-PR-
締切済み

時刻の表示

  • 困ってます
  • 質問No.461656
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (401/694)

パソコンでメールを受信しました。
受信欄に時刻が表示されますよね?
メールの本文にも上に時刻が表示されますよね。
その時刻が同じじゃないんです。
どうしてですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

メールソフトによって違うかもしれませんが、受信欄の時刻は送信者が送信した時刻で、本文に表示される時刻は、メールボックスに受信した時刻だと思います。
PCの時計が合っていない場合は、送信時刻よりも受信時刻のほうが早かったりもします。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (210/429)

Outlook Express (OE)をお使いと仮定して、
OEの一覧は、「受信日時」
メールを開いた時に表示されるのは「送信日時」
となっている筈です。
メールヘッダーを見れば、どちらの時刻も登録されています。
ヘッダーの表示は、メール一覧から確認したいメールを右クリック、プロパティー、詳細タブ
で確認できます。
最初のDATEが先方が送信した時の時刻、
Recieved:に有るのが、それぞれのサーバーが受け取った時刻です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