• ベストアンサー

パソコンの時刻表示が1時間遅れます。

最近、パソコンの時間が1時間遅れます。時刻を合わせてもいつの間にか遅れています。これは冬時間というわけでしょうか?まともに表示するにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.2

Mac OS8.5以降ではコントロールパネルの「日付&時刻」で「ネットワークタイムサーバーを使用する」を選択してタイムサーバーを選び、サーバーオプションをクリックしてAppleアジアを選び、「設定」をクリックすれば自動的に時刻を合わせてくれます。 Windowsなら「コントロールパネル」→「日付と時刻」で時間を確かめます。さらに「タイムゾーン」でお住まいの国を選択していることを確認しましょう。 また、WindowsXPでは http://www.timetable-info.com/memo/xptime.htm 設定しているタイムサーバーがフィリピンだったりすると一時間ずれるかも。 WindowsXP以外でしたら下記のようなフリーソフトを使うのも手です。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0105/sp1/part3m.html

duckcall
質問者

お礼

有難うございました。ウィンドウズXPなので上記のタイムテーブルのサイトを閲覧し解決しました。助かりました。

その他の回答 (1)

• Syo-ya
回答No.1
duckcall
質問者

お礼

有難うございました。ダウンロードが不得手なのでNO2さんの解決法をとりました。今後また時刻が狂うことがあれば試してみようと思います。