• 締切済み

一人の趣味はなに?

ここ最近‥ ゲームセンター、パチンコホール、映画館、漫画喫茶、は一人で行くとむなしくなってきます。 できれば避けたいです。 遊び友達や悪友はたくさんいます 考え方の違いなどからつきあいきれないことが多くなってきました。 そこで 一人で遊べる施設へ行くのですがむなしくて仕方ないです。 皆さんにお聞きします! 一人でも楽しめる 趣味を教えてください!

noname#151193
noname#151193

みんなの回答

• titinpui
回答No.4

運動系は嫌いですか? 私はサーフィンが大好きです。 海は嫌いですか? 少し面倒ですが車がなくても電車でも行けます。 電車で人間ウォッチングも面白いかもしれませんね。 僕はよく釣りにもひとりでよく行きます。 ボーリングも好きでひとりで行きます。 ひとりで楽器も好きです。 映画も好きです。 一番はサーフィンです。 海に浮いているとどんな時も心は不思議と充実しています。 朝陽も夕陽も綺麗です。 やはり自然の中で遊ぶのは心に良いみたいです。 たまには山の緑や海を青を観る事オススメですヾ(´ー`)ノ 色んなヒントもアイディアも湧くと思いますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「家の中」なら。 ★インターネット・ネットゲーム。 ★読書。 ★書道・絵画。 ★俳句・小説・漫画などの文筆モノ。 ★プラモ・鉄道模型などの工作モノ。 ★DVD鑑賞。 ★音楽鑑賞。 など。 「家の外」なら。 ★散歩・ハイキング・ジョギング・ウォーキング。 ★スケートボード・自転車。 ★釣り。 ★登山。 ★旅行。 ★ドライブ。 ★模型飛行機。 など。

• jingooo
回答No.2

写真 自転車(サイクリング) 電子工作 ギター(楽器) ジグソーパズル ジョギング・マラソン 小説(執筆) 登山 読書 釣り(フィッシング) 熱帯魚(アクアリウム) プラモデル ボディビルディング 油絵 DVD鑑賞 ガーデニング(園芸) 盆栽 昆虫採集・標本

回答No.1

家にいることが嫌なのですか? そうじゃなければ読書や家庭用ゲーム等でも全然時間はつぶせると思いますよ。 DVDやCDを借りたりしてもいいですよね!