• 締切済み

一人の趣味はなに?

ここ最近‥ ゲームセンター、パチンコホール、映画館、漫画喫茶、は一人で行くとむなしくなってきます。 できれば避けたいです。 遊び友達や悪友はたくさんいます 考え方の違いなどからつきあいきれないことが多くなってきました。 そこで 一人で遊べる施設へ行くのですがむなしくて仕方ないです。 皆さんにお聞きします! 一人でも楽しめる 趣味を教えてください!

noname#151193
noname#151193

みんなの回答

  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.4

運動系は嫌いですか? 私はサーフィンが大好きです。 海は嫌いですか? 少し面倒ですが車がなくても電車でも行けます。 電車で人間ウォッチングも面白いかもしれませんね。 僕はよく釣りにもひとりでよく行きます。 ボーリングも好きでひとりで行きます。 ひとりで楽器も好きです。 映画も好きです。 一番はサーフィンです。 海に浮いているとどんな時も心は不思議と充実しています。 朝陽も夕陽も綺麗です。 やはり自然の中で遊ぶのは心に良いみたいです。 たまには山の緑や海を青を観る事オススメですヾ(´ー`)ノ 色んなヒントもアイディアも湧くと思いますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「家の中」なら。 ★インターネット・ネットゲーム。 ★読書。 ★書道・絵画。 ★俳句・小説・漫画などの文筆モノ。 ★プラモ・鉄道模型などの工作モノ。 ★DVD鑑賞。 ★音楽鑑賞。 など。 「家の外」なら。 ★散歩・ハイキング・ジョギング・ウォーキング。 ★スケートボード・自転車。 ★釣り。 ★登山。 ★旅行。 ★ドライブ。 ★模型飛行機。 など。

  • jingooo
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

写真 自転車(サイクリング) 電子工作 ギター(楽器) ジグソーパズル ジョギング・マラソン 小説(執筆) 登山 読書 釣り(フィッシング) 熱帯魚(アクアリウム) プラモデル ボディビルディング 油絵 DVD鑑賞 ガーデニング(園芸) 盆栽 昆虫採集・標本

回答No.1

家にいることが嫌なのですか? そうじゃなければ読書や家庭用ゲーム等でも全然時間はつぶせると思いますよ。 DVDやCDを借りたりしてもいいですよね!

関連するQ&A

  • 一人でも楽しめる趣味&スポットは?

    ワタシはネットカフェ、競馬場、競艇場、パチンコ、鉄道乗車、ショッピング、独りエ○チ等の一人でも楽しめる趣味やスポットがありますが新たな趣味やスポットを探しています。(ギャンブルだけじゃ寂しいのも理由です) 皆さんは一人でも楽しめる趣味やスポットがありますか? あれば何があるのか教えて下さい。 勿論皆さん個人個人で趣味や興味がある物が異なると思いますが何でも結構です。 一人でも楽しめる趣味やスポットは何かありますか?

  • 趣味について

    趣味がゲームとパチンコぐらいしかなくて友達もほとんどいません。 毎日、何も考えず過ごしています。 何か生きがいになるような趣味とか面白いことがあれば教えてください。

  • 趣味がないです

    5年間引きこもりでネットの友達とゲームばっかりしていて最近夕方から深夜バイトを始めてから友達と時間があわずゲームをする時間があまりなくなりゲームに飽きてしまいました 代わりにパチンコにはまりつつあります もちろん行くときは親に言ってパチンコに行ってます 行っても2000円から多くて5000円使う感じです でもパチンコって負けるように作られていてほかに趣味を見つけたいのですがなかなか見つかりません 筋トレは1週間前から始めました 

  • 一人でできる娯楽ってありますか

    一人でできる娯楽ってどういうものがありますでしょうか? 私は34歳、男性です。 車は乗らず、酒・たばこ・ギャンブルも一切やらずこれといった趣味もないです。友人もほとんどいなく休みの日は一人で過ごすことが多くいつも喫茶店で本を読むかゲームセンタに行っています。 何かよい一人で楽しめることがあれば是非教えて下さい。

