• ベストアンサー

和泉自動車車検場?

此処最近車検時に整備点検記録簿は記入しなくてよい!持っていかなくて良い!本当ですか? 念の為もって行こうと思いますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>此処最近車検時に整備点検記録簿は記入しなくてよい!持っていかなくて良い!本当ですか? 本当です。 ユーザー車検とか車検代行業者だと、車検後でも整備点検記録簿がありません。 車検整備工場でも、格安コースだと「点検整備」は行ないませんから整備点検記録簿はありません。 >念の為もって行こうと思いますが。。。 法的には、定期点検整備と車検は「全く別物」です。 ですから、整備点検記録簿の有無は「車検を受ける事には、全く関係ない」のです。 車検場でも、「整備点検記録簿が無いので、車検は出来ません」という事はありませんよ。

majesutey
質問者

お礼

了解致しました。ありがとうございます