行く時期を教えて頂ければ幸いです。 以前子宮外妊娠で右卵管を切除してしまい、また同じ悪夢が起きているのではないかと心配です。 参考までにここ、数ヶ月の生理開始日と日数を記しておきます。 5/28~5日間。29日周期。 6/26~5日間。38日周期。 8/3~5日間。30日周期。 9/2~6日間。35日周期。 10/7~5日間。33日周期。 11/9~5日間。本日12/20で42日目。

  • 妊娠の可能性…

    是非教えて頂きたいです。 先月8月11日に彼と初Hをしました。 避妊はしていたのですが、彼に事が終わったあとに外れて漏れているかもしれない と言われ、不安になり、生理はきたのですが、いつも大体30日周期で生理が きていたのにその時は35日周期で生理がきました。 その時、基礎体温も測定したことがなかったのですが、生理予定日大体7日前に、体が とても熱く、体温を測ったところ、37度台が続き、生理予定日3日後に37度台から36.5分台に 下がったのがきっかけで心が楽になり、次の日に生理がきました。 そして、2回目に彼と仲良ししたのが、9月15日です。 一応ルナルナで見る限りは排卵日、妊娠可能日ではなかったのですが、 彼がゴムをつけた方が前回同様外れる可能性があると言われ、 ゴムをつけずに、ゴムなし外だしをしてしまいました。 事が終わって彼に中で出てないか確認をしました。大丈夫だよとは 言われたのですが、やっぱり不安です。 不安なのになぜゴムをつけないのか、前回で学習したのになぜ 避妊しなかったのかと思われても仕方ないです。 ただ、前回同様ゴムをして外れる可能性もあることにもすごく 恐れていました。 文の通り、付き合ってまだ間もない為、妊娠はまだ希望していません。 前回35日の周期で生理がきたのですが、今回もそのような感じでいつもより遅く生理がくる可能性はありますでしょうか。 ちなみに、基礎体温は昨日は口腔用の体温計を購入した為、まだ今朝までの体温しか測っていないのですが、今朝は36.75分でした。平均温度は36度前半です。 夜は当たり前ですが37度台までいきます。 症状としては、微熱、少し下腹痛、おりもの、昨日まで頭痛がありました。 一応次の生理予定日は、前回の35日周期で計算すると、26日が予定日です。 前回35日周期で生理がくると、排卵日は遅れるものなのでしょうか。 排卵日は一応ルナルナでは9月12日でした。 とにかく不安です。 ちなみに、21歳の会社員です。

  • 教えて下さい。妊娠希望です。

    こんにちわ。34歳で妊娠希望者です 治療はお休み中ですが、頸管粘液不足と子宮内膜症を 伝えられました。病院に行っていないので、よくわからない事を 教えていただきたいのですが。 生理周期が24~28日くらいで今回も前回も生理開始8日目位に 伸びるオリモノが出ました。生理がだいたい6日くらいあるので 終わってすぐ出るのですが、体温は低いまま何日か後にあがります。 排卵の予測が出来ないことと、オリモノの出る時間ですが サイト見ても何日か出るみたいで、私は一日のうちの何時間かで 最高に長くても丸一日です。 今回も 1日目  36.11(生理) 2日目  36.10 3日目  36.30 4日目  35.86 5日目  35.86 6日目  35.94(生理終わり) 7日目  36.02 8日目  36.02 9日目  36.05(伸びるおりもの) 10日目 36.13  11日目 36.20(仲良し) 12日目 36.12 13日目 36.11  14日目 36.69(トイレにて凄い微量のピンクの血が            トイレットペーパーにつく) 15日目 36.68 16日目 36.75   教えていただきたいことをまとめると ☆オリモノが出て何日もしてから排卵があるのか (出た日の前後と聞いたので)以前は体温と合ってました ☆伸びるオリモノの出る時間が短いと排卵できにくいのか ☆いつもはだらだらと体温が上昇するのに今回はキレイに急に  上がったのはナゼだろうか 体の変化? (何年もジワジワ2~3日かけてあがってます) ☆昨日から体の芯がカーッと熱い(風邪ではないです) 友人に言うと、更年期じゃない?と言われ少し怖くなりました。 体温や排卵やオリモノに関して色々と教えて下さい。 同じような状態になって妊娠された方の体験もあればぜひ。 お願いします。

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう