• 締切済み

時刻の表示

パソコンでメールを受信しました。 受信欄に時刻が表示されますよね? メールの本文にも上に時刻が表示されますよね。 その時刻が同じじゃないんです。 どうしてですか?

みんなの回答

• Baxter
回答No.2

Outlook Express (OE)をお使いと仮定して、 OEの一覧は、「受信日時」 メールを開いた時に表示されるのは「送信日時」 となっている筈です。 メールヘッダーを見れば、どちらの時刻も登録されています。 ヘッダーの表示は、メール一覧から確認したいメールを右クリック、プロパティー、詳細タブ で確認できます。 最初のDATEが先方が送信した時の時刻、 Recieved:に有るのが、それぞれのサーバーが受け取った時刻です。

• rhe01157
回答No.1

メールソフトによって違うかもしれませんが、受信欄の時刻は送信者が送信した時刻で、本文に表示される時刻は、メールボックスに受信した時刻だと思います。 PCの時計が合っていない場合は、送信時刻よりも受信時刻のほうが早かったりもします。