• 締切済み

ネットワーク上にあるファイルへのショートカット

saisho_wa_gooの回答

回答No.1

「ローカルエリアの接続」でソフト的に LANを OFFにした状態でお困りのプロパティを見てみたら、難なく見れました。XP SP3 です。 【LANをソフト的にON,OFFにする】   ネットワークのプロパティ → 「ローカルエリア接続」を右クリック → 「有効」または「無効」 「ローカルエリア接続」のショートカットを作っておくと良いと思います。 【LANをONにする】   「ローカルエリア接続」のショートカットを実行するだけ。 【LANをOFFにする】   「ローカルエリア接続」を起動(ショートカットをダブルクリック) → 「無効にする」ボタン 多少操作が煩わしいと思いますが、必要なときにまとめてやれば宜しいかと。 私はセキュリティの面から、インターネットへの常時接続をこの方法で避けています。

KAKU
質問者

補足

ありがとうございます。 サーバ上のファイルを同時に開いていることも多いので、接続を切ると別の不具合が生じそうです。