  • 趣味について

    趣味を見つけたいのですが、趣味というと、自分が楽しく没頭できることだと思うのですが、なぜか漫画を読んだり、ゲームをしたり、テレビを見るなどは、楽しく没頭できるのに、一般的に時間の無駄と思われたり、自分でもそう思ってしまうのはなぜでしょう。逆に、カメラとか登山、釣り、キャンプなどは、他人からすごいといわれたり、尊敬される趣味のように思うのですが、違いは何ですか。お金がかかるからとか、野外活動だからですか。また、テレビドラマは時間の無駄のイメージですが、映画や読書は趣味になるのはなぜでしょう。絵を描くなどは、家ですが、創作的なものだから、趣味になるのでしょうか。くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 趣味を教えて下さい!

    子供が6ヶ月になり、少し落ち着いてきました。産まれる前までの趣味は 漫画とネットゲームだったのですが、今は漫画を買うだけで特に趣味 と言えるものがないのが少し寂しくなってきました。 そこで、皆さんがどんな趣味をお持ちなのか、教えて下さい。その中で 自分もやってみたい!と思うものに出会えれば幸いです。

  • 札幌市内で一人で楽しめる場所

    札幌市内で観光、買い物以外で一人で楽しめる場所はありますか? 岩盤浴&エステ、漫画喫茶にはたまに行くのですがその他に何かないか探しています。 映画は日曜日に一人で行く勇気はありません・・・ 休みの日は暇なので家事を一通り済ませたらゲームなどをして時間をつぶしています。 それにも最近飽きてきました。 気軽に遊べる友達も近くにはいません。 友達が出来やすい習い事もついでに教えていただけたら嬉しいです。

  • 趣味について

    20代女性です。一人で楽しめる遊びには何がありますか? 私には友達がいません。皆で盛り上がってパーティーとかもしたいのですが、友達がいないのでできる気がしません。 色々な県や国にも行ってみたいです。とにかく今まで何も経験してこなかったので、色々なことを体験したいです。そんな勇気は日によって違いますが、皆さんのお薦めの趣味とか格安で行ける旅行等あれば教えて下さい!

  • 趣味をやめた人いますか?

    タバコ、お酒、パチンコ、ギャンブル、アニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、コレクター等 ハマっていた趣味を彼氏、彼女、旦那、嫁のために (相手に止めてほしいと言われた、または、交際のために止めようと思った場合) やめた人いますか? よければ教えてください。 (1)どれくらいその趣味に没頭していましたか? (2)何がきっかけでやめましたか? (3)やめると決めた時どう思いましたか?(正直やめたくなかった等) (4)完全にやめましたか?少しだけ趣味を続けていますか? (5)趣味を完全にやめることってできると思いますか?

  • 私の趣味って…

    私はゲームや漫画、アニメが好きな大学生のオタクです。けれど見た目は普通の女で、黙っていればわからないそうです。普通の女の子たちとも普通に盛り上がれます。 けれど、ほかの隠れオタクな友達からは「もっと趣味の話をするのを自重したほうがいい」と言われました。 私は別に自分がオタクであることを隠すつもりはありません。むしろバレてしまったほうが気が楽なのでバラしたい気持ちのほうが大きいです。 友達が私に自重しろ、というのは、私に今好きな人がいるからです。 まだ彼がどんな趣味なのかはよくわかりません。けれど、今のところわかっているのはキングダム・ハーツはかなりどっぷりで、彼の口から「ガンダム」「コードギアス」「エヴァンゲリオン」という言葉が出たこともあります。彼の友達はみんな見るからにオタク系な人ばかりで、もしかすると彼もそっち系の人間なのかもしれません。 話を戻しますと、友達たちいわく、私の趣味は男の子に知られるとひかれる趣味だから隠したほうがいい、ということらしいです。 けれど私は友達にこれを言われたとき、自分を否定されたように感じて、正直つらかったです。 やっぱり男の子ってゲームする女はひきますか? 自分がゲームする人・しない人から聞いてみたいです。