• ベストアンサー

数珠順列の問題の意味がわかりません

6種類の宝石を使ってブレスレットを1つ作ろうと思う。 この宝石をすべて使ってできるブレスレットは全部で何種類あるか。 という問題で(6-1)!ということはわかったのですが、 問題の意味がわかりません。 6種類の宝石を使って作るブレスレットとは、どのような意味でしょうか。 どのようなブレスレットですか。 何個使って、などが書いてないのに、ブレスレットがどのように作られるのかがわかりません。 頭が固くて申し訳ありませんが、具体的な意味を教えてください。

• o-hyoi
  • お礼率90% (104/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

>6種類の宝石を使ってブレスレットを1つ作ろうと思う。 おそらく、 6種類の宝石を「1個ずつ」使ってブレスレットを1つ作ろうと思う。 という言外の意味があるのではないかと推測します。

o-hyoi
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 意味が分かりました…そうですか、六個でブレスレットができるんですね。 数学でとらえず、普通にブレスレットでとらえてしまい、何個使うんだ?などと考えてしまっていました。 頭固いですね、私。 ありがとうございました。