• 締切済み

【困っています!】父が勾留中です

stormrushの回答

• stormrush
回答No.5

飲酒運転がなくならないことは大変残念なことです。 勾留がとけたら二度としないように言い聞かせましょう。 公務執行妨害といっても、それは警察のお約束のようなものですから、 飲酒運転の罰金30~50万円が課せられるくらいでしょう。 釈放についてはそこまで大げさなことではないと思うので 時期に連絡が来ると思うので待ちましょう。 ちなみに、youtubeに警察の職務質問を断り、警察に無理やり体を調べられ、 それを手で振り払ったら「殴られた」と公務執行妨害で無理やりおさえつける動画があります。 要は警察に触れたら公務執行妨害になるということなので肩を押したとならアウトでしょう(爆)